スポンサーサイト


ちょっと少なかった?!

ちょっとらんちゃん頬こけてへんエエェッ!?!? 目

ちょっと骨触れるけどエエェッ!?!?

などなど思ってたら、(まぁそんなやせてないと思いますが・・・)

ほんとにフードの量少なかったらしいbikkuri01アップロードファイル


ネットによくあるフードのカロリー計算してみました星

今、1日に必要なカロリーは、479kcal だそーでpig

でも今まで 300Kcal ぐらいしかあげてませんでしたっ肉球笑


そりゃ、今成長期やねんから、
食べても食べても成長に追いつかないぐらいなんですよね~絵文字名を入力してください


さっそくフード食事の量が、1.5倍になりましたbikkuri01 


全部食べるかなぁ~ってちょっと心配しましたが、心配後無用でしたっ

いつも通りの勢いそのままで、1.5倍のフードを全てたいらげてくれました笑い。



ちょこちょこ、カロリー計算してあげないとダメですねぷーさん


こけこけらんちゃんこれでおなかいっぱいやねおんぷ良かったねは-と
べつに~~
これで、もっとでっかくなれるね~にっこり太陽


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おひさですw

らんちゃんカロリー計算してなかったんかい・・・

ペットショップでは運動は一切しないからめちゃ少なめにしかあげてないらしいですよ。本来の半分の量とかザラみたい。

パピー時にしか摂取できない栄養があるのでパピーのときは栄養満点なフードを与えないとだめですよぅv-7
パピーを過ぎてから与えても意味ないらしい。

久しぶりにきといて説教してるようで申し訳ない。。

らんちゃんの健康管理頑張ってくださいね。

フードのカロリー計算って、どうやるんですか?!
うちのポッケも小さくて、フード足りてるのかな???って気になってるんです。いつもすごいがっついて食べてるので、ホントはもっとあげた方が良いのかなぁ・・・
ちなみにらんちゃんは今何キロくらいですか?

みかさんコメントありがとうございます!!

おひさしぶりです

そーなんですねっ!! 今が大事なんですね★

これからお散歩もするし、足腰強く成長してもらわないけないですし★
いやぁ早めに気づいてよかったです~~笑

アドバイスありがとうございます♪
がんばります♪

ポッケママさんコメントありがとうございます!!

こんばんは!

ネットでhttp://www.npf.co.jp/cal/dogcal.html とか http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.html 

とか見て、計算してみました!!
「犬 カロリー計算」で検索してみたら、何個かでてきますよ♪
サイトによって若干、量が違うんですケド。

らんちゃんは今3Kgです♪ ちょっとちっちゃいんかなぁってゆう感じなんですよね~。

フードの量ってv-236なこと多いですよね~v-19
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
