

トイレの場所が変わった☆

らんちゃんお留守番のときは、サークルの中なんですけど、

トイレシートびりびり事件をよく起こすんで、

メッシュカバー付きトイレ
を買ってて、サークルの中に置いてたんですclover01


そしたら今まで使ってたトイレが余ってきて。
でも、2つ置いてたら、らんちゃんがトイレを迷うかなぁと思って、
初めに使ってたトイレはしまってました。

そのトイレに変えてからしばらくは、その上にしてくれてたんですが、

段々、リビング中あっちこっちにおもらしするようになってきて苦笑い

もう1個予備のトイレとして、初めのトイレを、サークルの隣に置くようになったんです。


そしたら、ビンゴ電球

そこが新しいトイレの場所になりましたbikkuri01
トイレ移動


最近では、サークル=寝る&水飲み場 になって、

サークルの中にあるトイレでは一切せず、 
隣にあるトイレ(はじめに使ってたやつ)で用を足すようになりましたクラッカーアップロードファイル

お留守番の時、夜寝る時、サークルの中に何時間もいるケド、

その間我慢してるみたいで、

サークルから出たときに、一気に用を足してますチューリップ
       

まぁ、メッシュのカバー付いてる上にうんちされると掃除が大変やったから、 
これでいーんですケド笑い。




らんちゃん、トイレを場所で覚えたと思ってたんですけど、

トイレシートの感覚で覚えてたみたいきゃー!

だから、トイレの場所が変わっても、ちゃんとトイレを認識してるようですrainbow


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

待ってるねん・ ・ ・ ★★

こんなかわいー写真カメラボツにするところでしたbikkuri01

『ごはんを待ってるところ』 生後5ヵ月のらんちゃんおんぷ
待ってるねん


目線はまっすぐごはんしか見てないけど、聞き耳だけ立てて
「よし」ってゆわれるのを、
                     ちゃんとじーっと待ってます拍手 パチパチ



そういえば、昨日試しに、らんちゃんと一緒にベットで寝てみたんですけど、 
(ちゃんとトイレシーツも部屋に持ってって)

見事に掛け布団におねしょされましたぁ~jumee☆faceA75

トイレシートすぐそこにあるのにbikkuri01


あぁまだベットでびゅーは早かったみたいです涙 

今日はいつもどおりサークルで寝てもらいますashiato

トイレシートだけあっても、そこでちゃんとトイレできるようになれば、
ベットでびゅーできるんヤケドなぁねこ


でも、ちょうど肩のとなりに、ぴとって張り付いて寝ててすんごいかわいかったですrainbow


夜起きても、自分が眠いから、ぺろぺろなめたりはしないのに、
    朝になったら、自分は完璧に起きてご飯でもほしい&散歩でもしたい感じやから、
           あたしを起こすために息出来ひんぐらい、ぺろぺろなめてくるしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


一緒に寝るのって、
しつけのためには良くないってゆいますが、たまには一緒に寝てみたいじゃないですかは-と

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ほふく前進⇒⇒⇒

らんちゃん時々、こんなことするんですjumee☆faceA61

まさに ほふく前進波ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


注)テレビの音等、雑音が入ってます!!




寝てて起きた時に、のびーをしつつ、ほふく前進GO矢印 
             
            あくびをしながら、ほふく前進GO矢印

           伏せしたついでに、ほふく前進GO矢印clover01



らんちゃん省エネ行動エエェッ!?!?~♪ おもしろい♪ピンク


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

伏せ覚えた♪

ここのところ、 『伏せ』 を教えていたんですが、

最近やっと出来るよーになりましたおんぷ

初めは、こんな風にのびーってして、バタバタ前に来る感じでしたが
伏せ0


ちょっと考えて、ちゃんと伏せするよーにclover01
伏せ①


なんかつまんなそうな表情してるよーに写ってますが、 
これは「言葉のあや」みたく、写真のあやです笑

なぜか写真がぶれぶれで、これしかいーのがなかったのです~jumee☆whyLえっ
伏せ②


食事の時とかに、
足元で伏せして、ずっと待ってくれるよーになったらうれしいなぁきゃー!

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おすわりっっ

今日、友達に、犬バカと呼ばれましたクラッカー
話のオチのほとんどが、蘭ちゃんやったからでしょーかっ笑 

いーんですっ。 
じゃんじゃん呼んでもらって結構なんでは-と


らんちゃんおすわり完璧にマスター笑い。
そして、カメラ目線もばっちり笑い。
なあに
なぁにエエェッ!?!?
 ニヤっ jumee☆faceA61
ちょっと口がゆがんでますが笑

うん?!
うんエエェッ!?!? 
あっ気のせいかも笑い。エエェッ!?!?

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
