

おなかすいたー!!

らんちゃんのおなかすいたアピールは、キッチンの所にちょこんと座ることbikkuri01

今はまだフードをお湯でふやかしてからあげてるから、ごはん食事までに結構時間がかかる。

フードの良い香りがしてくるのに、ふやけるまであげられへんのがかわいそーなんで、

気紛らわせ作戦で、おもちゃでつってみるも、やっぱりキッチンへGO矢印
早くはやくぅ~~って うるうる目 でアピールrainbow
まだぁ??
ねぇねぇ

きゃんきゃんわめかん代わりに、
お利口さんに、お座りして じぃー目舌ぺろりおいしい

用意する背中にびんびん視線が痛いbikkuri01
まだぁ??②
ねぇねぇまだ~??


おなかがすいてない時は、誰かがキッチンにいると、一応お座りしてみるケド
何にもないと分かったら、 そそくさと遊びに戻るんですが。。


「ごはん食事やで上

その瞬間、 どっびゅーんっ新幹線
って音が聞こえそうなぐらいの勢いで、サークルGO矢印

お座りして、待てっもしておいしい、 ようやくごはん食事タイムなのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

じゃじゃーんっ!!

昨日病院で、先生に「次はこれじゃ無理かもね~~」って、例のケーキ箱のことをゆわれて、
確かに、2回目のワクチン時には、すっぽり収まったのに、
昨日は窮屈そうで、入れるのにめっちゃ手間取る汗

ケーキ箱はダンボール製のため、取っ手ももう既に破れて、ガムテープで補強してたから、

まぁもう寿命とゆーことで・・・太陽 



じゃじゃーんっbikkuri01
ケージ ケージ入ってみた☆
らんちゃんのケージ
は-と       らんちゃん全然余裕ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
¥6500なりー。
店員さんが「キャバちゃんなら、これでいけますよ~」みたくゆってたこのケージ。
家帰ってよく見てみたら、 『体重5Kgまで』 

・・・ 

えっ これ絶対大人になったら買い替え決定やんーbikkuri01

まぁいいねんけど~。。  
昨日みたく急に病院行く時、入れるものなくて困ったからぁぶたぶた

他にも・・・
もうすぐしたら3回目のワクチン ⇒ お散歩デビュー なわけで、
リード首輪もいるやろう笑い。

そこで。

じゃじゃーんっbikkuri01 (・・・しつこい)
首輪たち
らんちゃんのお散歩セット
は-と 

やっぱ女の子は赤やろう星なんてゆう単純な発想のもと、買ったのが上
まだちっちゃいので、布系のやわらかい素材で超小型犬用で十分いけるらしい。


つけて、首輪の練習♪  
付けてみた☆
めっちゃかわいーやんは-と
いやんいやん
でも本人は、首をめーっちゃカキカキふりふり。。 

慣れてくださいね~笑い。



と。私がこのよーな買い物をしてる間に、父もらんちゃんグッズを買ってきてて笑
それが、こちら
これはなあに?
これ何だと思いますエエェッ!?!?

私が帰ってきたら、らんちゃん、これに夢中でカミカミしてたんですよ。
木とボールの噛み心地が良いらしい星

てっきり父が、ボールと棒買ってきて日曜大工したんかと思ったら、
100均にて、マッサージコーナーにあったらしい笑

正しい使用方法は、肩たたきですbikkuri01


ミニーちゃんと共に☆
久々にミニーちゃんとツーショットぷーさん

いろんなグッズ増えたらんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お尻ずりずり・・

らんちゃん、よくお尻床につけてずりずりしたり、 排泄するとこ気にしてたり、
前なんかうんちした後に、キャンキャイーン ってえらい大声で泣くもんやから、
ちょっと心配になって、 今日仕事が休みやったため、病院に連れていきましたbikkuri01
例のごとく、最初に来た時のケーキ箱に入って、
今日はぶんぶん風が強くて寒かったので車GO矢印
おっきなケーキ?!

助手席に乗せて、片方のふただけ開けてあげたら、
そっからピョンっって顔出して、きょろきょろ目

気になるらしー笑い。
(残念ながら、カメラもってってなかったので、写真なしです。。)

でも、何か前の記憶があるのか、きゅーんきゅーんって泣く汗

あの後、嫌な記憶良い記憶にしよーっと思って、
この箱に入れて、家の周り散歩にも行ったのになぁ・・

まぁ、なだめながら、約5分で到着ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 (近っ!!)


先生は、「肛門腺の臭い袋、結構たまってますねぇ」とおっしゃってて、
「お尻ずりずりしてるだけで、下痢とかしてなかったら、肛門腺やと思ってください」ってゆわれました。

なので、らんちゃん初☆エエェッ!?!?肛門腺絞りですbikkuri01

・・・らんちゃんやっぱり前回同様に、すんごい泣くbikkuri01
キャンキャンきゃんきゃんキャイーンって。。jumee☆sweat2Rb
あんまり泣くもんだから、思わず「痛いんですか?」って聞いてしまいましたって。

そしたら、「いや~嫌なだけでしょ」って笑

んもう。らんちゃんいちいちすんごい泣くんやからこっちがびっくりするやんんかぁ肉球

そして、伸びきった爪でひっかかれてめーっちゃ痛いので、
つめきりを教えてもらいました太陽
色々親切なお医者さんです♪

がんばったらんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

トイレの後は・・・

らんちゃん、サークルにいる時は、
ほとんどちゃんとトイレシートの上で トイレ してくれるよーになりました笑い。拍手 パチパチ

サークルの外で遊んでても、しーの場合は たまに
はっ と思い出したかのよーに、そそくさとサークルに入ってちゃんと出来るように星

前は10回に1回ぐらいの成功率やったけど、今日は、10回中6回ぐらいの成功率bikkuri01
この調子この調子♪♪ 

でも、うんちは、しーのように、サークルの中入ることがないんですbikkuri01
いっつもリビングのテーブルの後ろの、ちょっと隠れるよーな所で、
ご丁寧にも、毎回ちょっとずつ場所を変えてしてる汗
成功率0%jumee☆faceA75

ところが今日bikkuri01

1回だけしか見てないけど、サークル中に自ら入ってちゃーんと出来たんですよbikkuri01
しー だけじゃなくて、ちゃんとうんちも、学んできてるんやなぁ星 とちょっと安心しました。 

この調子この調子♪♪ 



と。
ここで本題のトイレその後は・・・

うんちしたら、それを「流せるティッシュ」でつまんで、人間用トイレに流すんですケド肉球

らんちゃん、トイレまでついてきて、ぴょんっと立ち上がって、
流した後の、水の流れをじーっって見るのがお気に入りらしいは-と
へぇ~

水がぐるぐるなったり、それが終わった後の泡あわなんも気になるらしいは-と
じぃ~

汚したり、そそうした後も、流せるティッシュでふきふき ⇒ トイレへGO矢印

なので、トイレをした後のらんちゃんには、お楽しみが待っているのですぷーさん


そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

NEWベットその後


NEWベットが来た2~3日は、きれいに中に入ってぬくぬく ぐっすり 寝てたのですが・・・ 
ふかふかぁ

最近は、、ベットの上に乗ってドームをつぶして寝る汗 のがお気に入りrainbow
ベットが・・

あちゃー  せっかくのドームがぁjumee☆faceA75

中入ったほーがあったかいと思うねんケドなぁ星

らんちゃん的に、上でも充分あったかいんかな太陽


ってゆってると・・・
あれっエエェッ!?!? 
すやすや
もぞもぞ、起きて、ドームの中へGO矢印


聞こえてたんかエエェッ!?!? 

いやぁ。 らんちゃん空気読めてるねぇは-と笑

遊んで☆
上他にも・・・寝姿カメラチャンスっbikkuri01 と思ったら・・・
らんちゃん起きちゃって、遊んでくれるのエエェッ!?!?オーラ満載で こっち来てしまいました星 
眠たいのにぃ~ってゆう目してますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この後、またすぐベットへ戻って、寝ちゃいましたぷーさん
いろんな寝方してるけど、とりあえずベットは気に入ってくれてるみたいですクラッカー

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

おっきくなった?!

最近、らんちゃん 大きなってるよなぁ~~って思ってたんです太陽

びょーんっって伸びた時の、手の高さとか。 

ジャンプの高さが高くなってるのは、手足の成長やから星 ってゆえるケド、

明らかに、らんちゃんが届く範囲が増えてるんですbikkuri01

それと、体重ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

我が家にやってきた時、1.7Kg ⇒ ちょうど2週間後の今日 2.2Kgへ アップ

絶対大きなってるってぇ~は-と (そりゃそうやろって話ですけどね。)

で。 カメラの出番ですよクラッカー

こちら我が家にやってきて2日目のらんちゃんぷーさん
2日目のらんちゃん   ちょこん

こちら我が家にやってきて2週間目の今日のらんちゃんぷーさん
今日のらんちゃん

今日撮ったのと、同じよーに撮れてる写真がなくて、
㊤の2枚が分かりやすいかなぁ と思ったんですけど、 コレ見たら結構分かってもらえますエエェッ!?!?bikkuri01

顔がちっちゃくなったbikkuri01

とゆうか、 胴長くなってるやーんっbikkuri01拍手 パチパチ

しかも顔つきがちょっと大人っぽくなってるにっこり

写真を撮ってるとこうゆう時便利ですね♪

いやぁは-と これからもどんどんおっきくなってくんですね♪

楽しみです♪

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

ぴたっっ


らんちゃん最近おすわり ができるよーになってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星拍手 パチパチ

「おすわりっっ」    ぴたっ 拍手 パチパチ笑い。 
ぴたっ
なでなでは-と

「おすわりっ」   もぞもぞ・・・ ぴたっ 拍手 パチパチ笑い。
ぴたっ②  
なでなでは-と
 
「おすわりっ」   もぞもぞもぞ・・・ ぴたっ   ・ ・ ・
ぴたっ③

おー らんちゃんえらいえらいbikkuri01

と。ここで、ひとつ、「待てをやってみたところ・ ・ ・ 

         


         


         



びゅーっっんっっ       カメラ向かって大ジャーンップっbikkuri01
どびゅーっっん!!

あ。 まだ早かったみたいjumee☆sweat2Rb

ちなみに、足元にあるちろっとした毛は、らんちゃんのへそ毛です笑

でべその真ん中に、 生えてるんです笑い。
ふつう生えてるもんなんですかね。

かわいーから許したるケドぷーさん

そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

らんちゃんの兄弟は??

らんちゃんの血統書が届きました~クラッカー

それによると・・・

らんちゃんは大阪K市生まれ星

兄弟は、男の子1匹女の子4匹 の5人兄弟

お父さんもお母さんも、ブレンハイムって書いてあったから、

兄弟みんならんちゃんみたいな感じなんかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


らんちゃんは、何番目なんでしょーか笑い。

めっちゃ見てみたいbikkuri01 らんちゃんの兄弟bikkuri01

兄弟にいつか会えたらいーな と思った今日この頃。 

兄弟かもっっbikkuri01って思われた方は、(そんなうまいこといーひんやろうケド・・・笑
ぜひぜひっっご一報を上

これもだーいすき
は-と
ラブ靴下☆

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

NEWおもちゃになった♪

昨日、らんちゃんが夢中になって取りたがってたのはコレこちらなんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
                  ふたが取れるの

何なのかよく分からんけど、らんちゃんのために父が買ってきた。 なぜか本屋で星
上の白い帽子がふたで、取れるよーになってます星 

この上のふたと下の木。 予測不可能な転がり方するんで、
らんちゃん、うなりながら、たまに後ずさりもしながら、朝昼夕 常に追いかけ回して運動会太陽

つかまえられたら、とりあえず披露拍手 パチパチ
これはあたしのやでは-と
いぇーい☆

そして、お気に入り低反発ざぶとんGOGO矢印
うっとり ちょいちょいっ

夢中になってカミカミ&ちょいちょいっしてたら、
あっ・・・              ざぶとんから落ちる。   

あっ・・・

勢い良くつかまえにいった後は、大事ーに扱 えばいーんですが、

もー離さへんっ

そーゆうはずもなく、一連の流れのエンドレス笑


ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ねぇねぇ・・・っっ★☆

以前まで、伸びても届かなかったリビングの小さい机。 高さ30cm超え。
この上にパソコン置いて色々やってたのですが・・・

ちょい前から、伸びてジャンプして届くようになったんです拍手 パチパチjumee☆sweat2Rb
手が端っこに届くか届かんかぐらいの時はまだ良いとして。
今日。端っこからかーなり向こうの方まで、手が届くよーになって星

パソコン置いたらほぼめいっぱいなサイズなもんで、
らんちゃんの手のちょっかいとお口がパソコンにぃぃぃ汗

何やってるのって気になるらしーですrainbow
ねぇ~

そしてその机に気になるものを発見したから、もう大変bikkuri01

ぴょんっ 飛んでみたは-と            ていていぃ そこにあるそれを取りたいのは-と
何やってんの~?? 届くねんで!!
後ろ足で立って、前足机にかけて、そのまま足をスライドさせて来るんです笑

とらしてあげへーん♪

ってな意地悪もたまには。やなぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

このままやとパソコンできひんからね。 

はい。どーぞにっこり
ぱくっ

そして寒くなりすぎな今日はNEWベットでおやすみぷーさん
ふかふかぁ

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

これ好きやねん♪パート③♪

「らんちゃん~bikkuri01と呼んだ振り向き顔がめーっちゃかわいくて、
カメラかまえた瞬間、

だだだだぁーっっ。
ゆーれいかっっ
ぉー。。。 てか残像やんbikkuri01 しかもちょっとおもろく写ってるやんjumee☆faceA75

かろうじて、こっちに来てるってのが、らんちゃんの尻尾で分かってもらえるエエェッ!?!? 
いや分からんエエェッ!?!?笑

すべりこみダイブー星の先は、古くなった父のベルトぷーさん
ダーイブっっ

これ、らんちゃん好きなんですは-と
がぶりしてもいーんでしょ?! ちゅう★

振り回して、ついでに自分の頭もぶんぶんっ振り回して遊んだり、
ずぅーっと噛み噛みカミカミ。
人間との引っ張り合いも好きらしいrainbow
ま。基本1人で盛り上がりぷーさん

ベルトの金具が床に当たってカンカンゆうのも好きだそーでbikkuri01

ゴミのベルトもらんちゃんのおかげで再利用されて大喜び笑い。

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2回目のワクチン

残念ながら写真はないんですが、 
らんちゃん昨日2回目のワクチンを受けに、動物病院に行ってきましたbikkuri01

どんな風にらんちゃんを連れていけば良いのかもわからへんかったので、
病院にjumee☆telephone1bしました。
そしたら、キャリーとか底のしっかりしたかばんに、トイレシート入れてきたら良いとのこと。

1個かごバックを発見して、入れてみるものの、ファスナーとかないため、伸びて出てくる汗
それ以外に適当なかばんもなく、かなり危険なため、
らんちゃんが我が家にやってきた時に入ってきた
このケーキ箱みたいなのこちらを使うことにしました。
おっきなケーキ?!

くーんくーんって泣くんですけど汗

とりあえず着いて、身体検査は異常なしにっこり
体重も1.8kgで、うちに来た時から、100gUPアップ
その後、おもちゃで気を引きながらの注射chusya

そしたらすごいのなんのbikkuri01
何って。
泣き声bikkuri01bikkuri01

ぶすっと刺し終わった後ですよ。
キャインキャインキャーンキャーン
キャインキャインキャーンキャーンbikkuri01

・・・・・ キャインキャインキャーンキャーンbikkuri01
     キャインキャインキャーンキャーンbikkuri01

・・・すっごいほんと院内に響き渡る大音量で泣くのjumee☆sweat2Rb


獣医さんが「筋肉注射じゃないからそんな痛くないはずやでぇ」とか言いながら、
泣き叫ぶらんちゃんを抱きしめていてくださいました。


そしたらじょじょに落ち着いてきて、後はまたケーキ箱に入って30分程様子見で、
その後、ケーキ箱に入ったらんちゃんを上半身だけ出してあげて私が抱えながら、外見ながら歩いて家帰ってきました星

その後、ごはんはちゃんと食べるけど、たまに病院での泣き声を出すんですよ。
あまりに泣くから、病院にjumee☆telephone1bしたら、
「たまに痛みが出る子もいたり、何か体内に入ってくる感じが分かるこもいるので、
また明日も同じような様子だったら来てください」とのこと。

人に触られるのをすごい嫌がってて、おびえてサークルに自ら入ってく(初めてbikkuri01)ので、
すごい心配してたんですが、今日はそんなこともなく、とっても元気に走りまわってるので、
まぁ大丈夫かなぷーさん

触られるとまだ泣くけれど・・・涙

毎日抱っこで触られてるうちに、嫌な記憶も薄れてくれたらいーんですけどrainbow

がんばったらんちゃんに
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

これ好きやねん♪パート②♪

らんちゃん実は、ちょっとしたフェチなのですjumee☆faceA61

何のかとゆーとっっbikkuri01

Gパンなどなどパンツのおまたのとこbikkuri01
それも、正座した時の、ちょっとした隙間 がいーーらしい笑

ちょうどそこに縫い目があって、カキカキしやすいのだそーなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

えへっ♪  これがいーねんっ
上母の綿パンの縫い目をカキカキ星      上顔うずめられた私のGパン星   

カキカキかきかきして、しまくって、だんだん顔うずめていって、右の写真みたいな状態に笑い。

こちら遊び終わって満足は-と
えっ変やったぁ??  

そしていつものへそ出し寝クラッカー
へそ出しルック♪

そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


これ好きやねん♪パート①♪

トイレの扉が開いた隙に、中に入ったらんちゃん太陽

奥の方でなんかごそごそしてる。
何やってんの~?? もう戸閉めるでぇ。
 
そうゆってたら、何かくわえて出てきました。
     じゃーんっクラッカー   トイレットペーパーの芯bikkuri01
ぴったり口に収まってますjumee☆faceA61

そして、くわえたまんま、しばらくテクテクてくてくてくてく・・・肉球
あっちこっちをテクテクてくてくてくてく・・・ashiato
いつもなら私の視線感じたら飛んでくるのに、目合ってもそれでもてくてくテクテク・・・肉球
これあたしの♪ あたしのやもーん♪
お気に召したよーでは-と
ひとしきりテクテクし終えたら、噛み噛みタイムふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
噛み噛み うーなんか見える~
端っこ噛み噛み。 真ん中噛み噛み。 筒の中に思いっきし顔突っ込んでみたり振り回してみたり。

めっちゃ楽しそうは-と   めっちゃ夢中は-と
た~のし♪

トイレットペーパーの芯と夢中で遊んでましたrainbow

らんちゃんがすごい勢いで遊ぶので、残念ながら、ただの紙である芯は耐え切れなかったよーで。
ものの10分でぼろぼろに・・・笑

お楽しみは、次の芯が出来るまでおあずけやなぁぷーさん

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

そっち行きたい~!!  ⇒⇒あっ行けた!!

リビングから廊下にも出るようになったらんちゃんにっこり

父がタオルをふりふりするもんやから、それ噛みたい!!
+そっちに行きたい!!
でもね、うちはバリアフリーじゃないから至るところに段差があるんですよねjumee☆sweat2Rb 
洗面所と廊下にも約15cmの段差があって。 
そこが越えられないんですbikkuri01 
そっちにぃ   行きたいっっ

だから、前足かけてう~んっとのびるけど、そっからの後ろ足があがらへんの笑
行きたいのにぃ~!!
まだまだらんちゃんそっち行くのは無理やなぁ太陽

そう思ったんですけどねbikkuri01

あきらめて戻ってきたらんちゃんが追いかけてくるので、私も洗面所に行ったらbikkuri01
追いかけてきた勢いそのままで、ピョンってbikkuri01エエェッ!?!?

えぇっっエエェッ!?!?

越えれたやんbikkuri01

てか出来るのはやっbikkuri01

勢いで上ったので、本人もあれっエエェッ!?!?ってな感じで。
降りる時はちょっと躊躇してタジタジしてましたケド・・・笑

洗面所の段差クリアにかかった時間 ・・・  10分クラッカー
(走ってる勢いがないと越えられませんけど)

その近くにある階段の段差は、洗面所よりちょいっと高いから、これはまだまだやろなぁ。。
なんてゆってる間に、上れるようになるんやろうなぁぷーさん

ほんと、成長してるんやなぁと実感する毎日ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

快眠

今日はらんちゃんの寝姿大公開です星
こんな風にめーっちゃかわいくは-と寝てるときもあるんですけど・・・
すやすや。。

・・・・・・・・・白目むいてますがエエェッ!?!?
白目がぁ~
ほんで、もれなくべそも見えてますがぁ・・・エエェッ!?!?

また別の日には・・・
徐々に目が・・・  あいてくの~
寝てると目がだんだんあいてくるみたいです笑
その目をのぞくと。。 目の玉エエェッ!?!?が動いてるのも分かるんです。
人間でゆう『レム睡眠』ってあるじゃないですか。
体は眠ってるのに脳は起きてる状態で、夢みる時の状態。
この時って、目きょろきょろ動いてるんですって。 っことは、今見てるんかぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何の夢見てるんやぁrainbow

一緒に寝てるねん♪

だって赤ちゃんだもの♪  ミニーちゃんと一緒

そういえば。今日、おちこみのような、めっちゃ犬っぽいなぁってゆー格好をするようになったんですbikkuri01
だって犬だもの♪
遊んでほしくってのびて、おねだりモードでこっち見てたら、いつのまにか寝ちゃったってゆうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんならんちゃんにぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

掃除機こわい!!

実は。昨日の話におまけがあるんですがっっ笑い。

らんちゃん掃除機がかかると、のすご~い反応するんですbikkuri01

これは、掃除機かけてた時に見た母がゆってて、
母は「おもしろかった!!」と、らんちゃんの反応を楽しんでたみたいですが。

そんなおもろいんやったら見てみたいじゃないですかは-と
で。 実際かけてみたら、それがほんとにもんのすごいbikkuri01ひぃ~~っ あれ何ぃっっ!!?
まず、掃除機がかかった瞬間に、びゅわんっと身震いして、
いっそいでいっちばん奥にある毛布に隠れようと必死bikkuri01
でも隠れられへんくって、必死に毛布にしがみついて耐えてるんです。
何よあれぇ~↓↓ こわいょ~~
で、何あれってゆうふうに、めっちゃ不安気な顔して、掃除機のほう見つめてるんですよbikkuri01
        泣きもせずに

そして掃除機がこっちに来るもんなら、もう大変上
それ以上端っこはないのに、もっと奥に行こうとこれまた必死bikkuri01

おもろいなぁは-と

でもね、掃除機が終わったらテクテクとこっち(私のいる方)に来て、ちょこんと座るんです。
ぶるぶる震えながら・・・
ぶるぶるっっ
あ。そんなに怖かったん。声もでぇへんかったんかぁ。
かわいそうやったから、抱っこしてなでなでしてあげたら、しばらくしたら震えは止まって、
遊びモードになってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

らんちゃんほんま怖かってんな。びっくりしてんな涙

ごめんね笑い飛ばしてて。 
でも掃除機は毎日かけるから、徐々に慣れてってくださいね~ ぷーさん

掃除機の音もへっちゃらになりますように。
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


らんちゃんな1日

今日は私の仕事がお休みなので、昨日のトイレシートびりびり事件もあったため、
できるだけ、らんちゃんと遊ぶDAYにしましたbikkuri01

とりあえずらんちゃんの1日の行動を知らないとね上
朝、誰かが来たらとりあえずうんちをちゃんとトイレシートにするもんだから、出して遊んであげる。ごはんはサークルで食べて、また しー かうんち して、サークルの外で遊ぶ星
いつもは時間がないから、遊ぶ時間は短いけど、今日は時間があったから、たっぷり遊んであげたんです。

らんちゃん的には充分やったみたいで、サークル入れてしばらくしたら、寝ちゃいました。。
そして午前中はたまに物音に目を覚ますけど、基本ずーっと寝てましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そしてお昼すぎに、寝ぼけまなこで、起きてるんか寝てるんかぁどっちなんエエェッ!?!?笑てな顔が多くなって。
ぅん~~?!  あごーレスト

 しー ちゃんとして尻尾ふりふり遊びたいモードになったらんちゃんは、また外で遊ぶ星

そしてたまにしー をカーペットにしてしまうjumee☆sweat2Rb
そうゆう時ダメって怒っちゃうから、ちょっと反省なんですよ。。
怒っちゃダメなんですよねぇ する前にトイレに連れてくってゆうのがなかなか難しいですねぇ。。

ごはんも食べて、またしー して、外で遊んだら、サークルの中でお休みターイム太陽
毛布も別のにチェーンジ
豪華な使用法★  
そして午後もほとんど寝て、16時前に起きてまた しーしてちょっと遊んで。 
サークルの中で、ぬいぐるみとかおもちゃでドタバタ1人で遊んでましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本とかネットとか話にも聞いてたけど、ほとんど寝てばっかりってほんまやったんですねbikkuri01
今日は、今までで一番遊び時間長いからか、今もいつもなら起きて1人遊びしてる時間なのに、
また寝ちゃってますスヌーピー・屋根
らんちゃん今日は楽しかったかなエエェッ!?!?ぷーさん
えへ★

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

らんちゃんストレス・・・?!

今日、私が仕事から家に帰ってきたら、らんちゃん1人やったんですけど、
トイレシートにうんちとしー ちゃんとしてたのは良いんやけど。

トイレシートがびりっびりに破られてて・・・破片も散らばっててjumee☆sweat2Rb

実は今日は、家族みんな忙しく、ごはんの時以外はらんちゃんをかまってあげる暇がなかったようで・・・
もしかして、これって。 ストレスなんでしょうか汗
トイレちゃんとしたら誉めて出してあげるってゆうのしてたから、
ちゃんとトイレしたのにぃって感じなんでしょうか・・・

掃除ついでにリビングに出してあげたら、遊ぶあそぶ星
くっついて走り回って、また戻ってきてずーっとそばを離れない。

らんちゃんの良いとこは、人だいすきなとこやから、近くに誰もいーひんくてさみしかったんかな~



こんな風に1人でサークル内でも遊んだり出来るんですけどね。
くるっ
えーんっ届かへんbikkuri01
くるっっ
これ何してると思いますかエエェッ!?!?
実は、一生懸命自分のしっぽ追いかけてるんですよjumee☆faceA61

追いかけすぎて、でも追いつかんくて、くるくるクルクル回って、回りすぎて足コケってなって、座っちゃったら、やっと尻尾が目の前に来て、やったぁってゆわんばかりに、尻尾ぺろぺろ。
尻尾ゲーット太陽までは、上のよーなちょっとした道のりがあるのです笑い。

ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おトイレの学び

そういえばコメントいただくまで、名前のことすっかり触れるの忘れてましたjumee☆sweat2Rb
ご想像のとおり、 らんちゃんで決定ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
呼んでみて振り向いたら。なんてゆってましたが、どれ呼んでも、振り向きません笑
というか声に反応して、振り向くってゆう感じで。
わんちゃんに選んでもらうのはちょいっと難しかったようですbikkuri01

呼び名はらんちゃん。書き名は蘭ちゃん
元気で人大好きな子なんで、ぴったりな名前かな星
蘭のような、美しい子に、そしてらんらん楽しく毎日過ごせたらいーな太陽

1日目から、
うんちをちゃんとトイレシーツでしたら、ほめてあげるんですけど、
飛びついてきて膝に乗ってくるから、掃除しようにもできなくて、
抱っこしながら掃除して、終わったら中に入れてあげるってゆうのをしてたんですね。

そしたら、サークルに入れたとたんに柵をかみかみ。
そして出入り口の鍵エエェッ!?!?を、開けようとするんですよbikkuri01
らんちゃん実は頭いーんちゃうん笑い。
い~        これあけてっっ 
で。 トイレする=出してもらえるってゆうのを覚えたのか、
うんちして誉めて掃除ついでに出してあげて、また戻したら、
すぐにうんち or しー するんですよbikkuri01
で、出してだしてっといわんばかりにじーーっ とこっち見つめてくる。

ねぇちゃんと出来たんやけどぉ?!
憎いねぇほんまrainbow

あ~のどかわいた 
そして、遊んだ後のちょろちょろペロペロ水分補給は欠かせません星

今らんちゃんは遊び疲れてお眠り中。時々物音にビクンっと起きてます。
ぽっちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


遊んで寝て

昨日の話。

さっそくサークルに入れてから、おもちゃを入れて、毛布とミニーちゃん・トイプードルのぬいぐるみを入れてたら・・・

1人で遊び始めました太陽

とりあえず一通りには興味を示してくれて・・・
君はだぁれ?
上まずは、トイプードルのぬいぐるみ。
でも父の部屋にあったためたばこの煙の臭い付汗それに、消臭のためとゆってファブリーズベビーソープをかけたもんやから、
何やら既製品のベビーな臭いがプンプンするんですよ。
犬って臭いすんごい敏感なんですよね。人間でもこんなに臭うんやから、きっと相当くさかったに違いない。
この後、襲い掛かってました笑

おいかけっこ
上次は、チョコレートの香りつきゴムのダンベル。
転がす。転がす。かみつく。そして飛び掛る。をしばらく繰り返してましたぷーさん

これ好き
上次は、ひもの結んだあるやつ(名前忘れた・・・)
これが結構気に入ってくれて、噛み噛みかみかみかみかみ・・・
狭いサークル内でジャンプして飛びかかったり振り回してみたり、色々楽しそうでした笑い。

ねぇねぇ  ねぇねぇ
上でも1番気に入ってくれたのはコレ
話しかけてみたり、抱きついてみたり、上にのっかってみたり・・・
これが気持ち~ねん  眠たいの②

気に入ったのか、やっぱりミニーは枕。
ふわふわしたものに寄り添って寝たいんやねぇにっこりすぐ隣にヒーターあるのに、全然活用されてませんjumee☆sweat2Rb

そしてびっくりしたのが・・・
犬って仰向けに寝るんですかエエェッ!?!?
えっと。。
一応この子レディーなのでUPするのためらいましたが・・・(嘘)
皆にちょいっとでべそ見られてますょ~~

2日目になりました。ぽっちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お迎え行ってきました♪

お迎え行ってきましたbikkuri01

お店の人がすごい丁寧にいろいろ説明してくださって、
ケージ以外の必需品(はみがきガーゼ・おしりふきシート・コーム・おもちゃ・耳掃除のクリーナー・つめ切り)を選んで。
キャンペーンで、さいころふって出た目で、割引とかおやつもらえたりするのがあったんですけど、
なんと
出したんですよっっrainbow

1=1等賞=1万円引きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

わぁ~い。思わずゆっちゃいましたって。
元々、ハロウィン割引もして下さってたので、結局当初の予想よりもかなりお安く、わんことわんこの必需品をそろえることができましたbikkuri01

そして肝心のわんこですが・・・こんな箱に入れられて我が家にやってきました星
おっきなケーキ?!

でも、車の中でも時々ドタバタ暴れてるようで。+くーんくーんってすんごい泣く時もしばしば。

でもまぁ無事にやってきました。
箱を開けた瞬間
えっと・・・   ここは・・・

どこ・・??   ど~こ~~
この不安そうな顔jumee☆sweat2Rb

でもちょっとしたら、尻尾ぶんぶん。
早く出して~と箱の片側にのっかかるから、箱が倒れるかたむく~笑
早くっはやくっ

新しいハウスに入れてあげました。
ちょこん
かわいいでしょ~は-と

ちょこんと座れておとなしいと思うでしょ~
いやいやですよ。
さすがパピー
おとなしいなんて。そんなそんなっっ。
この一瞬だけやったんですbikkuri01

んもう写真がぶれるぶれる笑
いろんなかわいい写真はまたアップします。

今はお眠り中
眠たいの①  ミニーちゃんはあたしの枕

起こさないように、静かに更新中。。
ぽちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ明日

いよいよ明日bikkuri01

お迎えですよ~笑い。

今日仕事から帰ってから、家の電話の前(リビング)にずーっと居座り、jumee☆telephone1b待ち。

18:00・・・
19:00・・・
20:00・・・

      ・・・・・・・・・・かけること・・・忘れてはるんかなぁ・・・涙


と、少々いえかなりテンション下がり気味おちこみだったところにbikkuri01

jumee☆telephone1b来たんですよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

「もう良いうんちしてるし、良い状態で、今日シャンプーもしたんで、いつお迎えきてもらっても大丈夫ですよ~」とbikkuri01

いやいやもう私の中では明日上
理想の金曜日のお迎えは決定してたので笑


「明日行きますbikkuri01
即答で。

しかしbikkuri01
急に母の仕事の都合が悪くなり、仕事休みの私が1人で車でのお迎えにいくことになりました。

この前おっきい荷物は購入済みなので、だいじょうぶですよねrainbow

いよいよほんまに明日お迎えです♪ぽちっと押してもらえたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

待ちきれず・・・

ショップにjumee☆phonecallLしちゃいました笑

だって待ちきれないんですもんbikkuri01

毎日お仕事中もふっと、思い出すんです。今頃jumee☆telephone1b来たかも。 

休憩中は絶対携帯チェーックbikkuri01

この前のこともあったから、また電話番号間違ってて、かけてもかけてもつながらへんのん。とかゆう妄想も。
下痢がもっとひどくなってたら・・・とかゆうのも。

それに、サークルらへんに何個かぬいぐるみもおいてて、もうすでに遊ぶ要素満載星
いーひんのに、いるような気がしてふっとそっち(サークルのほう)見てしまうんですよねbikkuri01

で。
2~3日後に連絡するといってくださったけれど、今日ついに待ちきれず、jumee☆phonecallL


んじゃぁ、心配していた下痢はもうしてなくて、今は良いうんちが出てるんやそうにっこり

「最近急に寒くなったりして、気温の変化で体調崩したのかも。
あと1日ぐらい様子見させてもらおうかなぁと。また明日夜jumee☆telephone1bしますね」
ですっては-と

いやぁ顔がにやけてしょうがない笑い。

下痢だけが心配やったから、それが治ってるってすんごいうれしい。

し、私の仕事の休みと母の仕事の休み考えたら、今週の金曜日ぐらいが、良いなって、
ゆってたとこだったんで、もしかしたら理想の金曜日お迎えになるんちゃうんかなってゆうrainbow

んもう明日のjumee☆telephone1bが待ちきれへんぷーさん

よろこびのぽちっを押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お迎え延期

今日は、待ちにまったわんこがやってくる日なんですが・・・

下痢しちゃってるらしい汗

2.3日前から下痢してたらしく、こうゆう場合もあるからってゆって、連絡先を教えていたんやけど
何回も電話してくださったのに、つながらなかったらしい~汗
それ見たら1桁間違っててjumee☆sweat2Rb

ショーック涙

でも、本人はとっても元気らしく、連れてきてくれたんやけど、
抱いてちょっとの間はじーっとしてたのに、すぐおしりも尻尾もぶんぶん振り回して、登ってくる登ってくる笑

とりあえず、虫はいなかったらしいから、フード変えて様子みてくれてるらしい。
そんで、下痢しちゃっておしり黒いから、調子がよくなったらシャワーもしてくれるらしいrainbow

なので今日は、「またくるね」と言って連れて帰るのはあきらめて・・・
ほんとなら一緒に買って帰るつもりだったいろんな用品を先に買って帰りましたbikkuri01

サークル・トイレ・トイレシート・水のみ器・フード入れ・フード・消臭剤・ペット用電気マット。
とりあえずすぐいるものがセットで¥15,800。 

とりあえずフードは下痢の調子によって変わるのでまた後日。。
フードに入れるミルクと納豆菌bikkuri01エエェッ!?!?だけ受け取りました。

サークル完成① 003_convert_20081103151752.jpg

セットしてみましたよ星
サークルって案外重いんですね。。
リビングに置くことにしたんで、2階まで階段あがるの肩ずれるかとと思いましたってjumee☆sweat2Rb

この前買った本に、はじめのトイレトレーニングにサークル中にトイレシートをひく。サークルは居心地のいいとこって思わせるために、はじめはサークルでご飯食べるって書いてあったのでそのとおりにした結果コレ↑

トイレシートは、しつけ用でちょっと臭い付きなんですよね。。トイレシートの上でご飯食べるのエエェッ!?!?

そしてトイレシートの上に電気マット・・・ 

何か間違ってるような。。  
ま、とりあえずはこれでお迎え準備完成~笑い。

調子がよくなったらまた電話くれるそうです。
番号は確認済星

早くおなかがなおりますようににっこり

早くお迎えいけますように。ぽちっと押してもらえたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー


父がこんなものを買ってきた星

キャバリアキングチャールズスパニエル2009年度カレンダーカレンダー カレンダー内容


本屋さんにあったらしい太陽

ちょうど光で飛んでるところのいっぱい子犬がのってるのは、シールになってます。
キャバリアの子供から大人までいろんな表情のっててかわいいは-と

でもなによりも笑なのは、
父がこれを買ってきたこと。

みんながこれを見て、キャバリアを飼う気をますますUPさせるのが目的らしい笑

狙いどおりですけど・・・星

ぽっちっと押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
