スポンサーサイト


薬誤飲事件><

昨日の出来事です。

私は朝から仕事で、家にはらんちゃんと、父しかいませんでした。

仕事から帰ってきたら、誰もおらず、リビングのドアは開いていて、
いつも2階のリビングに居るはずのらんちゃんがいませんでした。

3階から物音がするので、
まさかと思いましたが3階に行くと、らんちゃんがバタバタバタっと走ってきました。

いくつかある部屋をよく見ると、
トイレットペーパーがぐちゃぐちゃになってたり紙がちぎられてる中に、
ばらばらになった薬があったんですbikkuri01

ちょっと見てみたら、明らかにかじった跡がぁbikkuri01jumee☆faceA75

で、らんちゃんをよく見たら、

バタバタ走ってくるのに、足がからまってこけたり、千鳥足で、
眠気で立ったまま前につんのめりそうになったり、人間でゆう酔ったみたいな状態。
変に股が広がってこけたり、ふらふらしててもう明らかに絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA75

そっこー車で病院連れてったんですが、

ちょうど診察終了で戸締りしてたのに、見てくださって、
らんちゃんが飲んだかもしれないその薬は、体への吸収が早いらしく、 
いつ飲んだか分からないので、胃洗浄は遅く、尿へ早く出すための点滴をしてもらいました。


そして家に帰ってきてから、様子を見てると、
ずーっとふらふら。 落ち着きなく歩き回ってて。 ヨタヨタこけたりしてるんですね。

3回吐きました。 それは、(いつ食べたか私は分からないケド)消化不良のフード でした。

また1回吐いたんですが、それは透明な液体でした。

吐いた後は気分がマシになったみたいで、寝るようになってくれました。


いつもなら1人でサークルで寝てるんですが、
昨日はサークル開放して、一晩中リビングに私も居るようにしました。

夜中、また1回吐きました。 それは黄色い液体でした。

らんちゃんはいつもならずーっと寝るのに、
よく眠れないらしく、ちょっと寝ては私の顔をベロベロ攻撃。 ちょっと寝てはべろべろ。

朝までほとんどらんちゃん寝てなかったです。


でも、様子はだんだん良くなってきて、足取りもしっかりしてきて、
ふらふらするようなこともなくなり、今日の朝にはほぼいつものらんちゃんに戻ってました涙


とりあえず今日のフードはすべて少量で様子見ましたが、 
今日は吐くこともなく、昼には元通り元気になりました太陽

ただ、夜中に寝ていなかったので、昼間と夜ほとんど寝てたみたいですがふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


「いぬのきもち」見ると、 
吐いたもので「消化不良のフード」と「透明な液体」は、胃の不調 
        「黄色い液体」は小腸の不調 だそう。

吐いた時間の経過と吐いた物の状態が一致してるので、
その点あまり心配はしてなくて、さらに吐けば病院に行こうと思ってたんですが絵文字名を入力してください

まぁ、今日は良くなったのでよかったですclover01

病院の先生いわく、薬の誤飲で、2日間昏睡になったわんちゃんもいるらしく、 
覚めてもそこから少しは、後遺症があったそう。 

「誤飲したようで、飲んでなかったってゆうのが1番よいんですけどね」ってゆわれましたが、
らんちゃんを見てると明らかに飲んだと思います。

次回からはちゃんと薬は手の届かないところに置き、ふたのついた箱に入れる等、
徹底してないといけないゆうことが分かりました絵文字名を入力してください

怖い1日でした。。   でもらんちゃんが1番しんどかったと思います。

治ってよかったね
     らんちゃんしんどかったよな。涙ごめんね。。絵文字名を入力してください

ぽちっとおしてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

らんちゃん、大事に至らなくてよかったね。
うちも、小さい頃タバコを食べて大騒ぎし、ボタンを食べて、大騒ぎした記憶がありますv-12
なので、お留守番は絶対ゲージの中ですv-8
それでも目を離した隙に、「どこからそんなもんひろってきたんv-237」って言うようなものを銜えて逃げてる事があります・・・(>_<)

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
関西をたんまり満喫して、昨日北海道に帰ってきました。
この間のお礼をと思い、ブログにお邪魔したら、
らんちゃん大変なことになっててビックリですv-12
一晩で体調は回復されたようで安心しましたが、ドルチャコさんもビックリしたでしょう・・・。
うちも似たようなこと(薬ではなくマカダミアナッツですが)があって四肢の失調症状で歩けなくなったときはかなり泣きそうになりながら病院にかけこみましたから・・・。
手の届くものはなんでも口にしてしまいますから(成長してもです)、つねに私たちが注意して守らなくてはいけませんよね。
でも、思いもよらないものを見つけては口にしてるということがほとんどなんですよね・・・。
でも、大事にいたらなくてホントによかったです(^・^)

そうそう、また大阪に遊びにいきますので今度は元気なランちゃんとドックランとか
行きたいなー!!またぜひ遊んでくださいね!!

ロックママさんコメントありがとうございます!!

こんばんは★

ロックくんも色々食べちゃうことあったんですね!!
一昨日はもうほんと心配しまくりましたv-12

確かに、何でもくわえるんで、
いつ何が落ちてきて食べるかも分からないし、ケージ入れとくのが安心ですよねv-119

たっくんママさんコメントありがとうございます!!

こんばんは★ 
北海道まで遠いですよね~。皆様お疲れさまですv-22
こちらこそありがとうございましたv-237 楽しかったですv-119
ぜひぜひまた来られる時は、遊んでください♪  その時にはもうちょっと落ち着いた子になってるかと思われマス・・笑


マカダミアナッツでもそんな症状が出るんですね><
らんちゃんより私が取り乱してたかと思います・・笑  

でもほんとそうですよね。 
落ちてるものなんでもくわえてしまうので、こっちが気をつけないといけないですよね。
もうらんちゃん復活してるんで、良かったですケド、 これから気つけていこーと思ってますv-120
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
