スポンサーサイト


お尻ずりずり・・

らんちゃん、よくお尻床につけてずりずりしたり、 排泄するとこ気にしてたり、
前なんかうんちした後に、キャンキャイーン ってえらい大声で泣くもんやから、
ちょっと心配になって、 今日仕事が休みやったため、病院に連れていきましたbikkuri01
例のごとく、最初に来た時のケーキ箱に入って、
今日はぶんぶん風が強くて寒かったので車GO矢印
おっきなケーキ?!

助手席に乗せて、片方のふただけ開けてあげたら、
そっからピョンっって顔出して、きょろきょろ目

気になるらしー笑い。
(残念ながら、カメラもってってなかったので、写真なしです。。)

でも、何か前の記憶があるのか、きゅーんきゅーんって泣く汗

あの後、嫌な記憶良い記憶にしよーっと思って、
この箱に入れて、家の周り散歩にも行ったのになぁ・・

まぁ、なだめながら、約5分で到着ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 (近っ!!)


先生は、「肛門腺の臭い袋、結構たまってますねぇ」とおっしゃってて、
「お尻ずりずりしてるだけで、下痢とかしてなかったら、肛門腺やと思ってください」ってゆわれました。

なので、らんちゃん初☆エエェッ!?!?肛門腺絞りですbikkuri01

・・・らんちゃんやっぱり前回同様に、すんごい泣くbikkuri01
キャンキャンきゃんきゃんキャイーンって。。jumee☆sweat2Rb
あんまり泣くもんだから、思わず「痛いんですか?」って聞いてしまいましたって。

そしたら、「いや~嫌なだけでしょ」って笑

んもう。らんちゃんいちいちすんごい泣くんやからこっちがびっくりするやんんかぁ肉球

そして、伸びきった爪でひっかかれてめーっちゃ痛いので、
つめきりを教えてもらいました太陽
色々親切なお医者さんです♪

がんばったらんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして(*^_^*)

らんちゃんかわゆいですね~!!(^o^)

我が家も9月13日生まれのキャバリアの女の子がいます。らんちゃんとはお誕生日も近くて、親近感♪これからちょくちょく寄らせてもらっても良いですか?!(^_-)-☆

肛門腺と爪切りは、うちに迎える日に説明してもらいながらやってもらいました。うちの子は「・・・何かしました?」って感じで、キョトンとしてました(^_^;)

お尻スリスリきたー

こんばんわぁ☆

お尻スリスリやお尻周りを気にする場合はほとんどの場合が”肛門腺”ですね。。
だから、今度からスリスリの期間を気にしないとあかんのです。
個体差がありますのでどのくらいでらんちゃんの肛門腺が詰まるのかをチェック!!
うちは10日くらいかなー?

あとトイトレの話ですがサークル(ケージ)に入って欲しい時どうしてるんですか?
うちの場合は「ホームしてください」っていうと入りますw
自分からケージに入ってもらうとうん○しそうなときそのコマンドを言えばもしかしたらちゃんとした場所でしてくれるかも・・・と思って書いておきますね。

まーでも、トイトレを覚えるまで3ヶ月くらいって見た方がいいですよ♪

らんちゃんはお出掛けのキャリーがないのかな??
ドルチャコさんはお住まいはどちらですか??
らんちゃん・・・病院頑張ったね

コメントありがとうございます!!

☆ポッケママさん☆
こんばんわ~はじめまして♪
1週間しか違わないとか、すごい~!!
見つけて下さってありがとうございます!!
こんな日記ですが、ぜひぜひ来てください~!
私も遊びにいかせてもらいます♪

肛門腺とかは、なんか普通はそんなに泣いたりしないらしいです~v-34
うちのらんちゃんは、ちょいーっと神経質なんかもv-120


☆みかさん☆
こんばんは~♪
そーなんですねぇv-237
けっこう早くたまってくるんですね。 チェックしてみますv-222
サークルに入ってほしいときは、ハウスってゆってるけど
眠い時以外は、してくれないですね~v-34
ハウス がちゃんと分かってくれたら、誘導しやすいってことですよねv-237
ハウスをもっと教えよ~かな♪
アドバイスありがうございます!!

☆kirariさん☆
そーなんです。。
でも実は今日、買ったんですよ~!! わんわんネバーランドってゆーとこで♪笑 
私は大阪の東の方、奈良よりに住んでますv-119
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
