

チャイムが合図♪

ピンポーンベル




チャイムが鳴って、 いそいそと 玄関に降りてこーとすると




察して らんも いそいそ & うろうろ むふふ





玄関で応対中→  


階段の踊り場でキュンキュン ワンワン 超うるさい絵文字名を入力してください


 
なんであたしを置いてくんよーっっ(降りられへんのにぃっ)

きゅーーー



で。 そんなになくならどこにいるんかと思ったら、こんなとこにいるじゃナイデスカきらーん







ここは、 どこかとゆーと、 2階と3階の間の階段ですミニー

あら



らんちゃんと私がさっきまで、 いたのは2階です目







玄関は1階ですチューリップ






想像するに、   





私が玄関に行くために1階におりた時から、  



せつ鳴き&ガン鳴き→




しながら、 思わず階段登っちゃった   ・   ・   ・    ってゆーハート







そして 私が 2階に来て らんちゃんを確認すると、

上にいくよね



3階へいこーと一歩。 また一歩上




あ。一歩






いやいや 


行きませんし、 どーせ降りれないんやからその場にいなさいヨ肉球ワン




ぽちっと応援してください♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

ベッド事情

らんちゃんと一緒に寝るよーになって、 どれぐらいかなぁハート


夏前からな気がするから、 もうすぐ半年ぐらいエエェッ!?!?






初めは遠慮気味に、一緒のベッドで寝てましたおんぷ











それが最近、 枕が2つに増えました目

ベッド事情





明らか、 1個はクッション星 


そして、サイズ的にも 左がわたし 右がらん クラッカー














それが、 まぁ お察しのとーりこちら桜


こっちえ










     左がらん  右がわたしトナカイ 男の子

あぁ・・・



絶対 間違ってると思う jumee☆snowman2R




ケド 甘い わたしよだれ





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

体感温度の違い?

らんちゃんベッドで、みんなの方を向いておやすみ中のらんちゃんむふふ

ZZZ




を、 ちょっと起こしてみましたあっかんべー








ん?









律儀に反応してくれますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

起きたよ











今、 我が家の暖房は、エアコンだけなんです肉球


あったかい空気って軽いから上にいっちゃうから、 


ちゃんと混ぜてあげよーと、 上下左右に 風向き動かしてるんです風










          だけどやっぱり寒いのエエェッ!?!?

          ぶわっくしょんっっ







              くしゃみの瞬間を激写カメラ








らんちゃんの横に来てみたら、

だって寒い


ほんと、ひんやり寒かったぎょへーー  

*うちにわ床暖房がありません・・・



同じ部屋なのに、 ここまで体感温度が違うとわーぶた



ガスヒーターの出番が近づいてきましたわほー




ぽちっと応援してください♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

いーんダヨ☆

今日もロング散歩で、 病院病院 なんかへ行ってみたらんちゃんclover01



らんちゃんの病院でわありません。 


お見舞いとゆー目的でございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星








初めての道で、またまたかなーりお疲れの様子。 




眠たい目、しょぼしょぼさせながら、



らん専用ベッドがちゃんとあるのにもかかわらず、 こっち向いてせつ鳴きpig





そして、こうなりましたわほー 


膝の上で

イスに座る私の膝の上でまるまる蘭ちゃnおんぷ










らん的には、陽も当たって好都合だろーケド、 私としては若干ジャマぶた

ちょっと邪魔


だってこんな連休中にもかかわらず、お勉強中なんですから~~鉛筆








らんの言い訳ぴーす

甘えたですもの




うん知ってる肉球ワン あったかかったからいーんダヨよだれ




ぽちっと応援してください♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

気持ちよくてお散歩♪

あー。 残念っっ   


最近のカメラは、全部携帯tel からです

ふぅーー



そして tel の機能をうまく使えてないので、



うまく遠近できない~~~~bikkuri01jumee☆sweat2Rb




ため、 こーゆーカメラ が多くなっちゃうんですよねぇ







今日は1時間半、 山道のよーなのぼりくだりを繰り返してお散歩しました笑い。



私んとこは、山っぽいので、必然的にのぼりくだりはあるんですケド。

今日はあえて増量してみましたアップロードファイル





風がふくー




             きもちー
                 たそがれ蘭にっこり






いつもと違って疲れたらしく、 お散歩の後から珍しく熟睡~~ねこ





静かでうれしーばかりチューリップわほー




ぽちっと応援してください♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

散歩の仕上げわ?

らんちゃんのお散歩には、家 に入る前



ちょっとしたデザートが待ってるんです目

赤い実



うちでなってる実電球






これを散歩の仕上げに、ぱくりと食べちゃうのです食事

ぱくぱく







今んとこ、 おなか壊してませんにっこり 



なのでだいじょーぶそう   エエェッ!?!?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





帰るよ

そして満足気に 家 に入るんですヨ→



ぽちっと応援してください♪♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

惨劇

帰宅時の惨劇涙

ぐちゃぐちゃ




・ ・ ・  絵文字名を入力してください              はぁ~jumee☆faceA75


がー   ん




らんちゃんっっ怒






怒ってみたけど・






でも。

demo



今日は朝からずーっとお留守番だったんデス。





お留守番のおもちゃに、 おやつ入りガジートレジャーをあげてたのに

ガジートレジャー


この通り、 ひとつも取り出せた形跡ナシ風







悲劇はここからjumee☆phonecallL


○●千円かかった、顎関節症を治すための、マウスピース

私の歯型


このとおりjumee☆faceA75



もう使えない・ ・ ・    もう使ってないからいーケドさ肉球








寝る前の読書タイムふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   大好きな宮部みゆき本 だって

本だってこの通り


このとーり、 ぼろぼろぎょへーー





らんちゃんのカスタマイズで、 本の表紙は21P となりましたが

読んでないのに


まだそこまで読んでないっっbikkuri01




ためしに21Pを読んでみるケド、 分からへんjumee☆sweat2Rb



etc


そうしてベッド周りはとってもきれーになりました



涙








朝、 いつものよーに化粧する私を、後ろから熱い目線で、
朝のお化粧待ち




着替えをする私を目で追いかけ、
まだ





でも どーせ用意が出来ても置いてかれることを察知し、
一緒には行けないの





せつ鳴きしていたいつものらんちゃん雪だるま



いつもと違ってたのは、 1人にされる時間が長かったんです絵文字名を入力してください



寂しかったんやね雪だるま



ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

ストーカー

らんちゃんはストーカーです笑い。



どこに行くにもぴったり後ろをついてきますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




もしくわ先回り笑





洗面に行った時に、 ちらっとだけ ドアを開けておいたら


追いかけてきた





入れないから、 ねぇねぇ手







首だけ くぃっと こっち向けて、 

なにしてるの?




きゅーーん とせつ鳴きミニー





かわいーケド、 目の下のくま  がとっても気になります目





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

後のドライヤーも完璧デ☆

大人になった証拠ですねは-と


なにがとゆーと。




雨の日の後とか、土が湿ってるときって、 


お散歩したら泥だらけになっちゃうじゃないですかあっかんべー





だから帰ってきたら、 そっこーシャンプーするんです。



いつもは足先コースだけど、 全身コースの日もたまにはありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




そんな日の出来事ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





水多くない?!


もともと、 シャンプーはスキheart2 みたい

早くやっちゃって




で、こうやって大人しく待ってますミニー
待ってるんやから



シャンプー中は、 うんともすんとも言いません敬礼!


ただ されるがままに~→







でも、 その後のドライヤーがだいっきらい絵文字名を入力してください


頑張って近づけても、この距離感・ ・  ・ 波
ぶぉ~~









だったのが
アップロードファイル






ドライヤー


こ~んなに、接近して、自ら首をう~^んっって伸ばして


乾かそうと工夫までしてくれるよーにっっjumee☆faceA75





慣れすぎやから


そして甘えたならんちゃんは

膝枕で、 優雅に乾燥の時間を過ごしますチューリップ





慣れるもんですねぇクラッカー太陽





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

あなたのベッドは私のベッド☆・・・

階段を登ってきた父の、 後をつけてきたらんちゃん雪だるま




父が気を利かせて、私の部屋のドアをちょっと開けて、らんが入れるよーにしたら


勢いでちょっと前足入りかけてみたものの、 踵を返して出ていった絵文字名を入力してください




「おぉっと危ないとこやった目 こっちじゃない②」 みたいな風げ手











「え。?!」 って思っていたら









しばらーくして、 閉めた私の部屋のドアをガリガリしてきたんですぶた






開けてあげたら、 そそくさとベッドに飛び乗ってきてこの顔こちら

ここにくると






そーしてリラックスモードに突入したと思いきや、


なぜか



              眠くなるの




ベッドに乗ると、なぜか眠くなるらしーですpig 



おねむモード突入ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星











でも、 





ベッドに乗ったら眠くなるんじゃなくて 

じゃなくて




寝るためにベッドに来た       

寝にきてる




が正解なんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





すっかりらんのものになったベッド太陽





私はその横で、縮こまりながら寝てるとゆーぷーさん





 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

公園をちぇんじっっ

「らんちゃん行くよっ」♪ピンク



ダッシュ





お散歩コースをちょっと変えてみました今日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





新しい公園へ





朝の散歩はいつも大体コースは決まってて、 






ちっちゃい公園の後、 ロングリードで走り回れるぐらいの広い公園へ行くんですが






その公園、 夜になるとたむろするみたいで、 




朝にはおつまみ&ガム&お菓子のポイ捨てが。涙






らんちゃん特にガムには目がないので、 掘り起こしてまで口にします絵文字名を入力してください




口に入れる前に気づけば、食べさせないよーにするんですが、

入れちゃったときは、手つっこんで取り出します苦笑い




それが毎度②となると、さすがにしんどい絵文字名を入力してください






ので、夜たむろしそーにない、廃れた公園にターゲットを替えてみたんです七夕
  
公園



広さは結構あります。 が昼間も子供が遊ぶ様子が全くない。


しーん っとゆう音が聞こえてくるよーなトコ。



案の定、ガムはもちろん、ゴミひとつ落ちてません~~えっ


          うん♪



らんちゃん  どーですかエエェッ!?!?




気に入った!!





夜のお散歩は、ちょっと薄気味悪いからNGやけど、

朝は、しばらくここにお邪魔することにします~~むふふ




ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

この道はイヤですか?

最近のお散歩での出来事clover01


思う存分走り回った後、 いつもの道を通って家へ帰る途中、

イヤやってそっち。



ヤダ といきなり立ち止まるらんちゃんjumee☆question1





「行くよっっ」 とグイっと引っ張っても 、 

    イーヤーだっ っとなぜが動かないjumee☆whyL





ちょっと元来た道もどろーとするしbikkuri01目





これ、昨日からなんですよ目 

この道に来ると、こうやって抵抗するんです









でもでも、 毎朝、通ってる道なんですケドエエェッ!?!?



そして一昨日、 3日前・ ・ ・ 思い起こしてみても 


ハプニングは何にもなかったですケドエエェッ!?!?jumee☆whyR






昨日は、私が走ってみたら、後つけてきましたぴーす

おおっと。危ない





今日も、 車が来てないこと確かめてから、


リードを伸ばして私が先に歩いてったら、 ついてきましたぴーす







いったい何なんでしょーjumee☆question1



この道を通ったらもう家やから、それ分かってて

家に帰りたくないからイヤなんかと思いきや、


この道の先にある角はきっちり曲がって、さっさと帰ろうとするんですよね~pig




最近の謎ですrainbow




ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

お返事の練習~☆


最近、 お返事の練習始めましたbikkuri01



「●○ (←名字が入りマス) らんちゃんっ」






「はいっ」bikkuri01  

はいっ



の声と同時に右手を挙げる ・ ・ ・









お手じゃないんです~♪   




お手はもうちょい低い位置でするから。





でもお手と間違ってる気がしますjumee☆faceA75







理想は、

もう一度



こんな風に、 片手をすぱっと挙げてほしーんですよミニー












ご飯の前に、この  

   「●○らんちゃんっっ」   



          「はいっっ」   
  


とゆー一連の流れをやってるんです♪ピンク











私は覚えてくれると期待して、


らんちゃんはご飯が欲しいので、   頑張って練習しておりますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




こうやったらうまくいく~etcあったら誰か教えてくださーい♪ピンク





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

ちょっとした嫉妬

昨日のお話太陽

まだ来ない?




と健気にリビングのドアの前で待ってるらんちゃんpig











ここで待ってます


待てども待てども降りてきてくれないから、

すねてぶーたれてるしっっ











この私がリビングにいるとゆーのにこれはどーゆうことですかっrainbow笑










こうなるちょっと前に帰ってきたのは、 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






父が上に上がってったのに、自分だけ置いてかれたので、


超女の子らしいぷりちーな声で、「早く降りてきて」と鳴いて叫び、



早く○○したいっ 早く●●したいっっ  とゆうー欲求で、



リビング中をくるくるクルクル駆け回り、




その挙句に行き着いたのが、 こちら。 ドアの前むふふ


あんたじゃないんだよ



こうゆわれてるよーな気が とっても 致します波






いつものこうゆう相手は、私のはずですがエエェッ!?!?









むー雪だるま 




ちょっとした、 大人げない嫉妬心傘レインボー








P・S
  お気づきかと思われますが、 待ちわびた誰かさんのおかげでjumee☆faceA75
お気づきかと思いますが



ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

生後1カ月だって☆



部屋を片付けてたら、こんな写真が出てきました太陽


昔の



らんちゃんがペットショップに来た日の写真ですミニー 



生後1カ月は-と






なんてプリチーなんでしょうかjumee☆faceA75





こちらは立ち姿おんぷ

らんちゃん




おぼつかないあんよが、 とっても       heart2は-と





1カ月だけど、面影ばっちりですねぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星








ところで今日のらんちゃんわとゆーと。




             なにかしら





ベッドの上で




嫌






         くねくねくねくね桜

えっ





そーね笑  ちょっと前のかわいー写真も載せてとこーねこ

こっち☆



らんちゃん1ヶ月の頃のほうが、 凛々しかったエエェッ!?!?クラッカー




ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

おにゅうな首輪☆

昨日の歯石とりのお店は、

グッズなんかや、自然食品etc いろんなものが売っていますおんぷ



そろそろNEWな首輪が欲しかったため物色してると、


めっちゃ可愛いのがいっぱいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ASHU ってゆうのなんですケド、買っちゃいました星

              こちら
new首輪


素材は綿なんですケド、結構しっかりしていて、ボタンは革でできてますクラウン




帝塚山にあっただけあってエエェッ!?!? その存在感はとってもおしゃれさんチューリップ



見せて







寝ててもその存在感はばっちりクラッカー

おねむ









でもらんちゃの顔が撮れないっっ絵文字名を入力してください

こっち向いて






ってゆってるのにそっぽ向くぶたぶたぶた








だから、おすわりしてもらって撮ってみたら、

あ。いやそ・・・


めっっっちゃイヤそーなんですケドっっ波ぎょへーー







今日は顔出しNGらしいですjumee☆chi1a








はいはい。 わかりました

んもー



この角度で撮ってもらいたいんですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







以前の赤いドット柄はかわいらしくて良かったんですケド、


今回のはベース紺色なので、ちょっと大人っぽくなりましたヨプレゼント



ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

歯石取りでデンタルケアー☆

麻酔なしで、歯石をとってくれるトコロがあるということで、 行ってきました笑い。


帝塚山Houndcomふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 (要予約) 




歯みがきをしていない時期がちょこっとありまして、



その間にこびりついた歯石が、歯みがきをしても今更取れなくて。。。涙




だったらいっそ綺麗にしてもらおーじゃないですかは-と


そして綺麗になった歯で、もう一回歯みがき習慣つければいーじゃないですかは-と




という企み 計画を立てたわけデスミニー







着いた途端に、きゅんきゅん鳴いて、尻尾ふりふり皆に挨拶めぐりですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





問診表みたいなのに記入して、 説明を受けて、レッツゴー手




あ。 歯を見てもらったら、綺麗なほうって言われましたきゃー!





ビルバックチュ効果エエェッ!?!?




でもこびりついた奥歯はしっかりとってくれるそうで。






らんちゃんはとっても嬉しそうに、かっこいいお兄さんに抱っこされて中に入っていき

れっっごー   大人しくできるかな





こんな感じで頑張っておりましたムキッ






たまに覗いてみると、 



ささやかな頑固な抵抗をしていたり・・・   (お兄さんが頑張ってなだめてくれてマスえっ

        ちょっと嫌がってみたり 








もういいですよ。といわんばかりの後ずさり・ ・ ・ 

        ちょっとずり落ちそう






デモものの10分ぐらいで終了雪だるま


お兄さん、「全然暴れてなかったですよ!! 」 とのお言葉アップロードファイル





そして、真っ白きれーになったらんちゃんの歯太陽

あらきれい☆




歯石とりの後は、歯に傷がついてしまうので歯石がつきやすいそうで、


しばらくは歯みがきをしっかりしないといけないみたいデスにっこり





紹介で来店すると割引があるみたいなので、紹介カードいりませんかエエェッ!?!?笑 






ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

涙のわけ

このカメラは今年7月の時。 


目やになおしたいね


らんちゃん涙が滞りなく出てて、 目の際が赤かったり、 


涙が流れる目の下のところは、常に濡れているせいで、地肌が見えてたりしてました。




病院に行っても、涙管がつまっている訳じゃないみたいで、「地肌にぬる薬」は頂きましたが、


「こまめにふいてください」 とのお言葉のみう~ん風




なのでフードを替えてみようと、ユーカヌバを使ってみたり、思考錯誤の日々でした涙




でも食べてくれなかったりして、




やっと食べてくれるよーになったフードがコレこちら
                  



だったんですケド、 これに替えても、 涙の状態はあんまり変わらず苦笑い









最近これに替えてみたところ。



【サイエンスダイエット】 ネイチャーズベスト アダルト チキン&玄米 2kg






ん





食いつきもパピー並み上 &  涙の質に変化がっっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







でも、 やっぱり涙は出てくるので、 


サンプルのラム肉&玄米原料のフードをちょこっと混ぜてみてますpig

まし?!







涙が目の際を伝って流れることはなくなったんですが、


下まぶた辺りにとどまっちゃって、 くま みたいになってきたんですヨ絵文字名を入力してください









これまでのフード観察の結果。 

ロータスも○○も☆★も・ ・ ・ 色々ありましたが、




ネイチャーズベストは、

らんちゃんお気に入り & アレルギー的にもまし な様子太陽



そして、ラム肉入りのフードを混ぜることによって、更に涙が少なくなるみたいムキッ





なので、 次からは、 


同じネイチャーズベストの ラム肉バージョンフードを混ぜてあげてみよーと思いますきゃー!


【サイエンスダイエット】 ネイチャーズベスト アダルト ラム&玄米 2kg





効果はまた後日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


目やに
早く合うフードが見つかって、お目め目 早くきれーになりたいね~スヌーピー・屋根





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
