

トイレの後は・・・

らんちゃん、サークルにいる時は、
ほとんどちゃんとトイレシートの上で トイレ してくれるよーになりました笑い。拍手 パチパチ

サークルの外で遊んでても、しーの場合は たまに
はっ と思い出したかのよーに、そそくさとサークルに入ってちゃんと出来るように星

前は10回に1回ぐらいの成功率やったけど、今日は、10回中6回ぐらいの成功率bikkuri01
この調子この調子♪♪ 

でも、うんちは、しーのように、サークルの中入ることがないんですbikkuri01
いっつもリビングのテーブルの後ろの、ちょっと隠れるよーな所で、
ご丁寧にも、毎回ちょっとずつ場所を変えてしてる汗
成功率0%jumee☆faceA75

ところが今日bikkuri01

1回だけしか見てないけど、サークル中に自ら入ってちゃーんと出来たんですよbikkuri01
しー だけじゃなくて、ちゃんとうんちも、学んできてるんやなぁ星 とちょっと安心しました。 

この調子この調子♪♪ 



と。
ここで本題のトイレその後は・・・

うんちしたら、それを「流せるティッシュ」でつまんで、人間用トイレに流すんですケド肉球

らんちゃん、トイレまでついてきて、ぴょんっと立ち上がって、
流した後の、水の流れをじーっって見るのがお気に入りらしいは-と
へぇ~

水がぐるぐるなったり、それが終わった後の泡あわなんも気になるらしいは-と
じぃ~

汚したり、そそうした後も、流せるティッシュでふきふき ⇒ トイレへGO矢印

なので、トイレをした後のらんちゃんには、お楽しみが待っているのですぷーさん


そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ふむふむφ(`д´)

こんばんわ~っ♪

らんちゃんトイトレ順調そうですね。

ってかうん○の位置はうちも同じ感じ。
サークルに入れてないとほぼリビングで。
サークル内でもするけどトイレシーツ以外で・・・

最近はヒトも慣れてきたので怒らない(それもいかんけど

ってかまだ3ヶ月だからいいのよ・・・
7か月過ぎたらトイトレも一波乱あるからw

とりあえずうん○を隠れてするってところが、もしかしたらうん○したら怒られるかもって勘違いしてるかもしれませんね。
うん○の位置があってたときにオーバーリアクションで誉めるといいかも◎
おやつも◎

また遊びにきます★

みかさんコメントありがとうございます!!

こんにちは♪
7ヶ月後の一波乱・・・v-16

うんPを、リビングにされると、ムキ~v-42ってなるし、
する前が分かった時とかは、
サークルに入れたいから、追い掛け回すことになったりv-237
それが、ちょいっとあかんかったかもしれないですね・・・
そうですね!!
誉めてほめまくって、たまにはおやつもあげて、らんちゃんに覚えてもらおうv-91
アドバイスありがとうございます!!
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
