

残業後の癒し★☆

最近残業つづきで、そろそろ疲れてきた私・・・jumee☆sweat2Rb


でも、家に帰ると、いつもらんちゃんが待っててくれるんですね~おんぷ

仕事場の人に「ペットの犬が待ってるんで星」 てゆぅたら、
           「せめて人間にしとけよ苦笑い」 てゆわれたケド、

いーんですムキッ  


私の癒しなんですclover01  どんなアロマよりも効く気がします太陽
あぁ癒し☆

   こんな無垢な顔を見せ付けられたら・・・
                      もー離せないですよねにっこり

       癒し★

母いわく、私が帰ってくるの分かったら、くぅーんって泣いてるらしいアップロードファイル 
他の人には泣かないのに。

   そんなん聞いたら余計胸きゅんは-と


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なんかセクシー?!

      今日は何かセクシーらんちゃんおんぷ
     うにゃーー

        首のけぞってちょいと傾ける作戦は-と
        
        いやん♪ 


       でもぐっすり寝すぎですけど。
       セクシーさ感じられないですけど笑

         そんでもって、首寝違えそう・・・笑



  そしたら、路線変更こちら
いやん♪

なんかこの顔、口がへの字になってるし、
          きつねみたいじゃないですかエエェッ!?!?jumee☆faceA61

 でもまぁかわいーからなんでもよーしっっbikkuri01  

          ・・・なんか今日はまとまりのない文章になってしまいましたねこ


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おうちできちっとシャンプーでびゅー♪

ちょこっとシャンプーは、以前やったことあるんですが、
今日は きちっとシャンプーでびゅー太陽クラッカー

お風呂場まで、自ら走って到着rainbow
ま、いつものように私の後を追って来ただけですが笑

前足かけて、さぁやるでーって準備満タンムキッ  えらいやる気やなぁ~bikkuri01
準備満タン!!



ちょこっとお湯はって、浴槽へGO矢印
いくでー
      いくでーやったるで~


浴槽にはったお湯なめて、何してんねん~エエェッ!?!?って様子伺いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 
うーーんっ

とゆーか、らんちゃんシャンプー中はずっとこの体勢でしたbikkuri01


はじめにシャワー肉球
お湯かけたら、ぶるぶるっとひとはらい肉球
ぶるぶるぶる

めっちゃ勢い良いのが撮れましたぴーす


次に体洗ってシャンプー流したら、

もう出たいモード・終わりたいモード全開でこんな事に風

  浴槽の一段高いところに登って、いまにも出たそーな片足がうずいてるjumee☆faceA61
           もう出たいっ
                もー出たいってぇ苦笑い

最後にもっかいきれーに流して終わり~おんぷ
はやくー
 はやく~~汗


タオルでふいてあげて出したら、
ぶるぶるしまくり部屋中勢い良く走り回って、乾かしてました太陽
終わりました♪
  終わりました♪ピンク

ビビリならんちゃんやから、シャンプーも怖がって泣くかと思いきや、まったく普通笑い。

ペットショップでもシャンプーいっぱいされてたみたいやから、慣れてたんでしょーねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

べたーっっ

ぺたーっ と寝るらんちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

らんたん♪


ほんまは、
ちょっと眠たいから一応ハウス入るけど、でも遊んでくれるんやったら遊ぶでエエェッ!?!?って感じで太陽

伏せのような姿勢で前足に頭ちょこんと置いて、
じぃーっ とこっちの様子を伺ってるんですね笑

あそばんの~_!
    ねぇねぇあそばんの~??スヌーピー・屋根


でもそのうちやっぱり眠いのが勝ってきて、おやすみモード突入GO矢印

①すやすやスヌーピー・屋根
遊ぶのまってるのー
 遊ぶのまってたのに~ぶた
                ってぶーたれたふて寝笑



でもそのうち・・・
                 ②ぐーぐースヌーピー・屋根 スヌーピー・屋根
                のびーー


そうして結局・・・


                              ③ぐぅがーすぴースヌーピー・屋根 スヌーピー・屋根 スヌーピー・屋根
                               またのびーーー


ぐっすり寝てるんですねjumee☆faceA61
まぁ可愛らしいは-と

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

くえたら・ ・ ・ ⇒ 即逃げるっっ

らんちゃんは床に何かが落ちた瞬間bikkuri01

ずささささーーっっっGO矢印 とその物に直行して、

ぱくっとくわえる。

いぇーいぴーすゲットーきゃー! 

って部屋中走りまわるんですおんぷ

思わず飲み込んだら危ないものとかも、何でも構わずくわえてしまうから、

早くらんちゃんつかまえよーとあれやこれやと色んな手をつかうケド、

お見通しらしく、逃げ回るbikkuri01

どんなおもちゃでつっても絶対近寄って来ないんですよね目

くわえ
   へっへーんっ絶対離さへんおいしい



でもこっちにも秘密兵器がありまして~♪笑


じゃじゃーんっbikkuri01
らんちゃん大好きなはちみつぼーろ

これがあったら、袋から出す音だけで、あんだけ逃げ回って離さなかったものを、
すぐ離すんですねぇ太陽

なので、ちょっといじわるむふふして袋のがさがさ音出してくわえたもの離させて、
あげないこともーjumee☆faceA61

らんちゃんとの知恵の比べあいですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今のところ これで、全勝ぴーすにっこり


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ごろり~ん♪&夢中なガム~~

結構前に買ってきてたガムが、やっと 最後の1本になりました笑い。

周り気にしつつ夢中になるらんちゃんの動画が撮れたので、
初☆動画 です♪ピンク

<注>なんかバックでCMとかの音がしますbikkuri01


めっちゃ大股開いて夢中になってjumee☆faceA61

そして、大好きな犬のぬいぐるみには、ごろりーん と仰向けになってテイテイっ手



なぜか穏やかなテンションで夢中になってる時は、この体勢なんです太陽

なんでこの体勢なんっエエェッ!?!?笑


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ぐっすりすやすや。。。

リビングで寝ていたらんちゃん太陽 このざぶとん、人間用なのに

らんちゃんめっちゃお気に入り。 これがあったら安心して寝れるみたいおんぷ

     この通りこちら
ぐっすり~


           伸びた手足が かわいーrainbow              
              ぐっすり。。



すっかり伸びきっちゃってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
すやすや


よっぽど気持ちよかったみたい
笑い。


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ハーネスつけてお散歩♪

さっそく買ったハーネス付けて、お散歩中♪ピンク

         出会う電柱ごとに くんくん星
   くんくん①


     道端に落ちてる何かを見つけては くんくんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   くんくん②


     植え込みにはジャンプして飛び込み くんくん星
   くんくん③



   植え込み傍のチェックも欠かせませんムキッ
   くんくん④


こうやって行くとこ行くとこで、くんくんしまくってるので、
なかなか先に進みませんケド・・・jumee☆sweat2Rb

「らんちゃんっっ」
らんちゃん♪  
  これだけ夢中になってくんくんしてても、
       呼んだらちゃーんと振り向くとこがかわいーですねは-と


そして家が近くなると、ダッシュして帰りますおんぷ
走る~っっ

ちゃんと自分から家入ってくので、自分ち分かってるみたいですrainbow


ぽちっと押してくれたらうれいしな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

首輪だけじゃない♪ハーネス?!購入♪

近所のおじさまから、
「首輪は首がきゅーっと引っ張られるから、胴輪の方がいーかもね」とゆう情報をいただき、

「確かに」と納得ぴーす
さっそくインターネットで買っちゃいました太陽

ネットって、クリック1つで買えてすぐ届くので、めっちゃ使えますね♪ピンク

サイズを測って注文したけど、着せてみたらなんかでかいっbikkuri01
ま。まだまだでっかくなるやろうしめっちゃかわいーから、全然いいんですけどねおいしい


とか思ってたら。


本人めーっちゃ抵抗してるんですねぇ苦笑いこちら
いやや~!!
         いややぁ~!!



           ねぇねぇ
               ねぇねぇこれいらん。とってほしいねんケド



初めて首輪つけた時もそう。
シュシュを首につけてあげた時もそう。
初めて何かをつけると、ものすごい抵抗をしてくれます目jumee☆sweat2Rb
はやくーーー 

              とってーーっっ

                   カメラがまともに撮れませんっbikkuri01


 とびっきりの1枚は奇跡のカメラです笑い。
       かぁーいー♪


かぁーいー
は-ときゃー!

これからはそれ付けてお散歩やぁムキッ
らんちゃんの中で、
ハーネス=お散歩
 が出来上がるのも、きっとすぐなんでしょーねpig

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

暖房の下のリラックスモード★

らんちゃんのリラックスモードは、こんな感じです笑い。
暖房の風が当たるところに、気きかして座布団置いてあげるとすぐに居座られjumee☆faceA61

うとうと・・・     リビングでもリラックスして寝るようになりました太陽
こんなところで・・・

眠くなると
<パターン①>膝の上に乗ってきてうとうと・・・ 後に⇒人間によってハウスへGO矢印
<パターン②>膝の上に乗ってきてうとうと・・・ 後に⇒自らハウスへGO矢印
<パターン③>自らハウスへ直行GO矢印

とゆう、
いずれにしろハウスでお休みとゆうのがらんちゃんのリラックスモードやったんですが。


こんな風に・・・にっこり
寝てる


寝てる・・・スヌーピー・屋根
寝てる2

こんなかわいー格好やのに、





最高潮のリラックスモードではこちら  
リラーックス

かっぱ~っっと大また開いております笑
女の子やからでべそは隠してあげましょねー星バッテンつけて~jumee☆faceA61

でも実際このへそ天、らんちゃんにとって久しぶりなんですよね♪ピンク
もっとちっっちゃい時は、寝る=へそ天 なぐらいへそ天率高かったのですが、
最近、まったく見てなかったんですよクラッカー


以前のへそ天(カメラ2つ)より、ずいぶん体がたくましくなって・・・
以前、半目は恐怖やったけど、今のが半目、恐怖やしjumee☆faceA61肉球
これが気持ち~ねん 
白目がぁ~

・・・ とゆうか、以前のこのむちむち感が懐かしいrainbow


リラックスモードならんちゃんに
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

なあに?!

高い声&聞いたことない言葉に反応するらんちゃんは-と

高い声で変な擬音をしゃべったら、
絶対星う~~んっ って首かしげてるんですにっこり


んちゃん~上bikkuri01
かしげる首②
            なぁに~~エエェッ!?!?



○×△▼□●☆★○~~bikkuri01
かしげる首①
 なにそれ聞いたことないねんけど~エエェッ!?!?

ちっちゃいときは、何にでも首かしげてたけど、
最近は前より首かしげること少なくなって、
高い声と聞いたことない言葉に首かしげるよーです太陽

そのかしげようがめっちゃかわいーですおんぷ


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

おっきくなってるんやなぁ★☆

撮り貯めていた写真の中から、らんちゃんの成長が分かるもの
サークルの中でお座りしてる写真が、1番おっきくなったのを実感するんで星

その写真ピックアップしてみましたきゃー!

同じように撮れてないのでわかりにくいかもしれませんが絵文字名を入力してください


我が家にやってきた当日こちら ちょうど生後2ヵ月♪ピンク
  1日目らんちゃん   2日目のらんちゃん


我が家にやってきて2週間目こちら  生後2.5ヵ月♪ピンク
       今日のらんちゃん


我が家にやってきて2ヶ月目こちら  生後4ヵ月♪ピンク
        4ヶ月のらんちゃん


ずんぐりむっくりやった体が、全体的にスマートになってぷーさん
頭がでっかかったのに、今じゃめっちゃ小顔は-と

純粋無垢だった顔も、いたずらっこな顔ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


たった2ヶ月しか経ってないのにこの変化はものすごいクラッカー

これからの変化もばっちりカメラに収めよーと思いますムキッ


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ぽかぽか☆~ひなたぼっこ日和~

今日はセンター試験手

数年前になりますが、私の受験した当日は雪だるま風めーっちゃ寒い日で。
毎年センターの日は雪だるまのようでした肉球

ですが今日はあったかくて、センター試験の日は雪だるまってゆうジンクスちょっと崩れました太陽
ま、明日は雪だるまみたいですケド風


そんなあったかい今日は、
らんちゃんもリビングの光が届くところでひなたぼっこ太陽
ぽかぽか
   あったかーぁぁ太陽


          大好きな遊び相手わんこと一緒にすやすや・・・スヌーピー・屋根
         一緒♪
             一緒に寝るねんにっこり



わざわざわんこの隣に来て寝るんやから、よっぽどお気に入りらしいは-と
わんこと一緒
   いつも一緒やから~rainbow

今日はあったかかったので、お昼寝も気持ちよーくできてるみたいぷーさん

まだまだお昼寝タイムは続きます・・・笑い。

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

お散歩で走りたいねん♪

私の出勤前の、朝の散歩が日課になりつつある今日この頃・・・

            機嫌良くルンルンおんぷで歩いているんですが、
             今日も行くでぇ♪
                  レッツゴーぴーす


      途中でいきなり走り出すっbikkuri01
      走る~
              走る~~っbikkuri01


             それがものすごっ速いっbikkuri01
             走る走る~
                   走る~走る~っbikkuri01

ほんまこけそうなぐらい速いんですよ上
走りながら、飼い主気にして振り返ったりするんですけどね♪ピンク

それが、めーっちゃ楽しそう太陽
家の中でいきなりドタバタドタバタ走りまわることがあるんで、
走りたいんでしょーね。
外で走るのすごい気持ちいいみたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

で。

なぜか途中で急停止風  
そして振り返る
    ちゃんと付いてきてたエエェッ!?!?


飼い主を気にするのも忘れないらんちゃんなのでしたrainbow

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

裏返る耳~☆ヾ

               
        こんな風に暖房の下のあったかいとこ陣取ってる時も・・・   
               うらがえってる①
                         あったかぁ♪



ハウスにておねむな時も・・・
うらがえってる②
 ほんまは眠くないねんけどな♪ピンク  


  

         暖房の下で遊んでくれるの待ってる時も・・・
            うらがえってる③
                ねぇ~まだ~エエェッ!?!?ぶたぶたぶた




                     膝の上でリラックス~な時も・・・
                      うらがえってる④
                       ねむなってきた~スヌーピー・屋根


こんな風に・・・
どっちと限らず、よくお耳があっちらけに反対向いてますjumee☆faceA61星

それを直そうと、ぶるぶる頭振っても、
直るときと、また片方の耳がまたあっちらけになる時とありますきゃー!

そうなりやすい耳なんですねぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ミッフイの掛け布団?!★☆

せっかくのハンバーガーハウスなのに、
中に入らず、上から潰して乗っちゃうらんちゃん目

寝る時もいっつも潰して寝てるんですjumee☆sweat2Rb

今日もまた、おねむの時間がやってきたよーで。  
寒そうやったからミッフイーのフリース毛布掛けてあげましたは-と
お布団かけた
   もう眠たいねん~


何か違和感エエェッ!?!? 感じるのか、目をぱちくり太陽
う~ん
  なに~?? 


でも眠いのが勝つムキッ
ねむー
     ねむーーースヌーピー・屋根


が。 いつもと違うため寝られずちょいと考え中・ ・ ・ jumee☆question1
用意っっ
   うーんっっ やっぱりまだ遊びたい~bikkuri01

この後、どびゅーんっとめっちゃ勢いよく寝床から出てきましたjumee☆faceA61

らんちゃんに掛け布団は必要ないみたいですにっこり

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ちゃんとしてるん見てやぁ?!

ちゃんとしーしてるん見てやぁエエェッ!?!? 
                        っといわんばかりのこの体勢jumee☆sweat2Rb

      しーしてるんやって

・・・そんなに首だして見やんでも
           いーねんケド
汗


最近らんちゃん、トイレする時、
トイレの周りぐるぐるまわりながら、じょじょにサークルの端の方にやってきて、
トイレのめーっちゃ端っこかなーり顔を出して私をガン見目

注目してもらいたいのか、いちいち入り口の方でするんで、しーがもれてることもしばしば絵文字名を入力してください


うーんjumee☆whyRjumee☆whyL


今のところの解決策は・・・
せっかくしーの場所は当たってるんやから、
① シートの周りまわり出したら、
  サークルのドア閉めて、トイレの奥の方でやってもらうよーにしてみたりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
② じぃーって見たり等など、しーの時あんまり注目しないbikkuri01


せっかくトイレまで行ってんやから、あともうちょいムキッ


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

網?!の上わたれるよーになった♪

以前の日記で、らんちゃん道路の網の上歩けなかったこと書きましたが風

最近までもこれが出てくると、その先に行けなかったのです。

しかーしっ手通れるようになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これは
これはあたしの苦手な・・・カミナリ pkk


ちょっと躊躇するけど、スタタタっと通りぬける星
でも通れるもん 
 でももぅ通れるもーんっおんぷ


次に出てきた網には、ジャンプして乗り越えたりrainbow
ジャーンプッ
 もうこわくないねん~~っ ジャーンプッbikkuri01

ものの数日でこの通り。 慣れたもんですねにっこり


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

早くこっちに来てほしーから★

階段を登ったり降りてくる足音に敏感ならんちゃん笑い。

リビングと廊下には、半透明なガラスつきのドアがあります。 
階段の足音が聞こえると、
ドアを開けて入ってくるのを、そこの前で、おすわりして待ってるんですぷーさん



      さぁ問題ですっ上
   らんちゃんはどこにいるでしょーかっエエェッ!?!?エエェッ!?!?
     どこでしょう


     答えはこちら
     ここ~~  



     これをリビング側から撮ったのがこちら
     こうなってます

 すんごいきっちりおすわりして待ってるんですは-と健気は-と


  おすわりして待ってるのに、早く入って来てくれへんと・・・ 
  くるんやろ
   こっちに来てくれるんやろ~   っとスタスタ歩いてきて・・・


      じぃーっ廊下をガン見笑
      こっちくるんやんなぁ~~
         はやくこっち来てやぁ~~ぶたぶた



ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

あったかいねんもん。ここがスキ♪

今日はほんと寒かった。
大阪でも、ぱらぱらが降ってたり雪だるま

ほんま寒い寒い~~っので、
最近は、暖房が大活躍bikkuri01

そして、らんちゃんは見つけてしまったんですねぇ。
あったかい場所を太陽

       1個目はこちら ストーブの前星
     ストーブの前で・・・
      あったかー太陽


あったかいのはいいけど、それちょっと近づきすぎちゃうん~エエェッ!?!?
だってあったかいから
だってあったかいねんもんぶた


いやいや。

らんちゃん焦げたらあかんから、(ちょっとひげと目の上の毛が焦げてた・・・絵文字名を入力してください

スイッチ消しました。

そして、暖房をつけたら・・・

上からのあったかい風が当たるところをキープっっ肉球
       ここもあったかいねんもん~
        ここもあったかいねんもん~~太陽

       2個目のあったかい場所はこちら 暖房の下星
       あったか~~
         はぁ~あったかくて眠なってきたやん~スヌーピー・屋根

最近いつもこのパターンで。
ストーブつける⇒らんちゃんストーブの前陣取る⇒ストーブ消して暖房に⇒暖房の下陣取る

そしてお約束の、あったかいところにいると、眠くなって・・・♪ピンク

あったかいところが大好きならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

初めての美容院

らんちゃん、はじめて、美容院に行ってきました笑い。

理由は単純。なんかめーっちゃ汚くなってたから涙

トリミングって、シャンプーカットさらに、爪きり・肛門絞り・耳掃除って
盛りだくさんにやってくれるじゃないですかぁ星


以前シャンプーしたことあるんですケド、
らんちゃんがかきついてきたりして、なんかうまくできなくて汗

爪きりなんて、めっちゃ暴れるし難しいしで、
気合入れてやって1回につき、爪1個うまく切れたらいい方で汗汗

伸びっぱなしの足裏の間の毛とかも、こんな状態で切れるわけないやんっっbikkuri01 
                                       (・・・言い訳きゃー!

とゆうわけで、とりあえずプロにまかせましょーとなったわけなんですは-と 



まぁなんとか無事終わったようで♪
終わったら、らんちゃんつけてもらってましたきゃー!
花つけて

せっかくつけてもらったのに、家着くなりカキカキしまくり。
なんか気になる~① 
なんか気になるんやけど~~

            なんか気になる~②
              う~んっ

左耳の方を特に気にしてたので、左は取ってあげました。
右は、ほっといたらいつのまにか取れてました。

         一瞬の髪飾り姿こちら
        かわいい花つけて

そして

今までこんな感じやったお手てがこちら
こんな感じ

こんなにきれーbikkuri01
ぼけてる  

きれいな肉球肉球めっちゃかわいーおんぷ
今まで、肉球なんて見えへんかったもんね笑 久しぶり肉球jumee☆faceA61

らんちゃんいそいそとなめなめしております太陽
なめなめ2


らんちゃんから、いい匂いするし、毛並みはめーっちゃつやつややし、色もきれいになったし、
ほんとプロの力はすばらしいっっ

家でもお手入れしてあげよーとがんばろうとは思いますがっっ
定期的に通おうかと思ってますrainbow


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

くわえたばこやで♪

大好きなガムは-と
いつもかみかみ してるんですは-と

そんな大好きなガムでもいつかは、ちっちゃくなっていくんですね~笑い。
ちょうどタバコサイズふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

らんちゃんくわえちゃった♪ピンク 未成年やのにーたばこなんてあかんのにぃー笑
        くわえたばこ♪
                えへっ

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

階段いけた♪~帰りのSA~

らんちゃんのお出掛け編最後ですおんぷ

おばあちゃんち家からの帰りのSAにてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  

着いたのは、ちょっとした広場と、その上の小高い展望台のようなところ太陽
すたすたっ
すたすた歩いていきます♪ピンク

展望台に行くには、ちょっとした階段を登らないといけないんですが。
らんちゃん今まで階段登ったことないんですよbikkuri01
家の階段なんて、幅がほっそいから怖くて登れないらしいjumee☆faceA61

やから、はじめは階段見ただけでめっちゃ足踏み笑 
うちの階段より断然幅広いのに・・・ jumee☆faceA61

でも私が先に階段登ったら、後ろついてきてちゃーんと登れました星


降りるときは・・・
ひとりでぐいぐい引っ張って降りてきますこちら
階段♪


そして最後はぴょーんっと飛び降りていきましたおんぷ
ジャンプ!!
大ジャーンップ     なんか影がめっちゃ楽しそうじゃないデスカjumee☆faceA61


そこのSAでは、ほんといろんな人にらんちゃん尻尾ふりふり飛び掛り、
いろんな人に、かわいーねぇは-と誘拐されるでは-と とゆわれ・・・

いろんなわんちゃんと出会い、大型犬にもびびりながら興味しんしんな様子で上

めっちゃ楽しかったよーですrainbow
満足  たのしかった♪
    えへ♪ 満足

らんちゃんは、人間と動物には物怖じしないよーですおんぷ

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

気になる!!コンクリのあな。

またまたおばあちゃんちでの出来事手

実は、サークルまるまる車に積んで、持って行ってました笑
組み立てた中で、すやすや眠るらんちゃんスヌーピー・屋根

           みにぃちゃんと一緒は-と
    すー



起きてきたら・・・

さぁお散歩やでぇ~rainbow

すたすた歩いていくと、側溝の上のコンクリ登場目
すたすた

穴が気になるらしー上
なに~
   なに~??

じーぃーっ
目     のぞきすぎやろ~pig
nani
  だって気になるねんもん~~

この地点でしばらく過ごしました笑

家に帰ったら、おねむの時間が再びやってきたようでしたスヌーピー・屋根
おねむー


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

神社での出会い!!

鳥居の後、ちょっとした出会いがありました笑い。
らんちゃんの気配を感じてエエェッ!?!? ねこねこの登場bikkuri01 しかもめっちゃ威嚇してる絵文字名を入力してください

らんちゃんねこねこ初対面太陽
やめればいーのに、尻尾ふりふり近づいていって・・・


          相手の妙な雰囲気を察知した模様・・・風        
          猫ちゃんとのご対面
           おはようございまっっおんぷ・・・?!・・・す?!


        ・ ・ ・後ずさり  ずさっ・・・
        ずさっ・・


                          ずささっ・・・
        ずささっっ・・・・・

                          ずさささっ・・・
        わんっ!

  そして、こーんなに離れた距離から、一声わんっ肉球苦笑い
   負けを認めた一声ですね笑


この後、鳥居を出たちょうどの所で、また出会いがありました笑い。

ヨークシャテリアの2歳の男の子。らんちゃんよりちょっとおっきかったです。
らんちゃん自分から近づいてました太陽 
相手が友好的な子で良かったですrainbow
ご対面
 おはようございますおんぷ


その後は、田んぼで寄り道をして、家に帰りました。
田んぼの上で

くんくん~

鳥居での出会いは、らんちゃんのお外デビューの良い刺激になったことでしょー星

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

神社までの道のり・・・

おばあちゃんちでのお話。続きですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2日目の朝太陽 
近くの神社鳥居に、初詣に行こう とゆうことで、
らんちゃん散歩がてら行ってみましたおんぷ
その道のりが長かった!!
まず、家出た前の草や、砂利に興味津々。石とか咥えてたり絵文字名を入力してください
おばあちゃんちの前


そして、お天気も良くて、ルンルンで歩いていたら、
最初の難関登場ムキッ
るんるん あっ///
るんるん♪                             なんじゃこりゃぁ・・・

足落ちそうやし、下(ちょっとした川)見えるしで、怖いらしー肉球
うーんー むぅ
いややこれっ!!                         うーーん・・・

きょろきょろ・伸びーして様子伺い、端っこならいけるかもっエエェッ!?!?と見てみるケド、 
やっぱり無理らしー肉球
こっち?!
こっちも無理やん~!!

きゅんきゅん鳴いて進まないので、結局抱っこ苦笑いして難関突破ぶた

     その後は、近所のおうちを覗き見したり、
      のぞき

                     落ちているみかんをなめてみたり、
                  みかん

                            誰かんちの赤い実食べたりっ絵文字名を入力してください
                      赤い実食べたっ

そうこうしているうちに、2回目の難関登場ムキッムキッ 
さっきは通られへんかったけど、2回目はどーやっエエェッ!?!?


やっぱ無理ーbikkuri01
2回目の難関
あっちに通れるところあるやん!!           
今回は、道路の脇に、右のよーなコンクリの通りやすいところがあったんでこちら
そっちを通ってました笑
                     安全策で・・・
                      やっぱ安心安全に行きたいやんか♪

初対面のバイキンマンにもご挨拶をして♪ピンク
ばいきんまん

ようやく目的の神社鳥居に辿り着き、お参りすることができました星


                   まだまだ 色々あって書き足りませんっっ!! ⇒続きます♪笑

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

はじめての長距離ドライブ

遅れながらあけましておめでとうございます太陽

今年もブログ続けられたらなぁって思ってます。
よろしくお願いします♪ピンク


実は元旦から3日間、おばあちゃんち家に行ってました星

らんちゃんにとっては、初☆の長距離おでかけです♪ピンク

以前買った、クレートにらんちゃん入って、いざ出発車GO矢印
これからお出かけ♪
この不安げな表情風

はじめは、きゅーんきゅーん鳴きっぱなしで、高速乗る前に、もどしちゃってたり。
だいじょーぶ?って心配してたけど、もどした後は、しばらく経って寝てましたスヌーピー・屋根

そして、らんちゃん初☆SAふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

着いたとたんに起きたりして、なかなかカンがするどいムキッ
やから、ちょっと遊ばせてあげよーと出してあげたら、


めっちゃ尻尾ひっこめてるしっbikkuri01
はじめての芝生 
おいおい~っjumee☆whyRjumee☆whyL

でも。
クンクン
はじめての芝生に、クンクンそわそわしつつ、誰かが落としたおやつをくわえてみたり絵文字名を入力してください
思いっきり走ってみたり、落ち葉の絨毯で飛び跳ねてみたり。
他の犬に吠えられて、後ずさりしたり肉球

人が通ったら、
さっきまでの尻尾はうそのよーに、ブンブンっ振りまくり、突進しよーとしたり絵文字名を入力してください
走るっ
あ~遊んでよぉ~~っっ

なかなか、初☆SAは色々体験できたのではないでしょーかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


その後は、通行止めになっていた道路の、規制解除を待って、出発GO矢印
雪山
場所のイメージですが、雪で通行止めになるなんて思ってませんでした。。
除雪作業も行ってたらしい。雪を甘くみてたらダメですね雪だるま


その頃らんちゃんはぐっすりおやすみタイムおんぷ
ぐっすり


*トイレは、着くまで結局1回もしませんでした。
 やので、おもらしも当然なしでした。
 着いてハウスを組み立てた途端に、ハウスのトイレで1日分のしーをしてました**

                                         明日へ続く・・・・・

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
