

おうちでトイレ トレーニング中☆

ここ最近、 おうちでトイレ トレーニング始めました





らんちゃん♪




えっと。。  パピーの頃はきっちり、おうちでトイレ してたんですケド、





ヒート でトイレが狂ってしまい、 その後はお散歩でしかトイレしないコになっちゃってたんです





しかも らんちゃん KY素質満載なもんで、 どこでもトイレするから






【もう1度おうちでトイレ計画】  



HP etc より、 まず試したのが   簡単にゆうと

お散歩中にトイレしそうになったら、すぐに下にシートをしいて声かけ。


シートの上ですることを覚えたら、おうちでお散歩前にシートでトイレするように促す。 


⇒⇒⇒おうちでトイレ成功 



このプラン。 らんちゃんあっぽんたんやから、シートの上でのトイレを認識してくれない

トイレトレ復活?






次のプランは2つ目にして強行プランです。



トイレするまでお散歩に行かず、サークル内トイレで 声かけ & サークルに入ってもらって 



トイレしたら出してあげる&ご褒美




はじめは我慢して我慢してかわいそうぐらいでしたが、


2日目にはちゃんとサークルトイレで出来るようになってきました

できる?



その後に、 らんちゃん下痢になったんですケド、




トイレしそーになると、 さささぁ~~っとトイレに駆け込んでました。




あぁ やっててよかった おうちでトイレ計画  




案外、 パピーの記憶があるんかな? ちょっと らんちゃん物覚え良くな~い 



まぁまぁ





お散歩に行かなかった分は、おうちでいっぱい遊んだげるから、



がんばって、 おうちでトイレ な 空気読めるKY になってネ







ぽちっと応援してください♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

お返事の練習~☆


最近、 お返事の練習始めましたbikkuri01



「●○ (←名字が入りマス) らんちゃんっ」






「はいっ」bikkuri01  

はいっ



の声と同時に右手を挙げる ・ ・ ・









お手じゃないんです~♪   




お手はもうちょい低い位置でするから。





でもお手と間違ってる気がしますjumee☆faceA75







理想は、

もう一度



こんな風に、 片手をすぱっと挙げてほしーんですよミニー












ご飯の前に、この  

   「●○らんちゃんっっ」   



          「はいっっ」   
  


とゆー一連の流れをやってるんです♪ピンク











私は覚えてくれると期待して、


らんちゃんはご飯が欲しいので、   頑張って練習しておりますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




こうやったらうまくいく~etcあったら誰か教えてくださーい♪ピンク





ぽちっと応援してくださいな♪
 
↑押せない方、こっち押してくださいなは-と
キャバリアぶろぐランキング

美しさより・・・

リビングの定位置にて、おくつろぎ中のところ

おくつろぎ中
             ん??








申し訳ないですが









申し訳ありませんが
                  なに??














そういえばらんちゃん、自分の顔に興味ありませんエエェッ!?!?

美意識ありますか?



ほら。 モデルになるには 美意識 磨かないとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星















って


じぃーっと見ていたのは、はじめの10秒のみチューリップ





案の定、 鏡はおもちゃと化しました涙


ぱく









美  より  楽rainbow









          ぐいぐい




花より団子  そんな感じjumee☆phonecallL



ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

扇風機が怖い!!

らんちゃんが暑そうにしていたら、人間のことはさておき、


クーラースイッチON が常識となったこの頃






それでは電気代がぎょへーー    




と、気づいた母が、 扇風機を出してきましたclover01









それを見たらんちゃん。   猛烈な勢いで、吠え掛かりますbikkuri01
なんじゃこりゃ





あんまりにもうるさいので、   





「扇風機は怖くない」 とゆぅことを、 簡単におやつを使ってやってみました




「らんちゃん~~だいじょーぶやでぇ~」~♪

おやつ作戦



おそるおそる・ ・ ・ 


            ぱく

















そしたら





なれた






どんだけ慣れたかとゆーと。 








気持ちーですぅ
         

         らんちゃんリラックスしてるやんは-と









扇風機の風がちょうど当たる、絶好ポイントを陣取るぐらいぴーす


扇風機の前









扇風機を出したときのらんの反応を見て、 

以前掃除機を怖がってた頃を思い出しましたチューリップ





あの頃は、びくびくおびえきって吠えるなんてなかったのですが、


成長したとゆーことでしょーかpig


扇風機に対しては、吠えかかって必死でしたjumee☆faceA61





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

声が聞こえる!!!

らんちゃんこれはなぁにエエェッ!?!?チューリップ


これはなに













答えは、イヤホン太陽










だから、声が聞こえるんです拍手 パチパチ  



呼んでみましょーおんぷ

らんちゃ~ん













よく聞こえてないみたいなので、 もう1度GO矢印












「らんちゃ~~んっっ」

え





呼ばれてることに気がついたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




でも、 なんか変なものから呼ばれてる・ ・ ・ ・ 。 。 。





異変を察知し、逃げの体勢へカミナリ pkk

なんでそんなとこから











よく分からないものには触れない。  とゆーか触れられない 。



びびりならんなので、  




私に、「どうにかして」と訴えてきます敬礼!

あれは結局







でも。


異変が収まったら、安心して ?  どうでもよくなって?  


お休みタイムへと突入しましたスヌーピー・屋根
やだやだ





ぽちっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
★紹介★
名前:蘭ちゃん                       ★キャバリアキングチャールズスパニエル★  誕生日:2008/9/7 ☆女の子☆          
ブログランキング参加してます
ぽちっとしてくれたら明日1日はっぴーです♪

FC2Blog Ranking

★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★最近の記事+コメント★
カテゴリ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
蘭ちゃんご用達♪
サイエンスヒルズ                  ビルバックチュウ                おいしい納豆菌             クレート                          フレキシリード                                                     
☆★☆★
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
