

お散歩コースが短くなったって!!

お散歩でびゅーし始めの頃、 散歩コースは、
あちこち立ち止まり、クンクンしまくってなかなか前に進まず、1時間もかかってました傘レインボー


段々散歩に慣れてきたら、同じ散歩コースでも、
一緒に走るポイントが出来てきたりして、30分に短縮されましたアップロードファイルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



最近は、走ることも多くなったり、立ち止まってクンクンするポイントが決まってきたりして、
同じ散歩コースが、15分にアップロードファイルbikkuri01


元々、テテテテテ~~ って歩くのが速いんで、
私の早歩きと同じぐらいのスピードなんですよねrainbow


なので、30分 or 1時間 歩くとなると、結構な距離が必要なことに~。。。


私の住んでるとこは坂なので、あんまり上に登りたくないんですけど、
距離かせぐために、上がったり下がったりしてます。


特典は、
朝の出勤前、朝ごはんの前に行くので(らんちゃんは先にごはん食べるケド風)
良い運動になることムキッ良い感じにおなかがすくこと手


とりあえず、前のお散歩コースのお散歩コースを色々お試し中なんですclover01
おすわり


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

待ってるねん・ ・ ・ ★★

こんなかわいー写真カメラボツにするところでしたbikkuri01

『ごはんを待ってるところ』 生後5ヵ月のらんちゃんおんぷ
待ってるねん


目線はまっすぐごはんしか見てないけど、聞き耳だけ立てて
「よし」ってゆわれるのを、
                     ちゃんとじーっと待ってます拍手 パチパチ



そういえば、昨日試しに、らんちゃんと一緒にベットで寝てみたんですけど、 
(ちゃんとトイレシーツも部屋に持ってって)

見事に掛け布団におねしょされましたぁ~jumee☆faceA75

トイレシートすぐそこにあるのにbikkuri01


あぁまだベットでびゅーは早かったみたいです涙 

今日はいつもどおりサークルで寝てもらいますashiato

トイレシートだけあっても、そこでちゃんとトイレできるようになれば、
ベットでびゅーできるんヤケドなぁねこ


でも、ちょうど肩のとなりに、ぴとって張り付いて寝ててすんごいかわいかったですrainbow


夜起きても、自分が眠いから、ぺろぺろなめたりはしないのに、
    朝になったら、自分は完璧に起きてご飯でもほしい&散歩でもしたい感じやから、
           あたしを起こすために息出来ひんぐらい、ぺろぺろなめてくるしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


一緒に寝るのって、
しつけのためには良くないってゆいますが、たまには一緒に寝てみたいじゃないですかは-と

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドライヤーとの微妙な距離

シャンプー後のドライヤーに、いまだに慣れないらんちゃん太陽

がんばって近づいてはくるものの、微妙な距離は常にキープ~♪
ぶぉ~~


くつろいでるとこに、風をむけられると 一目散に逃げます風波
ここにいた
                          だから嫌やってぇ


もぅ。 苦笑い


まだ乾いてへんのに、何かなめてぺろぺろしてるところに、ドライヤーGO矢印
ぺろ


そろり。   そろり。 。    



ぶぉ~~~~~風風




ぶるぶる
       んもぅ~嫌ややねんて怒


嫌がってどっかにいくけど、
『やっぱり気になって近寄ってきては逃げる』 ってゆうのんの繰り返しふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


そういえば階段登れてた♪

そういえば なんですが電球
       
公園の階段登れましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



家の階段は、 一回登る練習してた時に、ずりこけた経験があることから、

絶対拒否えっ で


階段実は登られへん子っぽかったんですが


この前の公園への階段は、
ちょっと躊躇した後、テクテク登っていけましたおんぷ


そんなに幅広くないし、けっこう急やったんですけど♪ピンク
よいしょっ
     よいしょっ

   
                    よいしょ
                           よいしょっ


   到着~ぴーす
到着!!


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

高いとこにやってきた♪

公園での出来事おんぷパート2ぴーす

アスレチックのよーなものに到着したらんちゃんを、下から呼んでみました星

「らんちゃーん」にっこり

声の出所が分からず、はじめキョロキョロしていた模様目
らんちゃん

でも、下にいる私をしっかり発見してくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今までにありえなかったこの、 
『らんちゃんが私を見下ろす』 なんてゆー場面に、ちょっとどきどきしましたが笑

こっちに来たくてしょーがなかった様子ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なんで
 

で。下をよぉーく見下ろしてみるも、
高い~~
                無理っっっbikkuri01


悟ったらしい。




そこからの景色をしばらく堪能しておりましたきゃー!
ふぅ
             あれは何やろ・ ・ ・



           ふー
                             あれは・ ・ ・


時折、そこから行きたそうなそぶりを見せつつ。 。 。 
あっちに
    らんちゃんの右手がちょいっと前に出てるんですねjumee☆faceA61


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ガム拾い★

らんちゃん初めて、大きな公園に行ってきましたおんぷ 

そこでわかったことなんですが、

らんちゃん歩くときによく地面をくんくんしながら歩くんですけど、

それで必ず落ちてるガムを咥えるんです~~絵文字名を入力してください

絶対汚いじゃないですかっbikkuri01 

なんや分からんヒトがぺって捨てたやつなんですヨぎょへーー


その公園はでかいだけあって、道端いたるところにガムが落ちてて~苦笑い

このカメラも、ガムを頑張って拾おうとしている様子なんですよ~手
       えもの


「ここ掘れワンワン」  的なclover01笑


土で埋まってたガムでも、なんかがりがり掘り起こしてみたりbikkuri01
ぱく

1回ガムのおいしさjumee☆faceA75を知ってしまったために、
             ガムへの執着心がすごいんです~~bikkuri01


もう、どこ歩いてても、いつのまにかガムをくちゃくちゃ噛んでるしjumee☆faceA75
だぁって

ガム咥えたら、絶対口開けて取り出しますけどね汗

でも、こんなに色んなところにガムが落ちてるなんて思いもしませんでしたbikkuri01

らんちゃんのガム拾いに付き合ったケド目


ってゆーか。

ちゃんとガムは紙に包んで捨ててよね~怒


らんちゃんと一緒にいることで犬の目線で地面を見ることが多くなると、 
今まで全然見えてなかった事が、見えてしまうんですね涙


『ゴミはゴミ箱に』 

そんな当たり前のことが、めっちゃ大事なことを実感しましたrainbow


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちらっ♪

らんちゃん、カメラの音がすると、寝てても起きてしまいますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

でも。 

ちらっと見るだけで、すぐにふつーに寝てしまうんですがclover01

今日はわんこのぬいぐるみと一緒におやすみ~スヌーピー・屋根
ぐ~
         すーすー

ちら①
        
そしてまた寝る風clover01




次は、ふわふわクッションの上でおやすみ~スヌーピー・屋根
すぴー

『カシャカシャ』カメラ音より・・・)

                  ちら②


     すぴーー

そしてやっぱり ・  ・  ・
                  寝る風clover01


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぴったりスペース★その後☆

昨日の、ぴったりスペース発見の続編ですclover01

やっぱり、足のすきまではずっと居れなかったよう。 

しばらくしたら、こんな感じになって お休みタイムでした笑い。
その後


足から離れたくはないねんケド。 。 。  ってゆう贅沢なポジションおんぷ
・ ・ ・

そのおかげで、母は起きあがるか起きやんか、しばらく迷ったようでrainbow

でもま、結局動いて、らんちゃん起こしてたんですケドね笑


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぴったりスペース☆★

らんちゃんのお気に入りぷーさん

ぴったりスペース が出来たみたいおんぷ  
ここが・・・
                   ここがは-と


ここは、試しに寝てみた母の足のすきまむふふ
すき♪
                  すきは-と


ちょーどぴったりはまっております太陽 


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

どっちがおっきいかなぁ?!

らんちゃんの遊びの友、わんこのぬいぐるみを、
お休みタイムのらんちゃんの隣に置いてみました♪ピンク 
どっちがおおきい?


どっちがおっきいかなぁ~エエェッ!?!?


・ ・ ・  とゆうまでもなくらんちゃんの勝ちぴーす
どっちがおっきい?
                いぇいムキッ 


でも。 

3ヶ月前は、こんな感じだったんですけどねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

同じように撮った写真がないんですが、 よく見ると

らんちゃんと、わんこぬいぐるみとで、
二等辺三角形のよーになってるじゃぁないデスカは-と
一緒に寝てるねん♪

らんちゃんと、わんこぬいぐるみ、同じ大きさだったんですよねぇおんぷきゃー!



ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お外でみんなが遊んでるよ♪

ベランダの戸を開けたら、いつもさっと飛び出て、
     ベランダを散策するのが好きならんちゃんは-と

夕方になると、近所の子供たちが外で遊んでる声が聞こえてくるんです太陽

今日も、ベランダを散策してたらんちゃんに、
近所の子供たちのたのしそーな声がおんぷ

何??


聞き耳立ててclover01

以前は届かなかった、小窓のところに前足をちょこんと置いて、じーぃ目と観察。

じぃ~


ほんとに、じぃ~っとのぞきこむようにして見てるんですjumee☆faceA61
じぃぃ

この位置で外見るの好きは-と な上に、
    子供たちの楽しそうな声が聞こえてきたら、もう嬉しくてしょーがないようbikkuri01


「あたしも入れて~」って思ってるんでしょーかきゃー! 

しっぽふりふりが止まりませんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星えっ
だって


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ほふく前進⇒⇒⇒

らんちゃん時々、こんなことするんですjumee☆faceA61

まさに ほふく前進波ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


注)テレビの音等、雑音が入ってます!!




寝てて起きた時に、のびーをしつつ、ほふく前進GO矢印 
             
            あくびをしながら、ほふく前進GO矢印

           伏せしたついでに、ほふく前進GO矢印clover01



らんちゃん省エネ行動エエェッ!?!?~♪ おもしろい♪ピンク


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

伏せ覚えた♪

ここのところ、 『伏せ』 を教えていたんですが、

最近やっと出来るよーになりましたおんぷ

初めは、こんな風にのびーってして、バタバタ前に来る感じでしたが
伏せ0


ちょっと考えて、ちゃんと伏せするよーにclover01
伏せ①


なんかつまんなそうな表情してるよーに写ってますが、 
これは「言葉のあや」みたく、写真のあやです笑

なぜか写真がぶれぶれで、これしかいーのがなかったのです~jumee☆whyLえっ
伏せ②


食事の時とかに、
足元で伏せして、ずっと待ってくれるよーになったらうれしいなぁきゃー!

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

らんちゃん何つけてんの~??

成長していくにつれて、
毛の色とか模様とかがちょっとずつ変わっていってるらんちゃんきゃー!

最近ちょっと気になることが・ ・ ・ ~♪


らんちゃ~んおんぷ顔見せて~太陽
なぁに
         なぁにぃエエェッ!?!?


う~ん。。それじゃよく見えへんjumee☆whyL


あっ
電球 ちょっと見えてきた♪ピンク
ねー 
           なによ~もぅ眠いのに。。。ぶたぶた
     

ハウス家 でお休みモードスヌーピー・屋根 中、ちょいっと失礼して・ ・ ・ 
それじゃ見えへーん



う~ん。光が反射してる~汗



らんちゃんおネムやのに、 この近寄り具合笑
かな~りお邪魔なこのカメラ で、撮れた~bikkuri01ぴーす


これっこちら分かりますかねぇ・ ・ ・ 
鼻くそ~笑


                   ・

                   ・ 

                   ・


らんちゃんの鼻の右側に、ちょーど鼻くそのよーな茶色の斑点がっっっぎょへーー
これ


1回見てしまうと、もう気になって気になってjumee☆faceA75笑

・ ・ ・ これ最近出来てきた模様なんやけど、 後々また違ってくるんでしょーか目笑


それにしても。 気になる~bikkuri01


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これがおやじ座りってゆうやつ?!

リビングのひなたを陣取って、
こ~んな格好リラックスTimeおんぷ

ふぁ~

目が遠くを見つめてます笑い。 

こんな微妙な体勢を支えてくれてるのは、遊びのお供わんこのぬいぐるみjumee☆faceA61

らんちゃんの後ろに、ちらっと見える茶色い毛がお分かりいただけるでしょーか笑

そして。
リラックスTime は、イコールお休みタイムなよーでふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
うと


               。。。


うとうと

うとうとしてる~
jumee☆faceA61えっ



       だーって♪
          だって眠いねんもん~スヌーピー・屋根


まぁ、こんな格好で寝るのは無理と悟ったらしいですけどねぴーす

これが、よくゆうおやじ座りってゆーやつエエェッ!?!?


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2回目のシャンプー♪

先日のガムのおかげで手手が常にならんちゃん。

植物からとった葉緑素なんやったら、シャンプーしたらとれるよねエエェッ!?!?

とゆーことで、2回目のおうち家でシャンプー星


前回は、お湯をはった浴槽の中に、らんちゃん入れたけど、

今回は、らんちゃん入れながらお湯をはってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

するとこの反応こちら
じぃ

お湯はこの写真でゆう、左側の穴から出てきてます。 それをじぃーって凝視太陽

お湯が出てくるのに興味があるらしく、様子を覗ってみたり。。。
お湯出てくるのー


でも。 お湯の出るごぼぼぼぼ~波 てゆう音が結構怖いらしい絵文字名を入力してください

目剥いてるし笑 ひんひん泣いてました目
ひぃ~!!


こうやって
その音に逃げ回るうちに、お外が見えるところを発見bikkuri01
お外も気になる~

気に入ったらしく、お外を眺めてました♪ピンク  でも見えてるのかエエェッ!?!?笑
まぁでも。
うちのお風呂は2階やから、
上から見るお外の景色って、らんちゃん実ははじめてかもね~にっこり

今回のシャンプーは、この体勢で行いましたclover01
だって♪

結局、らんちゃんの手の、シャンプーしてもとれなかったんですよぉぶたぶた

シャンプーが
『成分は食品由来でなめちゃってもだいじょーぶ』ってゆうのやったから、
あんまり効果なかったのでしょーか。。jumee☆whyRjumee☆whyL

う~ん。。自然に薄くなっていけばいーけどきゃー!


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

らんちゃん合成してみた☆

私がよく見させてもらっているブログで、
こんなおもしろいのがあったんで、頂いちゃいましたbikkuri01

合成サイト きゃー!


まずは、かわいくプーさんぷーさん
ぷーさん♪ 

いやんかわいらしいは-と笑jumee☆faceA61


続いて、懐かしのファービーぴーす    
そういやコレ何年前やっけエエェッ!?!?  はやりましたよねぇjumee☆faceA61
うちにもありました (もちろん過去系pig)

なつかしのふぁーびー☆


最後に、チキンリトルの、これだぁれエエェッ!?!? 
いやー

いやーbikkuri01jumee☆faceA61


とまぁこんな感じむふふ

1番似合ってるのは、ファービーかも星


遊んでみたい方はぜひどーぞ♪ピンク


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そのガムにどれぐらいはまってるかとゆーと・・・

昨日の続きです星

昨日あげたそのガムに、らんちゃん めーっちゃ はまってるんです♪ピンク

どれだけはまってるかとゆーと・・・


普段なら、誰か人間が
リビングの床に、寝そべったり、こちらのように顔を床にくっつけてみたりすると、

めっちゃハイテンション上 になって、顔を狙ってべろべろなめてくるのに。


ガムのある時はこの通りこちら
隣におるのに・・・

人間なんて眼中ナシっは-と


このとーり!!

  ガムに夢中は-と

しつこいですケドっっ
普段なら、この格好してたらすぐ飛び掛ってくるんですよbikkuri01

ガムがなかったら、こんなツーショットありえないんですねぇclover01


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


歯みがきではなく着色に効果アリ?!

以前にあげた、歯みがきガムがなくなったので、
同じものを買ってこようと思ったんですが、残念ながらなかったんです絵文字名を入力してください

そこで、同じメーカーが出してる別の歯みがきガムを買ってきて、あげてみましたにっこり


そのガムは、ちっちゃい骨の形してて、以前のは棒型やったから形は違うんですケド、

『ガムに付いてる緑色は、植物の葉緑素クロロフィルから取りましたbikkuri01

                                 とゆうキャッチコピーは一緒おいしい

あげた途端にめっちゃハイテンション上で、かぶりついてたんですが。
わーい♪
                わぁいは-と



夢中になってカミカミすればする程、なんか変bikkuri01
たのしーねん★
      たのしーねんおんぷ


手がに染まってく~~アップロードファイルえっ

 
           だって


しばらく遊んだらこの通りこちら
足みどりぃ

足みどりぃになって、おすまししてもかわいくない~ぶたぶた

『このガムの色素は植物由来ですっ』ってゆってるのに、

こんなに足に色付くって・ ・ ・   

これほんまにクロロフィルなん~エエェッ!?!?エエェッ!?!?

前のガムは、足に色付いたりせんかったのにぃムキッ


本人はこのガム気に入ってくれたから良いケド。
かなり疑惑が沸きました~♪笑


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

歯が抜けた!!

昨日、家帰ってきて、らんちゃん見たら、
なんか口もごもごさせてて、変やったんですよね。

で、口の中見てみたら、左の歯茎が真っ赤ぎょへーー ひょえーbikkuri01


歯肉炎なったんかと、めっちゃ焦ったんですが、

よく見てみると、右の方にはあるのに、左にはない歯があって。


はは~んおんぷ
らんちゃん歯抜けたんちゃぅん~
にっこり っと。
 

で、抜けた歯を探したんですけど、ないんです。



で、しばらくしてからまた引っ張りっこ遊びしてたら、いきなりまた歯もごもごさせて、

ぺってなんか口から出して、それ食べたんですよ~bikkuri01えっエエェッ!?!?

それ歯じゃないん~エエェッ!?!? でも食べちゃってるんやけど~笑

と。ここまでが昨日の出来事なんですね。 
歯抜けたっぽいけど、抜けた歯見てないbikkuri01 ってゆうジレンマぶた


でも、今日たまたま、歯の抜ける瞬間に立ち会えたんですねぇ♪ピンク

昨日と同じように、引っ張り合いっこしてたら、口もごもごさせて、

ぺっと何かを吐き出したbikkuri01  

それをすかさず取った~ぁ上きゃー! 


歯取ったどぉ~ぴーす       (・ ・ ・古いケド笑)
歯が抜けた!!

かわいーちっちゃな歯ぷーさん

こうやって乳歯が抜けて、大人の歯が生えてくるんですね太陽

らんちゃんの成長が目に見えて楽しいですclover01

今日のらんちゃん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

奇跡やろー!!

奇跡が起こったんですよbikkuri01

ってまぁおおげさな苦笑い と思わず聞いてもらっていーですかっは-と


らんちゃん愛用のブランケットを、洗って私の部屋にほったらかしてたら。



いつのまにかこんなことにーbikkuri01えっこちら
            まるで・・・



まるで らんちゃん~上えっ
        らーんっ♪


   ・ ・ ・ とゆわんまでも、


まるでわんこが大好きなものくわえてる感じに見えませんっエエェッ!?!? 





いやぁそれにしても。 

                         らんちゃん作芸術品なのか。。。


なんでこんなんが出来たのか jumee☆whyR jumee☆whyL ~~肉球


謎~~jumee☆question1目


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ちょっとぉ~らんちゃんあたまがぁ~☆★

ひなたぼっこしながら、寝ちゃったらんちゃん太陽 
ちょーどぴったり 
ひなたに収まってるのがお分かりいただけると思いますが・・笑
ちょーどひなた★
  

ちょーど良いかんじ☆

いー感じに寝てるんですねぇ笑い。


でも。

しばらくしてひなたの位置がずれ、ちょーど私が座ってるところらへんにひなたがくると、
私の横に来てぴたっおすわりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

そして寝ちゃったンですねjumee☆faceA61
頭がじゃまー!! 


いやぃゃぁ手 寝るのはいーんやけどね・・・jumee☆sweat2Rb



・ ・ ・ ちょっとぉ~



あたま邪魔ーー~~bikkuri01笑


ちょっとらんたん・・・



しばらく左足動かせませんでした肉球clover01


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

だって気になるやんか♪

リビングに置いたパソコンパソコンで、何かしてると、必ず寄ってきてたらんちゃんですが・・・



最近。 覚えちゃったんです傘レインボー



 私の膝の上乗ったら、机の上に手手が届くとゆーことを。ぴーす


 机の上に手手置けたら、
    うーんっと伸びさえすれば、その様子を覗えるとゆーことを。ぴーすむふふ



今までは、寄ってきて覗いてみたり飛び掛り攻撃するぐらいだったんです。


体が大きくなったから、
よっこらせと私の膝の上に乗って、よいしょっと机の上に手を置いたら、
   もう邪魔で邪魔で涙
                     どいてもらうこともしばしば・・・絵文字名を入力してください

しっかし、またすぐにこの位置に舞い戻って来て、離れないんですね~汗

相当お気に入りポジションらしーは-と


         さて~♪ 今日は何書いてんのかなエエェッ!?!?
     何してんの~??



このブログの 最終チェック は、蘭ちゃんでございますGO矢印


らんちゃんのGO矢印サインがないとあかんねんてぶたぶた


          ねーらんちゃんぷーさん
       ん?呼んだ??
        ん??なんか呼んだ? 
                   そりゃそーやで太陽



毎日のチェックは欠かさへん
bikkuri01らんちゃんなんですrainbow


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
