スポンサーサイト


掃除機こわい!!

実は。昨日の話におまけがあるんですがっっ笑い。

らんちゃん掃除機がかかると、のすご~い反応するんですbikkuri01

これは、掃除機かけてた時に見た母がゆってて、
母は「おもしろかった!!」と、らんちゃんの反応を楽しんでたみたいですが。

そんなおもろいんやったら見てみたいじゃないですかは-と
で。 実際かけてみたら、それがほんとにもんのすごいbikkuri01ひぃ~~っ あれ何ぃっっ!!?
まず、掃除機がかかった瞬間に、びゅわんっと身震いして、
いっそいでいっちばん奥にある毛布に隠れようと必死bikkuri01
でも隠れられへんくって、必死に毛布にしがみついて耐えてるんです。
何よあれぇ~↓↓ こわいょ~~
で、何あれってゆうふうに、めっちゃ不安気な顔して、掃除機のほう見つめてるんですよbikkuri01
        泣きもせずに

そして掃除機がこっちに来るもんなら、もう大変上
それ以上端っこはないのに、もっと奥に行こうとこれまた必死bikkuri01

おもろいなぁは-と

でもね、掃除機が終わったらテクテクとこっち(私のいる方)に来て、ちょこんと座るんです。
ぶるぶる震えながら・・・
ぶるぶるっっ
あ。そんなに怖かったん。声もでぇへんかったんかぁ。
かわいそうやったから、抱っこしてなでなでしてあげたら、しばらくしたら震えは止まって、
遊びモードになってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

らんちゃんほんま怖かってんな。びっくりしてんな涙

ごめんね笑い飛ばしてて。 
でも掃除機は毎日かけるから、徐々に慣れてってくださいね~ ぷーさん

掃除機の音もへっちゃらになりますように。
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

怖がっているのを楽しんでいるなんて・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

しょっつるコメントありがとう!!

いやいやぁ。カメラを片手にちょっと楽しんでたけど、
後のフォローは忘れてないでv-238v-8

お邪魔しまぁす

会社で昼休みにブログ巡りするのが日課になってます。
たまに、ブログ書いたりもするけど 会社のパソコンがまたしょっぼいのでイライラしちゃいますw 

らんちゃん掃除機見るのも初めてだったんでしょうね
何もかも、目に映るもの全てが生まれて初めてみるものだろうから、好奇心・恐怖心等 複雑な思いから来る震えだったんでしょうね

掃除機は音が怖い物体なので、最初は音を出さない状態の掃除機を見せるといいですよ。
そいで慣れてから徐々に・・・みたいな。
ひどいわんこになると掃除機に吠える・噛み付くで大変なことになりますから・・・(汗

あと、わんこはあまりフォローが利かないと思ったほうがいいかも?
1回怖い思いすると一生トラウマを抱えたまま終るかもしれません・・・
うちの前のわんこがそうでした<1回でもダメだと思ったら一生ダメ

ご注意くださいv-12

ぁ、ちなみにうちは掃除機へっちゃらです
掃除機がそばにやってくると どいてくれます。

長々失礼しました!
またです☆

今晩わ♪
らんちゃんよっぽど怖かったんだよ
でも我が家のキラも掃除機は大っ嫌い
掃除機で追いかけると
逃げ回るから
面白くって・・・つい×2やっちゃうよ
でもらんちゃんは本当に怖そう・・・
もしかしたら花火とかバイクの音とかも
怖がるかもしれないね

ぅわ~~、かっわいすぎv-238
らんちゃん、けっこうビビリんちょ!?

らんちゃんには申し訳ないけど、笑っちゃいますよね~
うちもビビってるのを見ると、ついつい・・・!
カイトは掃除機に対しては、ちぃとビビリながらも
気になって追っかけてくるタイプですw

毎日掃除機やってれば、らんちゃんも慣れてくるかな♪

コメントありがとうございます!!

★みかさん★
そうなんですかぁ!! 掃除してたらどいてくれるなんて、なんて空気読める子なんやぁv-238 
試しに今日も掃除機かけたんですよ!
コメント頂いたよーに、音出さずにサークルの近くに掃除機もっていったら、近づいて来たんで大丈夫かなぁと思ってその後掃除初めたら、前みたいにぶるぶるはしてなかったです♪
怖くないって教えてあげるの大事ですねv-238
アドバイスありがとうございます♪

★kirariさん★
ほんま悪いけどおもしろいですよねv-222
らんちゃん外からよくトラックのエンジン音とか、聞こえてくるんですけど、ピクンって寝てても起きることよくありますねぇ~。
今は半分ぐらい慣れたみたいですけど、前は鳩時計の音にもびびってました笑

★yuiさん★
びびりながらも追いかけてくる ってかわいーv-119
ちょっとびっくりするねんけど、何やこれ~!!みたいな?興味しんしん 立ち向かっていってるんですね♪ たくましい♪ 

なんかわんちゃんによってそれぞれ違う反応でコメントおもしろかったです♪
ありがとうございます~★☆
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
