

思考停止中・・・

ま。 そんなこともあるさむふふ な らんちゃんの紹介星





昨日は、 スヌードつけて固まってましたが、 




今日は、なぜか、私のスカートのひもを咥えて、 しばらく停止しておりましたこちら

          思考停止中






なぜ?
       






につき
  足おおっぴろげたらんちゃん。 さっきはどうなさったんでしょかエエェッ!?!?






      ま。 そうゆ時もあるよheart2 ってゆう傘レインボー






すいません~ 結論でずスヌーピー・屋根




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スヌードで固まる

以前の親戚の集まり の時に、めぇさんに頂いたスヌードチューリップ





とっても可愛いくて、らんにぴったりで、ありがたいんですが、



らんちゃん、スヌードつけると固まるんです~~星風









ルンルンおんぷ 遊びモードの時に着けてみてもこちら


ぴた

     立ち止まるらん~♪









似合うよ

        遊びモード減退し、 ベッドで固まるらん肉球






見てる分にはめーっちゃ可愛いし、似合ってるのにねは-と

あれれ




固まるんですよね笑 



ごはんはスヌードありで、ちゃんと食べれるんですけどねおいしい




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩後のおやすみタイム★

最近のらんちゃん、 朝6時には起こしにきます絵文字名を入力してください  (お散歩に行きたいから)




起こす方法は、 乗っかってきての ベロベロ攻撃あっかんべー








ちょっと前までは、 ベロベロ攻撃にも、 イヤイヤと反撃したら、 


寝させてくれていたのですが、



最近はその反撃にも屈せず、 更にパワーアップ上上  







するため、 寝れません。風雨







なので、6時半には必ずお散歩GO矢印 になっていますjumee☆sweat2Rb



その時間帯が、まだ涼しいので良いんですがふるーつ☆Cultivation・キラキラ星








でも、朝のお散歩は、起き抜けだからエエェッ!?!? 疲れるのか、


帰ってきたらご飯も食べずに、お休みモードになりますrainbow






自分のベットあるのに、 私のベットを占領中星

もう





           寝ます






おやすみ。




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

待ちかねたお散歩♪

昨日のぐだぐだ天気 雨 のせいで、 



朝のお散歩を逃し、  その後昼過ぎも行ける機会を逃し、   




この時間18:00ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星











私が、帰ってくるなり、このテンションふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


お散歩




                そわそわ





お散歩♪




そわそわ落ち着きなくうろつき、 ジャンプし、 かきついて、 お座りしてみたりして、



お願いは-と の熱いまなざしpig








そして最後には、


部屋の入り口に寝そべって、 しっぽぶんぶんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ぶんぶんっっ
              カメラが尻尾ぶれてる・・・きゃー!


早く行きたくてしょうがないんですおいしい




そんな待ちかねたお散歩は、 超ハイテンション上上で、


公園がドッグランと化していましたrainbow





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

動物との触れ合い☆

昨日行った西山牧場 & ヨーデルの森  星
 
 西山牧場


西山牧場ではジェラートがおいしくてちょっとしたスポットです太陽






牧場ならでは、子牛ちゃんがいました星

??



めっちゃひとなつっこくて、 こ~んな至近距離まで来ちゃいますきゃー!

ドアップ




この必死な形相、 どっかで見たことあるbikkuri01 と思ってたら、


らんちゃん笑い。ぴーす
なんか似照る





らんちゃん。 あの子はね、 こんなに大きくなるねんでこちら
きみはこんなになるんだよ



                  でかすぎデス拍手 パチパチ



                  んだんだ








あ。 ヨーデルの森は、ワンコ連れNG なんですえっ   園内に動物が多いため 。


フラミンゴ  ahiru





ファジー

やぎだよ


馬です



  こちらでは、アルパカに触れちゃいますは-と
             アルパカ


けっこう、がっしりとした毛でしたが、 絨毯のよー太陽





ワンコと触れ合えるコーナーもあって、  ちょうど10ヶ月のチンが、 



遊びたい遊びたい笑い。 って絡み付いてきたり、



動物とたわむれた私の帰宅後、らんちゃんは、 



浮気に気づいたらしく。  



クンクンくんくんクンクン・ ・ ・ 絵文字名を入力してください  




しつこく嗅ぎ回し、 お出迎えしてくれましたチューリップ
らんのお顔は?
          いったい誰と遊んでたのよエエェッ!?!?





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

安心する場所? 

部屋でぬいだ服をほってみましたチューリップ   




たった2~3着でも、できたのは、ごちゃごちゃっとした服のカタマリ星





それを見つけたらんちゃん、 ベッドから降りてきて、


そそくさとその上へGO矢印







居座る気マンマンなんですケドむふふ
ごっちゃぁ
        *お見苦しいカメラのため、色々隠してます☆雰囲気だけ伝われば








匂いがするから、落ち着くんでしょーか太陽    





         その服の上で、寝ちゃい出だすしっっスヌーピー・屋根笑
         えへ~













所変わって、リビングでは。




なぁんにもないところですが、 カーペットには自分の匂いがぷんぷんpig




なので、どこでも落ち着くらしく、 





大好きなおもちゃを持ってきては、 こっちをじぃっと見つめて、

はぁい




この後の展開を期待してますrainbow

なんでしょう



 でも、そのまま寝ちゃうことが多いんですケドねぇ笑



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

かくれんぼ?!

らんちゃん最近かくれんぼするんですは-と





「あれ?らんは??」   とゆぅ時、 






① ちょっと入った廊下の先にある部屋の前電球 
こんなとこに




もっと隠れられそうな、その部屋に入りたくてエエェッ!?!? その場所をキープrainbow

部屋の前
       あれっっ 遊んでくれるんかなエエェッ!?!?jumee☆excite2









② 机の下電球
机の下



机の前にイスがあるから、 らんがいるのが分かりにくいbikkuri01




でも、ここもお気に入りのようで、よくいます星



隠れてたわけじゃ・・・




かくれんぼ とゆぅよりも、 

きっと、涼しい床を求めた結果なんだと思いますがチューリップ




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

扇風機が怖い!!

らんちゃんが暑そうにしていたら、人間のことはさておき、


クーラースイッチON が常識となったこの頃






それでは電気代がぎょへーー    




と、気づいた母が、 扇風機を出してきましたclover01









それを見たらんちゃん。   猛烈な勢いで、吠え掛かりますbikkuri01
なんじゃこりゃ





あんまりにもうるさいので、   





「扇風機は怖くない」 とゆぅことを、 簡単におやつを使ってやってみました




「らんちゃん~~だいじょーぶやでぇ~」~♪

おやつ作戦



おそるおそる・ ・ ・ 


            ぱく

















そしたら





なれた






どんだけ慣れたかとゆーと。 








気持ちーですぅ
         

         らんちゃんリラックスしてるやんは-と









扇風機の風がちょうど当たる、絶好ポイントを陣取るぐらいぴーす


扇風機の前









扇風機を出したときのらんの反応を見て、 

以前掃除機を怖がってた頃を思い出しましたチューリップ





あの頃は、びくびくおびえきって吠えるなんてなかったのですが、


成長したとゆーことでしょーかpig


扇風機に対しては、吠えかかって必死でしたjumee☆faceA61





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

目やにがものすごくて。

最近、らんちゃん目やにがひどくって、特に右目目




目のきわのとこがぶにょぶにょになってて、 




本人も気にして掻くし、見た目もかわいそうだったんです。





やっと病院に連れてってあげれましたチューリップ

目やになおしたいね





以前の噛まれた事件 により、 右目はちょっと目やにが出ることが多かったのです。


診てもらったら、特に目の問題とかではなさそーでした星




キャバリアって目やに出やすいらしいですねぇ~~汗




目に入っても大丈夫な塗り薬をもらってきましたpig
塗り薬






これでしばらく様子を見ますミニー
病院に行ってきました




早くきれーなお目めになりますよーに太陽



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

声が聞こえる!!!

らんちゃんこれはなぁにエエェッ!?!?チューリップ


これはなに













答えは、イヤホン太陽










だから、声が聞こえるんです拍手 パチパチ  



呼んでみましょーおんぷ

らんちゃ~ん













よく聞こえてないみたいなので、 もう1度GO矢印












「らんちゃ~~んっっ」

え





呼ばれてることに気がついたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




でも、 なんか変なものから呼ばれてる・ ・ ・ ・ 。 。 。





異変を察知し、逃げの体勢へカミナリ pkk

なんでそんなとこから











よく分からないものには触れない。  とゆーか触れられない 。



びびりならんなので、  




私に、「どうにかして」と訴えてきます敬礼!

あれは結局







でも。


異変が収まったら、安心して ?  どうでもよくなって?  


お休みタイムへと突入しましたスヌーピー・屋根
やだやだ





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

親戚さん集まり☆パート2★

めちゃくちゃ遅くなりましたが、 親戚さん集まりでのらんの様子をぷーさん






カフェ併設室内ランで、 みんな楽しそうに遊ぶ中、

みんな楽しそう




ロックくんは、ママさんのお膝の上に避難中アップロードファイル
避難




かわいーなぁと思っていたら、 






らんもみんなの勢いに圧倒されて、 




端っこの方、端っこの方へ、 存在を消しに・・・ jumee☆faceA75










入り口&出口
   ここから出られること、知ってるんやけど絵文字名を入力してください




            可愛くお友達とカメラ なんか撮っちゃったりして笑い。
          お友達と






っって、あかんやんっっbikkuri01   


ほらほら皆と遊びなさ~いは-と  と、中央に戻しても、



即リターンGO矢印 端っこ涙

端っこ




せっかく妹の小春ちゃんが遊びに誘ってくれてるのに、 


完全に意気消沈汗
せっかく誘ってくれてるのに





            ぴとっ
              あたしはここでいいんですpig



目 が死んじゃってるよ~~風








もういいんです


寝ちゃってるし絵文字名を入力してください







もぅかえる



と。


初の室内ランは、初めのちょっとを楽しんだだけで、


後はずーーーっとこの調子で、 完全にへたれこんでましたjumee☆faceA75



もっと色んなところに遊びに行って、


走り回れるよーなコに育てやないとっっムキッ




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ハンター蘭!!


毎日あっついこのごろ。jumee☆sweat2Rb








虫が沸くこの季節に、




いっちばん見たくないものを、朝一でお目目にかかりましたjumee☆faceA75


















ゴキ~~~。 ?!   





と思われる。  が成虫ではなさそう。。。











それが、部屋のどこからか走ってきたら、


一目散に   私⇒ゴキと反対の方向へGO矢印



         蘭⇒ゴキに向かってダッシュっっ 風










した結果。 蘭サマ見事しとめてくださいましたきゃー!
ち~ん








めちゃくちゃ興味深々で、 しとめた後もどうにかしたい様子苦笑い

じぃ






お願いやから、それで遊ばないで~~。




と騒いでいるところに、寝起きの母が登場し、





フローリングと同化し、見えにくいそれを、


ティッシュに包んで捨てるという、締めをやっていただきました涙拍手 パチパチ











それにしてもらんちゃんbikkuri01 


       よくやった星

お手柄






         この調子で、ハンターの腕を磨いていってくださいなムキッは-と

         ハンターらん




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

親戚さん集まり☆パート1★

先週の土曜日、待ちに待ったこの日が太陽  




らんちゃんと全く同じ誕生日、同じ両親から産まれてる、



妹ちゃんが大阪に来てくれたんですクラッカー






せっかく来てくださるので、 他の親戚の方も・・・ ということで、

以前に親戚の集い に誘ってくださったハクビくんとイイヲくんとロックくんをお誘いして、



親戚の集いが実現しましたぁclover01






ドッグカフェに皆が集まると、わらわら、 くんくん  落ち着かないっっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
わらわら


              くんくん





でも、キャバリアが5頭もそろうと、可愛さは5倍以上bikkuri01 


と、すごい可愛かったは-と








そのドッグカフェには、室内併設ミニドッグランがあって、



写真撮影用セットもあるんですアップロードファイル



お店の方が写真を撮ってくれて、ブログに載せてくれるらしーのです星


今回は、七夕七夕



浴衣 etc 色々あったので、みんな色々着てみてrainbow




ロックくん







              いっちゃん








はっちゃん





そしてらんちゃんたち姉妹の2ショットもぷーさん

あたしたち



姉妹なんです




似てるでしょ



姉妹だけあって、顔つき&表情がそっくりなんですよねbikkuri01



後ろを振り向いた瞬間に見た顔を、 何度らんちゃんと見間違えたことか。


かきついてきてベロベロ攻撃をする時の、めっちゃ必死で目ひんむいてる表情とか。



でも性格はらんちゃんの方が、引っ込み思案っぽいですが・・・ 笑










室内ドッグランで、とってもゆったり時間を過ごせました。 


その様子はパート2でjumee☆excite2









お店の方が教えてくれた、階段で、最後に集合写真を撮ったのですが、


みんなどこ見てるん~~涙笑


集合写真☆



唯一、5頭ともいて、なんとか顔がこっち向いてるこが多いカメラがこれ。。



そろうのは難しいね。   

でも、すごい楽しくてあっとゆうまに時間が過ぎてしまいましたぷーさん



皆さんにお会いできてほんとに感謝②です太陽


パート2へ続く☆★



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

雨なんてイヤイヤっっ

今朝のお散歩もいつもどおり、公園へGO矢印



せみのぬけがらをくわえてみたり、ちょっと食べちゃってみたりぎょへーー

せみぬけがら









ルンルン気分で楽しんでいるところに、 突然のぽつぽつ雨雨











傘もいらないぐらいの、ほっんとぽつぽつ雨 なのに、




雨 雨やんっっbikkuri01 と



はっえっ と気づいたらんちゃんjumee☆excite2 



早くおうちにかえらなっっ





公園を自ら出ていき(←普段はそんなことナシ笑) 家へ急ぐbikkuri01 



ほとんど走ってるやん。 ってゆうぐらいのグイグイ引っ張りで絵文字名を入力してください







きれいな毛並みが汚れるわっっ とか思ってるんでしょーかjumee☆faceA61



てゆうか家への道ちゃんと分かってることにもびっくりですけどふるーつ☆Cultivation・キラキラ星












あっとゆーまに家へ到着ムキッ







着くやいなや、ぶるぶるっっっ



          体にほんの少ししかついてない水分を飛ばし、



                     この笑顔笑い。笑


      着いた!!




このぽつぽつ雨のおかげで、散歩時間はたったの10分


お散歩時間が短くなっても、雨だけは断固イヤみたいです傘レインボー




シャンプーは大好きやのにね~~ミニー  なんでなんでしょjumee☆monkey3




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

氷スキ☆

今日はまだそんなに暑くないですが、



暑いときの、最近の水分補給は、 氷水clover01

氷やよ






今日はクローバー型氷やで星

ぺろ













  氷に興味しんしんなので、 ご飯食事の時のようにがっつきます笑い。

冷たい













          そして、氷をくわえてお皿の外へ持っていき・ ・ ・ 
          ぺろっっ


           狙いを定めてGO矢印GO矢印















1つ食べた後は、 またお皿へ戻っていって、

水を周囲に撒き散らしながら 氷ゲットへ意欲を燃やすぴーす

巻き散らかす









が。風










さっき氷を1つ、お皿の外で食べるのに奮闘していた間に、 


氷はちっちゃく&溶けちゃって るんですよねぇムキッ


まだある気がする


           もうないよっっ笑jumee☆faceA61











がっつきすぎた結果、 お耳の先がこの通りこちら
お耳がぬれた



らんちゃん、なかなかおされなおさげな女の子heart2




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

AM6:30

コレ、最近の朝のお散歩時間ですrainbow








目覚ましの時間に、 


目覚めると、らんちゃんと目が合うことがしばしば目

*ね
     らんちゃん、いつから見てたんエエェッ!?!?






そして。



その後の様子で、らんの散歩に行きたい度が分かります太陽






私が、まだねむい~~ とダラダラしてる中、 


同じようにダラダラしてたら、【お散歩行きたい度 】





雨の日は、お散歩行きたくない(=私が) ので、都合が良い笑

でも、しばらくしたら暴れまわるので、行きたい度は、中なのです・・・










私がダラダラしようものなら、 すかさず口をベロベロなめに来る時は、

【お散歩行きたい度 】



これは無視できませんぶた 

無視してると、口と鼻の穴までなめだして、
その勢いがとまらないんですっっ風
息できんくなるんですねぇ汗










こうゆー時は、 そっこー お散歩GO矢印


ストレス発散しちゃってください~~bikkuri01




ねぇ




AM6:30のちょっとした出来事clover01



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

頭は使わない。力ずくで!!

ひっぱれレオ隊長太陽










取ってきて遊びが大好きならんちゃんに、催促されて投げてみたら、


サークルとクレートの隙間とゆぅ、微妙なとこに入っちゃったbikkuri01













さぁ。 どーする??











【選択肢は3つ】

① 頭を使って、サークルの外に回りこんで取る。




② サークルの中からの隙間から、力ずくで引っ張り取る。




③ 自分は無力なので、誰かに、取っては-と とお願いする。  














もちろん でしょ太陽きゃー!








この隙間からやったらイケる笑い。 とばかりに、

力ずくや★




     引っ張れ~~ 引っ張れ~~ムキッ

      ひっぱれ









             もうちょいっっ上
          よいしょ









          取れたぁきゃー!
とれた!!








力ずく作戦で、見事取れましたぴーす


    とれたとれた!!









そして 報告。









頑張って取ってきたんやから、 

投げてよねclover01 遊んでよねミニー  オーラ満載~♪
あそんでよね




えーと。 遊びの予定は ・ ・ ・ 




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

角の期待

こんな時々雨雨な天気な中、 ちょっとの止み時を狙ってお散歩rainbow





いつも角を曲がって帰ってくるのですが、 そこを覗くのが常。

でも、最近らんちゃんの期待は外れてがっかりこちら
    いない






だったのですが。





今日はちゃんとお目当てのねこ さんに出会えました星

遭遇




ひもでつながれたねこ さんは、多いときで2匹いて、

めっちゃくつろいでるんですよ傘レインボー




らんちゃん、初めてココにねこ さんがいることを知ってから、


通るたびに、覗いて確認clover01


お友達になりたいなぁ~~と機会をうかがっているんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
