

わんって吠えたワケ

今年最後の仕事を終えて帰ってきた私に、母が
「ちょっと聞ーてっ手


何かと思ったらですね・・・ そのワケはこちら

日中らんちゃんサークルの外で遊んでて、母はキッチンで用事してたんですね。

そしたら、いきなりらんちゃんが「わんっ」 って吠えたんだそう。

らんちゃんまだ、わんってあんまりゆわへんから、何やろ? 思ってリビング行ったら・・・

 
  点    点     点
        っとうんちbikkuri01 がしてあったそーなんですよっjumee☆faceA75


間違ったところにしてるのに、
わざわざ、うんちしたよっ」 の報告をしたワケ苦笑い絵文字名を入力してください


まじでおいおいですよjumee☆whyRjumee☆whyL


来年には覚えてくれるでしょ~かね星

今年最後のカメラは、ちょっとえらそーな顔のらんちゃんおんぷ
ふーん
なによ?

目やにつけて口ひんがらめてつーんってやっても、jumee☆faceA61ですケドね笑


皆様よいお年をお迎えください。

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

掃除機いや~!!⇒その後♪

もう年末なのに、明日も出勤な私。。。絵文字名を入力してください 

ま。がんばりますムキッ

ところで、以前、らんちゃんが来た当初の、掃除機いや~!! をブログに書いてたのですが

今日は、その 続編ですおんぷ


トイレシーツがまたびりびりにされてたのでjumee☆sweat2Rb 後片付けのため、掃除機 登場上
(最近掃除機で片付ける方が早いと知ったのです・・・)

      なにしてるの?
        何出してきたんエエェッ!?!?


ずんっっ
       前に出てきたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

      ずんっ
       これはもしかしてっエエェッ!?!?     

そう。掃除機は-と

スイッチON風風 びゅお~んっごぉ~風傘レインボー

前なら一目散に逃げていってたのに、近づいてくるんですにっこり
気になるねんけど、ちょっと遠目から・・・
好奇心①
これは例の・・・ というかいつもの・・・


そして走りまわって、再び吸い口へGO矢印  って危ないしっbikkuri01 こらーっ絵文字名を入力してください
                                  *スイッチとめました絵文字名を入力してください
つつつー
覗いてるんです♪ピンク


好奇心②
見てるんです♪ピンク

好奇心③
嗅いでるんです♪ピンク

っと。らんちゃん初めの嫌いぶりが嘘みたいに星
どいてってゆってどいても、
ぴょんぴょん飛び跳ねて、様子伺い来るぐらい笑
騒音も、らんちゃんにとってはダンスミュージックなのかjumee☆faceA61

かなり慣れましたクラッカーわぁい拍手 パチパチ

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

おねんね

らんちゃん膝の上に乗ってたら・・・

膝のうえで
段々とろ~りしてきたお目め目


しばらくすると、すやすやふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 寝息まで立てちゃってjumee☆faceA61
寝ちゃってん
すーすー


寝ちゃいました星
すやすや。。。
おやすみなさいおんぷ

膝の上で寝てくれるなんて~クラッカーわぁいjumee☆faceA75  なんて思ってんですが・・・


・・・逆に

動かれへんやん~bikkuri01jumee☆faceA75


やっぱりハウスにておやすみして頂きました笑い。
  
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

おトイレの悩み・・・

今日は、ちょっと文字ばっかです。

そして読んでくださった方にアドバイス頂ければと思ってます肉球


らんちゃんのおトイレの事なんですケド、

しー は、サークルの外で遊んでても、ちゃんとトイレに戻ってするんです星
(すべて成功とはいきませんがほとんど成功は-と

なのに、うんち の方はいまひとつというか全くbikkuri01

朝とか、起きてきた私達に向かってすごい落ち着きなく、そわそわして、くんくん泣いてて、

ごはんの前にとりあえずサークルから出してあげるんですが、

出したら、一目散に うんち体勢に入って、しちゃうんですよね。。

しそうな格好した時に、サークル戻しても、その気がなくなるのか、しなくなってしまうんです。


前までは、サークルの中にいる時に、トイレでしー も うんちもしてたのに、
今は、しー しかしてなくて、 うんち は全部サークルから出した後、リビングでしちゃうんです。。

うんちする時、「うんうん」って掛け声してたので、サークルにいる時にそれをゆうのですが、
首かしげるだけで、分かってないみたいやし。

しー の場合は、「しーしー」の掛け声で、しばらくしたらしてくれるのですが。


とりあえず、今、まちがってうんち リビングでしても、騒がずらんちゃんを寄せ付けずに片付けはしてます。


根気よく、しそうになったらサークルに戻すというやり方しかないんかなぁ涙

ネットでも調べてはいるんですけど、
こんな風にしたら成功したよエエェッ!?!? などなどありましたら、コメントしてもらえたらありがたいですbikkuri01rainbow

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

大事なものやから・・・

大事なものは、1人で楽しみたいrainbow 誰にも取られたくないrainbow
最近のお気に入りの、歯みがきガムもそうこちら
大事なものやから
ゲットしたら、誰にも取られないように、ダイニングテーブルの下へGO矢印

かみかみカミカミ・ ・ ・ ・   ・ ・ くちゃくちゃ。。。

ちらっとこっちの動きを見るのは忘れずに笑


でも、そんなに大事なものやのに、
すぐに途中で飽きて、誰か遊んでくれへんかなぁエエェッ!?!?って
尻尾ブンブンっ、うろちょろうろちょろし始めるんですケドねpig
なに??


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

あらよっと♪

    しーした後のなめなめこちら
    なめなめ


    その後にはいっポーズぴーす
     あらよっ
         あらよっ

        
         ・・・ってあれっエエェッ!?!?



なんかおかしくないエエェッ!?!?  その手jumee☆faceA61 
あらよっ♪ピンク あらよっとなrainbow  それどんな座りかたやねん~~笑
っと
なんで??これがあたしのNEWスタイルおんぷ


全然クリスマスに関係ない日記ですクリスマスツリー

が、私はもう3回もケーキショートケーキ食べて、クリスマスを満喫しましたクリスマスリース
明日また職場でケーキショートケーキがもらえるそーです絵文字名を入力してください

皆さん、メリークリスマスっっぷーさん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ちょっと少なかった?!

ちょっとらんちゃん頬こけてへんエエェッ!?!? 目

ちょっと骨触れるけどエエェッ!?!?

などなど思ってたら、(まぁそんなやせてないと思いますが・・・)

ほんとにフードの量少なかったらしいbikkuri01アップロードファイル


ネットによくあるフードのカロリー計算してみました星

今、1日に必要なカロリーは、479kcal だそーでpig

でも今まで 300Kcal ぐらいしかあげてませんでしたっ肉球笑


そりゃ、今成長期やねんから、
食べても食べても成長に追いつかないぐらいなんですよね~絵文字名を入力してください


さっそくフード食事の量が、1.5倍になりましたbikkuri01 


全部食べるかなぁ~ってちょっと心配しましたが、心配後無用でしたっ

いつも通りの勢いそのままで、1.5倍のフードを全てたいらげてくれました笑い。



ちょこちょこ、カロリー計算してあげないとダメですねぷーさん


こけこけらんちゃんこれでおなかいっぱいやねおんぷ良かったねは-と
べつに~~
これで、もっとでっかくなれるね~にっこり太陽


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

日向ぼっこのすすめ♪

      ねぇらんちゃん~~エエェッ!?!? そこで何してるん~エエェッ!?!? 
     ねぇらんちゃん?
            ・ ・ ・




ねぇねぇらんちゃ~んエエェッ!?!? エエェッ!?!?
ね~ねぇらんちゃん?
・ ・ ・ ・ ・ ・


     
      ねぇね ・   ・ あっこっち向いた笑い。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
      なに?
         なあにエエェッ!?!? 
         日向ぼっこしてんねん肉球ここあったかいねんもんは-と




     お日様の光太陽が部屋に入ってきたら、
     いつもならおもちゃは誰かの近く or膝の上 で遊ぶのに、光の射す方へGO矢印
     日向ぼっこスキなんやって星
        これすき


見てくださいよっ傘レインボー
男の子のよーなこの顔っjumee☆faceA61
らんちゃん実は男の子やったんかぁ~~エエェッ!?!?笑
へっへ~ん
へっへ~ん♪ピンク

うれしそーですねっぷーさん

ちょっと光とは位置ずれてますが、
日向ぼっこはらんちゃんのおすすめだそーです星

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

お友達がやってきた★

昨日の夜、私の友達が家 にお泊りにきました星

夜10時半とゆう、いつもなららんちゃんお休みタイムに乱入♪ピンク

その途端、らんちゃんの興奮MAX上 上 

うれしさエエェッ!?!? 興味エエェッ!?!? で尻尾ぶんぶんっクラッカー大歓迎bikkuri01

飛び掛る②bikkuri01こちら
大歓迎①  大歓迎③
らんちゃん、初めて会うのに、まったく 物怖じしないっbikkuri01
この時撮った写真は、ほとんどがぶっれぶれbikkuri01笑
そして、尻尾ぶんぶん振りすぎて、写真に写ってませんjumee☆faceA61



しばらく飛び掛るの繰り返しで、めっちゃ興奮してたのですが、
落ち着いてきたら臭いチェーックへら
くんくん
くんくん。何かいー臭いするんですケドは-と

実は、お好み焼き食べて来てたので、その臭いがぷんぷんしてたんですね。
あんなに興奮してたのは、そのおいしい匂い のせいもあるのかもしれないです笑い。


そうこうしてやっと、
一瞬でも友達の膝の上でじっとできるようになりましたこちら
         大歓迎②


はしゃぎまくって、眠くなったらしいjumee☆faceA61 膝の上で眠いのアピールふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
           居心地が良いの
           もう眠たいねん

この後ようやく、ハウスにてお休みタイムとなりましたおんぷ

らんちゃんほんと人見知りしなくて、すぐ懐いてました太陽
さすがやなは-と
私が思ってたよりも、めっちゃ良い反応のらんちゃんやったので、楽しかったですrainbow

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

はじめてのガム~その後♪

らんちゃん初☆ガムその後。。

前日のガムの残りをあげてみましたこちら
またこれや♪
またこれやぁは-とちょいっとな。 

昨日のようなめっっちゃ感じの良いがっつき様です♪ピンク
かみかみ
はふぅ~んは-と



昨日はまっさらなのをあげたので硬いとこからの始まりですが、
今日は昨日の残りなので、ちょっとくたくたなとこからの噛み始まりです笑い。



大事そうにしたり星
ふぅ~~
これあたしのは-と


楽しそうにしたりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
だーいすき
これだーいすきやねんっは-と

良い笑顔をいっぱい振りまいてくれてますにっこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

結局2日かけても、こんな感じでしたこちら
こんなになりました②
らんちゃんガムは、2日で1本でよさそーですおんぷ

とりあえず、
ガムデビューおめでとーっクラッカー拍手 パチパチ

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

はじめてのガム~♪

そういえば、昨日らんちゃんに初めての、歯みがきガムを買ってきましたクラッカー

こうゆう系のは、裏の注意書きに、
「生後2ヶ月未満or 生後3ヵ月未満の幼犬には与えないでください」
って書いてあったので、
今まで買わずに、そして特に買う必要もありませんでした。

が。

最近のらんちゃんの噛み具合、半端じゃありませんっbikkuri01

ふやかしてあげていたフードも、
最近はちょっとひたしたぐらいで食べれるようになったり。
歯の成長が著しいっbikkuri01

そして、生後3ヵ月のお誕生日も越えたのでクラッカー 拍手 パチパチ ガムデビューしちゃおーかとっ星

『歯みがきガム』
「豚皮で牛アレルギーに対応、植物からとったクロロフィルでお口さわやか~」らしい太陽

あげたら、さっそくめっちゃ夢中おんぷ
はなさへん
これ最高やな♪ピンク

       そして離さへんっbikkuri01
       げーっとっ
          う~ん良き噛みごこちは-と


             かんでもいーんやろっ
                      あはーんにっこり

なんとっ

これ、3時間もっっbikkuri01 一心不乱に噛み続けてました傘レインボー

その結果がこちら
こんなになりました
くたくた~のへにょへにょ笑 色変わってるし笑

でもまだらんちゃん赤ちゃんなんやねpig 全部くちゃくちゃにはまだ出来ひんねんてjumee☆faceA61

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

3回目のワクチン

今日は、らんちゃん3回目のワクチン接種chusyaに行ってきました星

前回のワクチン接種の時のこと があったので、

ちょっとドキドキ肉球


らんちゃんこの前買ったキャリーに入って、車 でGO矢印 bikkuri01

車の中でも、病院に着いても、キャリーの中から、

くーんくぅーん くぅ~ん  ふぃ~んっ  
ってずっと鳴いてました。。。jumee☆whyLjumee☆question1

で。肝心の注射chusyaですよ。


その瞬間bikkuri01 は、
あれっエエェッ!?!?  ってな感じで普通で、

えらいねぇって誉めてあげたんですがっ

やっぱりらんちゃんは、後からくるタイプらしーjumee☆sweat2Rb


きゃんきゃんきゃーんキャーンっ


きゃんきゃんきゃーんキャーンっ       ってjumee☆sweat2Rb

でもまぁ、30分様子見るため、待合室へ。 
その時もキャリーに入っていたんですが、この時は、全然鳴きませんでしたjumee☆whyRjumee☆whyL

その後何も問題がなかったので、また車家に帰ったんですが、
その時は、ずっと鳴いてました。

そして、車酔いエエェッ!?!?なのか、ちょっと吐いちゃってました汗

家に着いてから、なんか動いたら気になるらしく、
きゃんきゃんきゃーんキャーンっ ってめっちゃ鳴く涙
そして、ぶるぶる震えてるjumee☆sweat2Rb

おいでってゆっても来なくて、むしろ触るなオーラ満載苦笑い

お医者さんに、低血圧になってないか注意しといてと言われていたので
歯茎チェーーック するも異常なしbikkuri01 (・・・たぶん)

動かれへん・・・  こわい。

でもらんちゃんいつものベットから、身動きできず・・・

寝るために横になるのもできず・・・

お座りのまま、眠気で頭がふらふら・・・  

そのまま頭だけ下にして、(体育座りして寝ちゃったってな格好・・)
寝てしまいました。。
動いたらいたいから・・・

が、私が、部屋を出てこうとすると、すごい鳴いて、たまに膝の上に来たりと
触られたくはないけど、一人にはしてほしくないんかなぁって感じやったので、
今日はずっとリビングから、離れられませんでした絵文字名を入力してください 
この前は夕方に病院に行って、夜大変だったので、朝に行っておいて良かった~星

夜になったらだいぶ落ち着いて、今では元気に遊びまわってます太陽

らんちゃん気にしぃなんやろーかpig
いっつもはめっちゃ元気なので、
呼んでも来ないとか、サークルの扉開けてても出てこないとか、
ちょっと元気ないだけで、めっちゃ心配しました。 

元気はつらつぅ
ならんちゃんが1番笑い。


とりあえず、2週間後ぐらいには お散歩デビューできるそーでっすbikkuri01ぷーさん

がんばったらんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

睡眠のお邪魔ムシ

らんちゃーんっっ笑い。

って呼んだわけじゃないけど、 
カメラ持って近づいたら、気配を察して目 開けちゃってん星
らんちゃーんっっ
何やろ~?!

でも、睡魔の勝利で再び眠りの中へGO矢印
u-
肉球めっちゃかわいいは-と

でもでも、私のしつこいカメラ攻撃で、うるさそうにまた目を開けてちら見ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ぐー 
もうなによ~エエェッ!?!?


その後、ふわぁーっと伸びして起きちゃった目絵文字名を入力してください
ちらっ
寝ぼけたん傘レインボー

んー
寝起きのらんちゃん。目目 8割ぐらいしか開いてへん~っbikkuri01jumee☆faceA61


せっかく気持ちよく寝てたのに、起こされたんやから・・・
ごはん?! 遊んでくれる?!
     ごはん?!                 遊んでくれるん?!

どっちかしてもらいたいやんなぁ~ ぶたぶたぶた

・・・ 

遊んであげましたぷーさん


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ここがすき☆

らんちゃん、母にべったりは-と
抱っこされても、ありえへんぐらい めっちゃ大人しいrainbow 
ここがすき①

なんでかなぁ~~エエェッ!?!?  なんででしょ~エエェッ!?!?



ここがすき②
なんでってここがすきやからに決まってるやんは-と
落ち着くからに決まってるやんは-と


ほんまにそれだけ~??
   
・ ・ ・ ではないらしい太陽
ここがすき③
ちょっと眠たいねんやん。ねたいな。。ねたいな。。ぶた   うとうと・・・

目がつぶれてきてます笑


実は、膝の上が大好き ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
らんちゃん遊びに熱中する時、おもちゃを膝の上に持ってきて遊ぶんですね星
眠たくなった時も、座ってる膝の上に来て、じぃーっ としてるんです。

今日のお気に入りの膝は母の膝クリスマスツリー

膝の上で、寝らしてほしいな~とでも思ってるんでしょーかぷーさん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

いーものはなあに??

らんちゃん いーものがあるねんでは-とこちら
えへへ
すてきな笑顔でこっちを見てくれてます太陽 これはなんでしょうエエェッ!?!?

          
     ・
     ・


じゃじゃーんっっクラッカー
こーんなに長い!!
らんちゃんのカミカミしてたの、実はこーんなに長いんですbikkuri01
これは、リビングの新しいカーペットの芯笑い。

おもらしで臭くなったカーペットを捨てて、
新たにペット用のすべらない・消臭・除菌・洗えるカーペット買ったんです苦笑い


トイレットペーパーの芯が大好きならんちゃん笑い。
これも お気に召したよーで拍手 パチパチ  離しませんっっ肉球
むふっ
ぱくっ
でも、トイレットペーパーの芯のようにちっさくないので、ぶんぶん振り回されへんbikkuri01

ですが、やっぱりは好きらしい笑い。

夢中になりすぎてこちら
あたしのやでっ  ステキなかみ心地★
ダンボールがはがれてくやんかぁ~~jumee☆faceA75jumee☆sweat2Rb


その結果がこちら びりっびりぼろっぼろ目
その結果・・・

ちょっと困った顔してるケドエエェッ!?!?笑 
めっちゃ夢中で遊んでた証拠が足元に転がっております星

この後芯は、お片づけとなりましたぷーさん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

おすわりっっ

今日、友達に、犬バカと呼ばれましたクラッカー
話のオチのほとんどが、蘭ちゃんやったからでしょーかっ笑 

いーんですっ。 
じゃんじゃん呼んでもらって結構なんでは-と


らんちゃんおすわり完璧にマスター笑い。
そして、カメラ目線もばっちり笑い。
なあに
なぁにエエェッ!?!?
 ニヤっ jumee☆faceA61
ちょっと口がゆがんでますが笑

うん?!
うんエエェッ!?!? 
あっ気のせいかも笑い。エエェッ!?!?

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

眠たいねんってぇ

珍しく、おうちの中で寝てるらんちゃん星 
ねむー

足音立てずに近づいたつもりが、聞こえてたらしいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何?   まだねむい
なに~??                  ねむいねんってぇ~

あっbikkuri01 
そういえば、らんちゃんの首についてるシュシュ、
以前つけた時は、猛烈に抵抗してたんですが、
今日つけてあげても、無反応でした笑 だってそのまま寝てるし笑
きっと、最近ずっと首輪つけてたから、首に何かあるのに慣れたんでしょ~星

そういえば、最近首カキカキしなくなりましたにっこり

話を戻して。。。。

ちょっとカメラの音うるさかったのか、ほんのり起きた。
ん~

で、こっちをちら見。
よんだ?
よんだ~??

でもでも。。
でも
う~ ねむいってぇ

あくび連発jumee☆faceA61
まだねむい~
ふわぁ~~

お邪魔しましたjumee☆faceA61まだまだ寝てくださいねは-と

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

USJからの贈り物★

数日前、らんちゃんへのおみやげに買ったUSJのスヌーピーぬいぐるみ星 
スヌーピーの手のところが、
サンタくつしたの入り口をぴたっと止めるテープの役目してますクリスマスリース

おやつとか隠すのにもぴったりかなぁとか思ってたんですケドpig
クリスマスヌーピー

らんちゃんにこれをあげたら、こちら
ねぇね~
興味はあるんやけど・・・   くんくん。あんた誰~~エエェッ!?!?


あれっ
隣にある本物のくつしたの方のが興味を持ったらしく・・・ スイッチッっ雪だるま
え~bikkuri01目 あたし置いてくん~jumee☆faceA75 (byスヌーピ)



この後、
ぱく
かわいそうやから、連れてったげるわ太陽 
        ・・・と、私の膝の上まで持って帰ってあげてましたクリスマスツリー


USJの巨大ツリーこちら
USJツリー
これは、クリスマス時期限定のショーの後、ライトアップされるのですrainbow

うまくとれなかったから、載せませんケド、
めーっちゃきれいでしたっ笑い。


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

天井なんてもう高くない♪

らんちゃんほんまでっかくなりましたbikkuri01

我が家にやってきて1日目のらんちゃんこちら   ちょうど生後2ヶ月太陽
1日目のらんちゃん

まだお手て肉球もちょこんとしてて、
3本あるサークルの横線のうち、立っても2番目さえ届きませんでしたにっこり

サークルの天井なんて、ジャンプしてもぜっんぜん遠く、高いものでした上


それがですね・・・


今日のらんちゃんこちら  生後3ヶ月ちょい太陽
あら     っと
あらよっ             ・・・っと


よーんっアップアップアップ 

 
YO
  3番目の線を支えにして立ち上がるほどにっrainbow
もう天井まで届くねんでは-と

あんなにおぼつかなかったお手て肉球も、しっかりサークル掴んでますbikkuri01

そして、今までのようにジャンプするんで、よく天井に頭ぶつけてます笑

たった1ヶ月やけど、違いって大きいんですねぇ~
成長期らんちゃん星 これからどれだけでっかくなるんかな笑い。


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーブルの裏に何が?!

リビングに置いてあった、ミニテーブルテーブル
で出来たテーブルだったため、 らんちゃんカミカミして、破片が出てきて、
その破片を食べそうになったりして、すごい危なかったんです汗


そこでっ、私の1人暮らし時に使っていて、
今や物置のこやしになっていたぷーさんミニテーブルテーブルを出してきました太陽

らんちゃん、この、ミニテーブルテーブル裏っっ がなぜか好きらしいjumee☆faceA61jumee☆question1

裏んところを、ぺろぺろおいしい   目目が真剣です笑
ぺろぺろ~

ぺろぺろおいしい がとまらない~bikkuri01  ぶれてますbikkuri01ぶれてますbikkuri01  
ぺろぺろ
何かついてるん~?? って覗いてみるけど、何もなさそう。jumee☆whyRjumee☆question1jumee☆whyL

塗装の味エエェッ!?!? それとも、つるつる具合がお気に入りエエェッ!?!?

何なんやぁ~~エエェッ!?!?  気になります。とっても気になりますjumee☆faceA75



でも、前のようにうまくかめるとこがないため、
カミカミ&飲み込みの心配がなくなって一安心です星

すやすや。

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

あたしモデルやねん♪

らんちゃんおすわり して、待て して、私がカメラ 向けると、

約50%の確率で、気分はモデル傘レインボー
かわいらしー 決め顔ポーズ をしてくれます太陽
モデル②
あたしモデルいけてるエエェッ!?!?


モデル①
ねぇいけてるエエェッ!?!?

決め顔してても、ほんとは遊んでほしいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星らしく、 
ちょっとすると、おすわりの状態で、しっぽぶんぶんっbikkuri01

そして、どびゅーんっ 攻撃肉球


一人前のモデルになるには、まだまだ遠い先でしょ~~rainbow


そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

遊んでよぉ~

夜10時ごろのらんちゃん。
もう遊び疲れて眠たいはずなのに、遊びたいらしい肉球
目で じぃーっと訴えかけてくるんです。

ねぇ~~
ねぇ~遊んでよ~ぉお

でも、眠気には勝てないらしく、だんだん目がしょぼしょぼしてくるのです笑
ねむいけどな
ちょっと眠たいけどな。遊んでほしーねんもんぶた

遊びたい②ならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


お外への興味♪

今日は、午前中雷カミナリ pkk のなる大雨雨 でした。
らんちゃんは、初めての雷カミナリ pkk で、
実は興味津々星

雨の音と、雷カミナリ pkk の音が外から聞こえて、
ベランダへの段差を ぬーんっ みょーんっと身を乗り出す。
うーん
何か聞こえる~

乗り越えられないことが (網戸のせいで・・・) 分かったら、あご乗せ に作戦変更。
ん
ん~ あっちは何なん~?!

そんなに見たいなら笑い。 てゆーことで、抱っこしてベランダから外見せてあげました。 
でも、そんなに興味なさそう・・・jumee☆question1

でもまた部屋に入れたら、このとおりこちら
ふうーん
ふぅ~んは-と お外のいー臭いは-と

この後、網戸を私が開けたら、 乗り越えようと、体ほとんど向こうに出てましたbikkuri01

ほぉ~bikkuri01 らんちゃんは、自分で外に行きたいんやなおいしい

もうすぐ3回目のワクチンやから、お散歩できるでpig


リビングだけじゃ物足りないbikkuri01 らんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ふんってゆった! わんってゆった!!

テンプレート、クリスマスバージョンですクリスマスツリー雪だるま


らんちゃん、構ってほしい時、ぴょんぴょん飛んでくるんですケド。

残念ながら構ってあげれない時ってあるじゃないですか目

よくあるのが台所。 
台所といったら = ごはん食事 = らんちゃんにもごはん食事 太陽 なんで、
らんちゃんがお利口さんに、お座りしたりするんです。

「さっきごはん食べたやんbikkuri01 」ってゆう時は、 
いったんそそくさと遊びに戻るんですが、
次は、ごはんじゃなくて構ってほしくて、 ちょこちょことやってくるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

で、 くぅーんきゅーんって泣いて、、ぴょんぴょん飛んで、

周りそわそわ歩きまわって、くんくん臭いかいで、
また くぅーんきゅーんって泣いて・・・

それでも無視してたら。。



わんっって吠えてbikkuri01アップロードファイル

くぅーんきゅーんきゅーんきゅいんふんっ ってbikkuri01アップロードファイル

ほんで、ぷいっと1人遊びに戻っていったんです目





・・・ ふんってゆったbikkuri01 わんってゆったんですけどぉエエェッ!?!?


            
      ・
      ・


なによ
だって遊んでくれへんねんもん

なによ
だってずーっと遊んでってゆってんねんもん

は~い。ごめんねぇjumee☆sweat2Rb笑


ちょっとご機嫌ななめのらんちゃんに
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

お留守番がんばったで♪

今日は、らんちゃん初☆の 9時間 お留守番でした目

昨日も、実は、6時間ぐらい お留守番でした。
久々の、長時間お留守番なので、 
またさみしがって、トイレびりびり 起こしてないか心配してたら、

案の定昨日は、大惨事jumee☆sweat2Rb涙

サークルに、粉雪がぁっエエェッ!?!?jumee☆faceA75 
よりも、体大きくなったもんで、パワーアップ
木っ端微塵とは、このことをゆうのだと思います。

いったいどうなってるんやエエェッ!?!? しばらく固まって、理解不能jumee☆whyRjumee☆whyL

あんましお留守番の前に、かまってあげてなかったからねぇ~。
反省。反省。 反省。。。

とゆーことで今朝は、仕事前の1時間半、めいっぱいかまってあげましたは-と


そしておそるおそる、帰ってきてみたら、なんとっっ トイレびりびりなしっbikkuri01

えらいえらいっ笑い。

朝いっぱい遊んであげたのが良かったのかな太陽

ぽふっ
今日は、毛布に、ぽふっ って顔うずめておやすみぷーさん
後ろに、ちっちゃいお友達もくっついておやすみぷーさん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

いややぁ~!!

らんちゃんの最近のお気に入り ⇒ シュシュ
そんなに気にいってるんやったら、付けてあげよっかは-と とゆーことで、

付けてみました笑い。   <注: この先カメラはボケボケです・・・>
なにこれ


その時のものすごい抵抗がこちら
いや~っっ
いやぁ~!!
きゃー
カーペットをコロコロころころ転げまわって、外そうとがんばったり。

あへー
走り回って取ろうとしたり。 後ろ足でカキカキして取ろうとしたり。
あくびか何なんかよく分からんケド、舌出してひぃ~ ってなってたりjumee☆sweat2Rb
ひぃ~
いやぁ~!! これ取ってぇ~!!

そんなにエエェッ!?!? ぐらいキョーレツでかわいそうやったため、涙

カメラの気が済んだら、すぐはずしてあげました太陽jumee☆sweat2Rb
ごめんね涙


びっくりしたらんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
