スポンサーサイト


らんが噛まれた!!

*初めに断っておきます。今日の日記は長いです*


今日のお散歩時に、らんちゃん犬(たぶん柴犬・・・)に噛まれました。


顔を近づけてご挨拶おんぷ と思っていたら、

いきなりマズルを右から、がぶっと。
 



あわてて引き離したんですが、


直後、きゃんきゃんきゃん~~っっっjumee☆faceA75




そして走り回るんやけど、口から血がだらだらたれてて、


らんもパニックやけど、私もパニックになっちゃってbikkuri01



いつも持ち歩いてる携帯を、今日に限って持ち歩いてなくて、


通りかかったおばさんに、携帯あるか尋ねても、不審がられて、拒否られるし。



そこに、たまたま私達のことを知ってくださる近所の方が、わんちゃんと散歩してはって、


どうしよどうしよ~~っと意味不明な助け舟を出して。。



そしたら、一緒に走って家まで、来てくれて。




家には母がいたので、 車で病院に向かったのですが。



なにせ、らんより私の方が、パニックパニックbikkuri01

近所の方に、「お姉ちゃんは落ち着いて!!!」 ってゆわれ・・・汗


その時、私は、らんの血がすごいので、歯茎が取れたかなんかなったと思ってたんです。



で、かかりつけ病院に行くも、あと少しで到着 とゆう時に、 


「今日定休日」 と発覚jumee☆faceA75



急遽、別の病院へかけこみました絵文字名を入力してください



私はめちゃくちゃあせってるのに、

その先生(男・なんかちゃらそう)は、

「はぁ~い手らんちゃんってゆうのねは-とどうしたの??」 


ってさぁ、悠長なことゆうから、


「早くみてください怒 ってゆってしまいましたって絵文字名を入力してください

噛まれたところ



ほんとまぁちゃらそーにしゃべるのが、気に障りましたが、


とりあえず、明日かかりつけ病院に行くとゆうことで、今出来る処置は特になかったようで。


でも、噛まれたところは深く、口の中からも、切れてるのが分かるので、


今後膿んだりする可能性もありとのこと。



とりあえず、抗生剤・止血剤・痛み止め を、 その場でフードに混ぜて飲ましてくれました涙


そして、噛まれた箇所が気になって、掻いたりしないように、


エリザベスカラーを貸してくださいました。

ごめんね


噛まれた場合、 ショック状態に陥るのが1番危険らしく、

らんの場合は興奮状態 から、 病院にいたときには落ち着いていたので、


まずは大丈夫だそうです。




初病院なので、カルテ書くんですが、 

らんの誕生日書くところに間違えて自分の誕生日書いてしまったりめっちゃ焦りましたjumee☆faceA75












噛んだ犬は、その飼い主のガレージにいたので、病院の帰りにそこに寄ってみました。



ガレージの道路近くに、普通に立っていたので、噛まれたときには、ノーリードエエェッ!?!? と思っていましたが、



よく見たら、地面から鎖が伸びてて、

自分の敷地(ガレージ)までしか、鎖は伸びないようになってたんですよね。


柵はありませんでしたが。



だから、誰でも警戒なしのらんちゃんが、一歩ガレージ内に入ってた。 とゆうことになるんです。




一応、その家の住人の方と、お話させてもらいましたが、



その方はすごい良い人で、「全額払います」とかゆわれて・ ・ ・ 


でも過失はこっちにもあることが分かったので、



「明日の病院での診断で、もし高額になったら半分持っていただけますか」 とゆうことで、


話は終わりました。



予防注射や狂犬病の注射もされてるそうなので、感染症の恐れはなさそうやし、


明日、謝りに行ってこようかなとも思っています肉球



今日の事件によって学んだこと。

○ 敷地の境が分かりにくい民家の近くは、できるだけ散歩しない。 公園へ。

○ 誰でも犬に近づけない。



私も、らんも、 「犬が噛む」 という事が、全く頭にありませんでした。



今回の事件は、とってもよい勉強になったと思います。


らんには、とてもとても痛い思いをさせてしまいましたが・ ・ ・ 汗

またエリザベス・・・


とりあえず、今は落ち着いて寝ています星


長々読んでいただきありがとうございました。


明日、またいつもの病院に行ってきます太陽



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

らんちゃん痛い思いしちゃったね。
早くは治るよう祈ってるからね。

フレンドリーな子ほど他のワンちゃんには気をつけないとですね。
犬って、思ってる以上に動きが早いから...
うちも何度も恐い思いして身に染みております(≧ヘ≦)
お互い気をつけましょう☆
らんちゃんまたエリザベスだけど、ガンバレッ!!

びっくりしました~(>_<)
らんちゃん、大丈夫ですか??
今はもう落ち着いてますか??
写真のらんちゃん、しょんぼり悲しそうな顔で、胸が痛みます。
フレンドリーならんちゃんが、ワンコ嫌いにならなきゃいいのですが…。
化膿したりしなければいいのにね。
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぇさんコメントありがとうございます!!

そうなんですよね~。

らんが誰でもOKな子だから、あんな展開になるとは思ってもなかったんですよねv-12
反省・ ・ ・ 

らんに怖い思いさせないように、気をつけよーと思います★

ロックママさんコメントありがとうございます!!

ご心配をおかけしました!!

今ではもう普通に戻っていますv-22

でも、なぜか家の周りにわんこが散歩してる気配を察すると、吠えてます・・・

顔の傷が早く治って、傷跡とかつかなければ良いなと思ってます。

ころっけさんコメントありがとうございます!!

いつも見てくださってありがとうございます!!

いろんな飼い主さんがおられますしね。。

もし大変なことになってたらと思うと、怖いです。。

教えてくださってありがとうございます!!
これからはそうゆうことも頭において、気をつけていこうと思います!!

コメントありがとうございます!!

ご心配おかけしました★

ほんとすぐに普通に戻ったので良かったです★

私がゆうのもなんですが、
コハルちゃんもフレンドリーみたいなので、気をつけてくださいねっっ★

飼い主さんがおられても、やっぱりちゃんと気をつけたほうが良いみたいです・・・><
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
