

らん毛のクッション作ろうか・ ・ ・ 

らんちゃんの主な居場所は、 リビングですが星


最近の脱毛の激しいこと激しいこと。




そのため、 リビングの茶色の【ワンコ用すべらないカーペット】は、



うっすら雪化粧jumee☆snowman2R





掃除機で吸ってみても、コロコロで取ってみても、

なぜかそのすべらないカーペットには、

らん毛がはりついてはりついて取れないんですぎょへーー





そのため、今朝、母が手でカキカキ

地道にかき集めてました絵文字名を入力してください


その成果がこちらこちら笑い。
らん毛



こんもりたっぷり取れましたきゃー!ムキッ


そのおかげでカーペットは元の色に~~ぴーす






そんな時らんちゃんは何をしてたかとゆーと。 


3階に上げてもらって、ベットでまったり中でしたheart2
あたしのせい??



こんだけらん毛が取れたので、

またかき集めて、いっぱいたまったら、らん毛のクッション作ろうかと画策中~♪笑


汚いエエェッ!?!?笑 



でも羽毛布団とかって、こうゆうことやんエエェッ!?!? とか思ってみたりして・ ・ ・ むふふ




とりあえず今日のらん毛は、大事にとっておきましたjumee☆faceA61




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

マウンティング~~

らんちゃんパピーの頃から、お友達のトイプーのぬいぐるみがあります♪ピンク




当時は、こんな感じで、らんちゃんの隣にはいつもこのぬいぐるみがありました太陽

君はだぁれ?




避妊手術前には、こんな微笑ましい様子も見られましたは-と

   わんこ抱きまくら






なのに。





ほんとここ2~3日の出来事ですが。





らんちゃんこのぬいぐるみと激しく遊び、 


時々マウンティングしてるんですjumee☆faceA75

マウント・・・



ちょっっちょっとらんちゃんエエェッ!?!?目





さりげなく、そそーっとぬいぐるみをこっちに引き寄せてみましたが絵文字名を入力してください




このコよりも、自分の方が力が上上って思ってるんですよねぇ苦笑い




ぬいぐるみやのにbikkuri01笑






噂に聞く『マウンティング』を、


らんちゃん、とうとうやっちゃいました~~~う~ん




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

抜糸な日☆

今日は、病院 にて抜糸でしたチューリップ


私は仕事なので、母が病院 に連れていきました。



診察台に乗ったらんちゃんは、 しー をもらすこともなく、


大人しく抜糸されていたらしいです。 母曰く 星



そして見事、カラーが外れて帰宅家 車
カラーが取れた☆
       おめでとは-と   




カラーをずっとつけたままだったおかげで、 


首周りがところどころでかい毛玉になってて、 既にもうほぐせません涙




時々外してあげて、首周りもブラッシングしてあげるべきやった~~jumee☆faceA75



わーーーいー




そして、カラー生活のもう1つの、負の効果が、



階段を登れなくなったこと
jumee☆sweat2Rb




カラー生活中、よく階段を登ってたらんちゃんですが、 


カラーが段に当たって上手く感覚がつかめなくなったらしく、 


よくすべって落ちたりしてたみたい・ ・ ・ 絵文字名を入力してください



それ以来、階段が登れませんっっ。。    







他にも・・・ ここ1ヶ月ぐらいシャンプーしてなくて、臭いが少々気になるらんちゃんですが、


シャンプーは、抜糸してもまだムリらしく、来週までおあずけ汗





ヒート → 避妊手術 と・ ・・ 延び延びになっていた狂犬病の予防注射も、


さらに延びて来週以降だそうですrainbow

早く投げて



そんななかでも、本人は、カラーが取れたことで動きが更に活発になりましたclover01


お気に入りのロープは、

投げてほしくてたまらないし、 ひっぱりあいっこしたくてたまらないんです桜



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

隣に来たい?!エリザベス最終日♪

食事中、 きゅんきゅん鳴いて、 ジャンプして、 



私の腕とかを テイテイ手 (ねぇねぇ)bikkuri01 って してきたり目


隣に来たそうやったので、


ちょーど空いてた隣のイスに、座らしてあげてみましたむふふ



こんなことするからあかんのやろーなーjumee☆sweat2Rb





       えへー
わぁいは-と乗せてもらっちゃった太陽



イスに乗せた途端、 大人しくなりましたおんぷ




机の上が気になるのか、 イスに座って見える景色が気になるのか、



キョトン目とした表情でぷーさん





ふふーーん
  ふふーん。 こうなってるのね目




満足げな顔をしてこっち見てます太陽


イスに乗ってみた


しばらくしたら、ジャンプして下に降りてました星



さぁ。明日は抜糸ですrainbow 


エリザベスカラー生活も今日で終わり風ミニー



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

抜糸は木曜日やって

チューリップ 今日抜糸だと思って 病院 に行ったんですが、


今週の木曜日の間違いやったらしいですbikkuri01ミニー笑




家 帰ってきて、お迎えの日にもらった用紙を見ても、

用紙



ちゃんと、日にち書いてくれてて、さらに赤丸までしてくれてる笑い。




あははーチューリップ





らんちゃんもうしばらくカラー生活やねスヌーピー・屋根


まだカラー生活・・・
   え~。外すってゆったやん~~ぶたぶた




ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

エリザベスカラーに慣れなくて☆

エリザベスカラー生活5日目チューリップ  



ですが、 まだ慣れないようでjumee☆faceA61  


えへへへ
             慣れへんねんjumee☆question1




サークルに入る時、今だにカラーがぶつかりイラッッ・ ・ ・ ぎょへーー



階段を登る時、いつものように登ると、カラーが段に当たって上手く登れなくなり、


イライラ度満点のきゅんきゅん泣ききらーん



頭も上手く掻かれへんし・ ・ ・ 波


何よりご不満なのは、 お帰りの歓迎のベロベロ攻撃が上手くできないことエエェッ!?!?





カラーがめちゃくちゃ邪魔らしく、

よくこんなことして外そうとしてますこちら

いやいや


そんなんじゃ外れへんケドね笑


             ちっ jumee☆chi1a      
          だってイヤ




らんちゃんって、なかなか気にしいなとこあるから、

きっとカラーを外す月曜日頃に慣れるんやろーなぁを思ってマス目



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

避妊術後初病院☆

今日は、術後の傷のチェックのため、病院に行ってきました星


車 の中では、めっちゃ大人しくお座りしていたのに、

病院 着いた途端、暴れまくって、嫌がるアップロードファイル絵文字名を入力してください



待合いでも、


今日はクレートなしだった & 手術後で病院嫌いになったからエエェッ!?!?  なのか、


落ち着きなさすぎでしたbikkuri01



らんちゃん暴れまくるから、診察券出されへんかったし笑







傷の上から、ガーゼ+テープ貼っているんですが、その交換をしてくれました。


テープをはがすのが、痛いみたいで、

きゅ~~~~~~bikkuri01 って泣いて、


思わず しー まで 出ちゃったぐらい苦笑い









診察が終わってからの待合室では、診察前より落ち着いてて、


さぁ帰るよムキッ っとゆう気マンマンでしたむふふ


だって



抜糸は、来週の月曜日♪ピンク  


それまではこのエリマキカラーとのお付き合いですきゃー!



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

避妊術後2日目☆

昨日、病院 から帰ってきたらんちゃん桜


私が帰ってくるなり、この通りこちら

べったり①



いつものようにベロベロしたいのに、

いつものように飛びかかってきたのでは、なんか上手いこといかへん笑


それはこのエリザベスカラーのせい~♪



昨日は1日中寝てたらしい肉球


今日も、寝てることが多かったらしいashiato


くたー




こんな風に、誰かにぴとってはりついてることが多いです。

べったり②

入院が、よっぼど寂しかったんかなぁスヌーピー・屋根




でも食欲はめちゃくちゃありますおんぷ

病院 では、『食事は普段の半量から始めてください』 と言われていたケド、

なんか足りなさそうでしたミニー
ごはん


ごはんに混ぜてあげた3日間飲まないといけない薬も、

普通に食べてくれたしぴーすふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


とりあえず、術後のらんちゃんは元気ですclover01



お散歩はしばらくダメやから、家でゆっくり回復してくださいな星


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

避妊手術後の面会☆

手術は無事終わり、 2時前には麻酔からも覚め、


夕方、面会に行ってきましたチューリップ



らんちゃんは、はじめくたーっと伸びてだるそうにしてたのですが、


私を認識すると、 目がぱっといきいきふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

面会に・・・



そして、尻尾ぶんぶんっっ風 起き上がってくれましたheart2

ちょっと起き上がってみた



この手の手術を人間がしたと考えると、

全身麻酔から覚めてしばらくは、痛みと戦ったりと、とてもしんどいらしい。



わんこの場合、しんどいよりも、動きたいという意志の方が強いから、

こうやってしんどいけど、動くらしいです涙



でも、やっぱりしんどいから、すぐにくたーっとなって、

いつものらんちゃんとは程遠い感じでしたashiato


表情がなんか上手く言えないけど、ちょっと変やった絵文字名を入力してください   

ま、しんどいからかなぁjumee☆sweat2Rb
でもしんどい


明日まで、一晩、右前足から点滴がいくみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

取った子宮も見せてもらったし、 麻酔も問題なかったそうやし、 



あ。涙やけがものすごいので、涙管が詰まっていないか、

ついでに見てもらいましたが、それも問題なかったぴーす♪ピンク

明日には、今日よりは元気ならんちゃんが見れたらいーなチューリップ



ぽちっと応援してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

避妊手術当日★

今日の朝は絶食で。


お水も9時以降、絶飲で。



足裏のお手入れと、 歯みがきを済まして、 


先ほど、病院 に連れていきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




手術前のらんちゃん。  なんか表情冴えませんがエエェッ!?!?
手術当日★




大好きなクレートに、「IN」 とゆうコマンド1つで、


まるで 猫 ねこ のよーにスタタたたー と入っていったらんちゃんチューリップ



さて。出発bikkuri01

車の中で

車の中では、大人しくしておりまして。。


           さぁ★行くよ!!



病院 に着いて、 呼ばれるのを待つ間、


らんちゃんはクレートの中で、余裕のリラックスタイムへ突入しておりましたheart2

余裕?!


こんだけクレートがすきやから、

診察台に上がった時に、ドアから出てくれなくて、

いつも上からふたを外されて出されるんですがjumee☆sweat2Rb笑



術前のレントゲン写真も、問題なしclover01


13時ぐらいから手術で、麻酔が覚めた14時すぎには、連絡をくれるみたいです傘レインボー


ドキドキ。。。


らんがんばれ~~ムキッ



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おかえりおかえり!!

わんこは帰宅が分かるってゆうのよくありますが、


らんちゃんもそう太陽








ちょっと前からは、


母が運転する車の音、 


私が運転する原付の音、 


玄関まで歩いてくる音   ・ ・ ・   


                    他の音と、聞き分けているようですおんぷ




それで、帰宅が分かると、


きゅんきゅん泣いてリビングをうろうろ・ ・ チューリップ


階段を上がってくる音が聞こえてくるもんなら、 もー大変bikkuri01
かえってきた!!



ドアに向かってダッシュbikkuri01


そしてドアに激突bikkuri01笑
早く早く!!



めちゃくちゃうるさいっっ苦笑い

きゅんきゅーん。涙


         だだだだだーっっ ドンっっ 
 

                   がりがりがりーっっ
ぎょへーー


             ってゆうこの一連の流れがjumee☆sweat2Rb





もうちょい落ち着け~~~~bikkuri01



ぽちっと応援してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

決戦は月曜日☆

以前避妊手術をしようと思っていたのですが、

手術の日にちがちょうどヒートに重なってしまったため、延期となっていた日にちを


今日は決めました太陽


2回目の血液検査も問題なしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ちょうど先生の空いている日にちが、来週の月曜日、土曜日 ということ。


当日は午前中に連れていかないといけないので、
仕事が休みのほうが都合が良いチューリップ


私の休みの日がちょうど来週月曜日 だったので、 


早速2日後星笑



月曜日に、手術となりました電球 


費用は3万ちょっとらしい絵文字名を入力してください


結構かかるんやなぁ・ ・ ・ jumee☆faceA75



避妊手術代としては、高いのか安いのか分からないけど、

1泊してちゃんと様子をみてくれて翌日にお迎えになるので、安心デスミニー


がんばろーね



ぽちっと応援してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

らんちゃんサイズにならな分からない☆

今日は風が強いですね~~風



そんな中散歩に行ったらんちゃんのお耳は、当然裏返ってました笑

         お耳の裏返り




そんな中でも、道端の溝に顔つっこんで探索したりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
溝に夢中





めっちゃ楽しそうに歩いていましたは-と


今日の1番のカメラはこれやね笑い。こちら

楽しい♪

        にっこにこにっこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



さらに今日は植え込みの中の探検にも行っちゃいましたおんぷ

らん??


奥に行き過ぎて、らんが見えへん~~bikkuri01


             らんはどこ?



奥やから、なににそんなに夢中になってるのかわからへんし。


でも、呼んでも呼んでも、ずんずん奥に行って何かを狙ってる・ ・ ・ 


何してんの~~エエェッ!?!? らん~~エエェッ!?!?



出てきたよ


呼び続けたら、出てきましたスヌーピー・屋根


何がそんなに気になったんかエエェッ!?!? 


らんちゃんサイズになってもぐりこまないと、分からないのがもどかしいrainbow



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

置いてかんとって。

めちゃくちゃぶれてますが、  そしてちょっと前のカメラですが。



らんちゃんが陣取っているのは、 階段の前の廊下ですチューリップ


絶対動かへん


ドアが開いた瞬間、ササーっと出ていっておもむろに、この体勢へ。



いつも、リビングのドアをバタンと閉められて、


皆は階段を登って上に行くのに、1人だけリビングに置き去りにされることを、


不満に思ってたんでしょーかう~ん




しばらくしたらリビングに戻ってきました太陽



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ご近所初キャバリアのお友達が出来た♪

今日のお散歩で、

近所で初めてキャバリアちゃんとお友達になりましたbikkuri01




いつもの散歩道で、初めてばったり会ったその子は、

6歳の女の子「ちこちゃん」heart2
ちこちゃん☆


体重は9kgらしいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



9kg ってゆわれたけど、ぱっと見でわ分からないですね太陽


ふさふさやし


         耳ながいきゃー!



                  くるくるきれいやし



めちゃかわいかったですclover01



らんちゃんは、誰でも大好きなので、

ずんずん近づいていくんですが、


ちこちゃんは、犬嫌いらしく、逃げ回ってました苦笑い



らんが一方的な、ぐるぐる追いかけっこを繰り広げてましたjumee☆faceA61
びびっっ
  ちこちゃんぶれぶれ絵文字名を入力してください


ちこちゃんは、毛の感じとか、すごい良い感じでしたは-と
らんちゃんも、ちこちゃんのようになったらいーなぁむふふ


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

抱きまくら☆

いつも一緒に遊んでいるわんこと遊び中、 

なんか静かになったと思って振り返ったら、


抱き枕にして寝ておりましたは-と

わんこ抱きまくら


かわいーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星きゃー!



ぜひ正面から撮りたくて回り込んだら、

気配を察してばっちり起きちゃった絵文字名を入力してください

な~に

     しかもぴんぼけきらーん







でもだんだん眠くなって。


ねむい・・・






わんこのおしりに頭を突っ込んで、そのまま夢の中へGO矢印



おしりをかぎながら・・・






らんちゃん来た当初から、このぬいぐるみはあるんですが、


当時は、こんな感じやったんですclover01

一緒に寝てるねん♪


         すやすや。。

このわんこと同じ大きさやったんですよ~~bikkuri01



今じゃ、ひとまわりも。ふたまわりも。大きくなってぷーさんアップロードファイル


そりゃそうですよね。今日体重量ったら、6Kgちょうどに増えてたし太陽


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Chew☆ その後・・・

以前に買っていたChew ですが、

使い続けた結果、 このようになりましたこちら

chewが・・・


ケバケバになりにくいのが売りのChew☆ やのに、


こんなにボロボロに、削られてました笑い。


丸かった端っこが、削った後の鉛筆のように、角が出来て、

ふにゃふにゃに笑










はまり出して2ヶ月チューリップ


隠れるらんちゃん



2ヶ月ももったら充分ですかねぇ太陽


おやすみ



カミカミ中に、このケバケバがのどに詰まるんか、

ゴホゴホってしてるし、


そろそろ替え時エエェッ!?!?



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

まだかなぁ~~♪

めっちゃぼけてますが・ ・ ・ 苦笑い



リビングのドアのちょこっと空いた隙間から、 


誰か入って来ないかなぁ~~ っと   



のぞいて待ってるのが 



最近のお気に入りは-と
まだかなぁ
      まだかなぁ~~~目


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食欲復活の兆しが!!!!

そういえば3日前ぐらいに、出血がおさまったので、おむつを取りましたチューリップ


初おむつから、3週間続いてました絵文字名を入力してください   


こんなに長いとわ思ってませんでしたう~ん





そっからぐらいかなぁ。


以前はごはんを全くといっていいほど食べなかったんですが、


食欲復活の兆しが見えてきましたおんぷ



ごはんの準備をしていると・ ・ ・ 
ごはんだよ~~☆


             じーっと見つめ桜





ごはんをあげると、 周りに撒き散らしながら、 ガツガツ食べるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
               食欲が戻ってきた①





ひさしぶりに、 カメラ撮れる時間ぐらいは食べてるよjumee☆faceA75
食欲が戻ってきた②








まだ、完食まではいかないんですが、


以前よりもだいぶ食べてくれるようになりましたbikkuri01






しかも、ずっと食べてる

              で。 ですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
  





ちょっとこれも混ぜたりしてみてるんですけどねは-と
    【ユーカヌバ】

                 









なんか、【ユーカヌバ】

を混ぜてから、 涙やけが少なくなったような気がするんですが・ ・ ・ エエェッ!?!?





食欲が戻ってきた③


なんでも良いけど、

ちゃんと食欲が戻ってきてるみたいで、安心しましたぁぴーす


ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

らんちゃんひさしぶり~!!

らんちゃんはお留守番で、

ゴールデンウィークを3日間だけ楽しんだ私きゃー!


2日ぶりに帰ってきたら、らんちゃんがお出迎えしてくれましたおんぷ






ドアを開けるガチャってゆう音に反応して、


更に私の声が聞こえてきたら、





「きゅ~~ん。く~~ん。

くひぃ~~ん きゅぃ~~~~



ってひん泣きぷーさん


待ってたんやねぇ星

首長くして長くして笑  こちら



残念ながら、ひん泣き声は入ってませんっっbikkuri01涙



らんちゃんは、階段を登れるけど、降りられません笑

そのため、こんな風に階段の踊り場から、

首を伸ばしてのばして。

がんばって下を見て、 お出迎えしてくれるんですミニー


ぽちっと応援してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
