スポンサーサイト


らんは元気です!!

昨日、私は仕事だったので、

かかりつけの病院へ朝一で、母が連れていってくれました星



当日は茶色い血が、少しずつ出続けてたんですが、

傷を縫う必要もないみたいで、大丈夫らしいですクラッカー




先生いわく、 「お散歩時には、自分のすぐ近くでコントロールできないといけなくって、


リードに結び目作って、離れそうになった時とかに、その結び目でさっと引き寄せれるように


しといたら良い」と。 


リードに結び目を作ってくれたそう桜




他にも、 

「今回は、顔だけだったし目も下まぶたぐらいしか、傷にならなかったから良かったけど、


首噛まれることもあるし、目を噛まれたりしなかっただけ良かった。 


常に警戒しておかないと、車社会だし他にも危険がいっぱいある。


どんな犬か分からないから、犬にあんまり近づけたら良くない」 とゆうことでした絵文字名を入力してください




確かに、今回は【他の犬に対して警戒をする】 ということを学びましたが、


今後、交通事故 が起きる可能性もあるわけで。



ちゃんと気をつけてあげようと思いましたrainbow




傷は目立つケド。
傷は目立つけど



塗り薬と抗生剤をもらって、1週間後また病院 に行きますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
     お薬





噛まれた当日は、元気がありませんでしたが、 昨日からは元気でおんぷ
大丈夫



噛まれた側(右側)で、おもちゃをカミカミしたりもしているので、痛くないみたい傘レインボー

OK★



薬もごはんに混ぜたら食べてくれるし、 

塗り薬は、傷に塗ってもちょうど舌でなめてしまうケド、それでも良いみたい星



とりあえず、らんは元気です電球

心配してくださった方々、ありがとうございますぷーさん




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

らんちゃん、元気そうでよかった!!
傷も、そんなに深くなくてよかったね!!

あたしたちが気をつけて守ってあげないとね!
また、楽しくお散歩行ってね♪

こんにちは♪

いやぁ~らんちゃん大丈夫ですか?ブログ見てびっくりしましたよ。

うちの近所も田舎とはいえ結構犬飼ってる家が多くて散歩中もかなりの確率で会ってご挨拶します。そのときにもしガブッときたら…若しくは逆にこちらがガブッといったらと思うと怖いです。たぶん私もパニックになります。

私も気をつけなきゃと思いました。

とりあえずらんちゃん元気に遊んでるので安心ですね。

ロックママさんコメントありがとうございます!!

こんばんは★

らんはすっかり元気です♪
傷も早く治るかなぁ~と思ってます★

ご心配おかけしましたv-119

SAGAさんコメントありがとうございます!!

こんばんは★

そうなんですよね★
どんな犬でも警戒はしとかないといけないらしいですv-12

お散歩に行ったときの様子をまたちゃんと見とかないといけないなぁと思います♪

ご心配おかけしました★
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
